



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

ぷぅの葛藤。

マシュぼんは、牛皮ガムを一日で食べきらない。

IMG_7022 のコピー<今日はこんなもんかな。


小さい顎が疲れちゃうのか単に飽きるのか、
何日かかけて噛み噛みして、少ーしずつ削っていくスタイル。


で、噛み終わった後のガムはどうするかって、

IMG_6790 のコピー<ここにしよっと。


自分で場所探して隠すんだけど。

それが毎度全然隠れてないんだよね。私から見ても。



IMG_6796 のコピー<ふふふ、バレてないバレてない。


いやバレバレなんだっつの。



で、気付かれたのが分かると場所を変える。

ずっとウロウロ隠す場所探してるの見てるのも飽きるし(酷い)、
私は気づかないフリしてあげてたんだけども。



そうもいかないのが彼。

IMG_6797 のコピー


<なんでおにいちゃんオヤツのこすの?


ですよねー。



ぷぅはガム貰ったら一生懸命噛み続けて食べ終わっちゃう。

その後近くに食べかけのが落ちてたらそりゃ欲しいでしょうよ。



しかし、そんなの納得できない一人っ子気質の坊ちゃん。

IMG_7106 のコピー<マシュのだもん!かくしてるだけ!


いつも隠したまま忘れてるんだし、あげればいいじゃん?

と思うんだけど、それは嫌らしく。


ぷぅが見つけるやいなやぎゃーぎゃー騒ぐ兄。気にせず食べ続ける弟。



だったんだけど。

先日ぷぅさん、噛んでるガムを私が引っ張ったときに唸ったからもーのすごく叱られる。


DSC08567 のコピー<あれ食べちゃだめなんだって...。


いや隠してるの食べても別にいいのよ。人に唸るのがダメなだけ。



だけどそこの違いはあんまり通じなかったようで。

落ちてるガムを見つけても近づけなくなった素直な弟。

IMG_7023 のコピー<いいなぁ...。



<マシュのだもーん。







この表情の差!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

はっぴーばーすでー♡

本日9月10日、

トリミング前でボサボサのマシュぼん、

IMG_6877 のコピー


無事6歳の誕生日を迎えましたー!


IMG_6875 のコピー<たんじょうび?





もう6歳!ほんと早い!

人間でいうと40歳くらいよね?不惑じゃん。
こんな可愛い顔の不惑とかウケるよね。



5歳にあった一番の出来事はやっぱり弟ができたこと!


ていっても、全然お兄さんぽくないチビさんだけど。

わがまま長男とおっとり次男、結構仲良くやってます。

IMG_6843 のコピー


可愛い顔して威張るんだよ。The 内弁慶!

そしていくら威張ってもマイペースぷぅには全然効いてない!ドンマイマシュぼん!



まぁこんなお兄ちゃんだけど、これからもよろしく頼むよぷぷさん。

IMG_6797 のコピー


皆で一緒に仲良く過ごして、

6歳もたくさん楽しいことのある1年にしましょうね♡

IMG_6776 のコピー



ちなみに今週末の我が家の予定ですが、


2ワン揃って仲良く注射&トリミングです!

IMG_6796 のコピー<ぜんぜんたのしくない...。


やーたまにはドッグランでも行くか、とか思ってたんだけど。

先月で前回の狂犬病から1年経ってたんだよねーごめんごめん。
お詫びに明日は美味しいご飯にしましょうね。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

帰省中のおはなし。

あっという間に8月も後半!
皆さま、夏の終わりいかがお過ごしでしょうか。



私はお盆ど真ん中外して先週、実家へ帰省してました。

IMG_6714 のコピー


もちろんマシュぼんも一緒にね。



しかし、今回はそれだけではなかったのだ。


なんと、ぷぅも一緒!

IMG_6716 のコピー<ここどこ??


今まで電車で移動をしたことがなかったぷっくるさん頑張った。



初めての電車が3時間かかる遠距離なんて酷かなーとも思ったんだけどね。

夫氏の出張と重なりまして(いやわざと重ねたんだけど)
4日間ペットホテルよりは移動を我慢してもらったほうが良かろうと!


この日のためにワンコ用のコロコロ買いましたよ。
さすがに6kg超を抱えて1人で移動はできない。腕もげる。


でもコロコロ届いたのがもう出発の前々日で。

近所を軽く練習で歩いただけで当日を迎えたのです。



だけど私の心配をよそに、ぷっくるは移動中めっちゃおりこうだった!

それに加えて、予想してた以上にコロコロが楽だった。
マシュのマシュマロバッグも上に乗せて引けるし。



実家では、

いつも通り一緒にご飯を食べて、

IMG_6746 のコピー<はやくちょうだい!








一緒に遊んで、

IMG_6755 のコピー<おにいちゃ...。




一緒に寝て、

IMG_6749 のコピー


4日間自由に過ごしていたよ。



今、実家には産休中の妹がおりまして。

見るたびに大きくなってる甥っ子とも遊びました。

IMG_6740 のコピー

(※ノーリードなのは、家の庭だからです)



甥っ子2はまだ生後1ヶ月なんだけど驚異の寝力。(寝力、とは)

リビング相当煩いのに平気で寝てて大物だったわ。
ましゅぷーワンコラ結構すごかったのに。



東京は先週台風来てたりでお天気崩れてたみたいだけど、
こちらは連日良いお天気で暑かったよー。

IMG_6764 のコピー


おかげで自然の中で遊べた♡

その分私はめっちゃ蚊に刺されたけどな!



最後に、

実は私が帰る10日前にいなくなってしまったアトちゃんにお参りも。

IMG_6761 のコピー


急に全く動けなくなって何も食べられなくなって、そこから2日後亡くなりました。


ほんと最後まで手のかからない子!
15年間大きな病気もなく、ずっとおりこうでした。

私は6月にちらっと帰ったときが最後だったな。


って、なんか未だにイマイチ実感ないんだけどさー。
最期の姿を見てないからかな。なんか変な感じ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

今度こそ完全復活なるか?

やぁやぁ皆様、お元気で?
どうもお久しぶりですコロリです。

まーたしばらくサボっちゃったわ。てへ。



いつものことだから特に皆さん気にしてないと思うけども、

相変わらず元気にやってます。


IMG_5982 のコピー<マシュもげんき!


(お休み中、いつの日かのトリミング後)



いやーインスタやらでちょくちょく写真あげながら、
ブログはこのままフェードアウトしちゃおっかなーとか思ってたんだけど、正直。


復活要請受けまして。ちゃっかり戻って参りました。


心機一転的にブログごと引っ越しちゃおうかなーとか考えたけどやめて。

代わりにテンプレートとかプラグインとかいじってみたりして。(地味)



いやいや、他にも変わってるとこあるのよ。


なんと今回の復活からは、

更新億劫になる一番の原因、「写真への文字入れ」をやらない!(だから地味だって)


でもきっとこれで続く!イケる!頑張れ私!



とかこんな茶番を挟みつつ、

何より変わっているところがあるんだけれど。


その話はまた次回♡(無駄に引っ張るとこは変わらず)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

かしこ犬。(外面が)

安心してください、まだ更新しますよ。(何)
今日はマシュぼんも参加した先週末の鍋パの話を少しだけ。



この日は10人くらいで鍋&焼肉しようぜ!と集まったわけなんだけど。

昼から皆で買い出しして、鍋の準備。

IMG_4164.jpg


をしている中、私は何を担当してたかっていうと。


人の家のWiiに自分のMiiを作っていた。

IMG_4157.jpg


日程設定と人集めだけして当日は何もしないことに定評のある幹事こと私。



IMG_4182.jpg


いいのよこれで。役割分担よ。



私がビール飲みながらスプラトゥーンやっている間、
皆がさくさくと準備を進めてくれまして。

出来上がったよー!鍋!

IMG_4162.jpg



と、焼肉!

IMG_4186.jpg


いやーすごい匂い充満したよね、部屋。



大量に買った食材は延々と鍋か鉄板に投入されて。

いつの間にか外が暗くなってもだらだら食べ続け。


皆でマリオパーティやったりWiiFitやったり。

IMG_4201.jpg


気付けばいつの間にかすっかり夜で。
私は最初から最後まで居たから、10時間くらい?怖い。



その間マシュぼん何してたんだろ?(おい)

多分順番に皆に可愛がってもらってたはずなんだけど。
おりこうぶって静かにしてたし。



ゲーム中ふと気付けば、ソファの上でクッションに挟まっていたわ。

IMG_4144.jpg



さすがに限界きたらしく、1人で寝ていたよ。

IMG_4145.jpg


朝からトリミングしてきたし、むしろよくここまで起きてたわ。

家帰ったら即爆睡しておった。マシュぼんお付き合いありがとう。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
