スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

初めての。

7月某日。


呑気にお昼寝しているマシュぼんと一緒に、

DSC08373 のコピー


ごまぐみcarに乗せてもらいましたよー。

向かうはドキドキ歯石取り!


マシュぼん、6歳前にして初の歯石取りだったのです。



これに関しては色んな意見あると思うのだけれど。

私はどうせやるなら麻酔で処置してもらったほうがいいのかなーと思ってたのよ。
そのほうがしっかり取ってもらえるし、研磨もできるし。
麻酔のリスクはあるけど、マシュも寝てれば怖くないし。


でも病気じゃないのにやたら麻酔するのも嫌じゃない?

だから、これはもう取らねばダメだ!ってとこになったらやろうかな、と。


何となくそんな感じで考えていたんだけど。



だがしかし。


ここのところずっと口臭気になってて。

でもトリマーさんに麻酔して取るほどではないかなー、とか言われたりして。



だけどまぁどんだけ歯磨きしても臭くて。エブリディくさぼんで。(言い方)



そのことを相談してたら、hiroさんに良さげなの紹介してもらいまして。
無麻酔だけど、研磨までやるよ!的なやつ。

よし!じゃあやっちゃうか!と一緒に連れてきてもらったのです。



結果、とっても綺麗にしてもらいました!


before→afterの写真がないのが惜しいわ。(何故撮らなかった)

口臭もかなり軽減したよ。もうくさぼんとは言わせない。(呼んでたの私だけど)



無麻酔でがっつりだから疲れちゃうかなーって心配だったんだけど、

DSC08376 のコピー


終わってすぐ、しっかり3人でオヤツ食べて元気でした。


DSC08379 のコピー<マシュがんばった!


せっかく綺麗になったし、歯磨き頑張らないと!


+++++++++++++++++++++++++


ごまぐみ家から素敵プレゼントもらっちゃった♡

DSC08384 のコピー


お揃いのネームプレート!

裏に名前と電話番号も入れてもらったよ。



初めてのお揃いだねーふふふー。

DSC08387 のコピー



2ワンともサイズばっちりでした(ぷぅの首まわりが若干不安だったw)

DSC08385 のコピー


これで万が一迷子になっても安心!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
