



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

聖地から始まるGW。

さて、何の話からしようかなーと考えていたんだけど。

単純に時系列でいこうと思う。



てわけで、今日はマシュぼんに全然関係ない話!(それでいいのか)


実家生活初日、早起きして車で3時間半。

山道くねくね登って、こんなとこまで行ってきました。

DSC06661.jpg


高野山!


世界遺産にも登録されてるし有名なとこなんだけど、
一応ご存じない方のために軽く説明しておくと、

和歌山県にある山です。(軽過ぎるやろ)



真言宗の聖地だよ。Wiki公式サイトのリンクはっとくから興味ある方はこちらで。

今年が開創1200周年で、普段見れないとこを公開してるのだ。
で、どうしてもこのGWに行ってみたくて。



正直興味ない方多いと思うから詳しいことは省くけど(何故記事にした)

思ってた以上に、本当にとっても良かった。

DSC06645.jpg


御本尊初公開が5月21日まで!って言うからGWで行ったけど、
それが無い時期に行っても全然良い。


ちなみにこれが壇上伽藍(本堂的なとこ)の金堂。

DSC06639.jpg


この3本の柱のとこに金堂の中から紐が繋がってて何これと思ってたら、
その紐が御本尊の手に繋がっているんだって。仏様と握手。



そしてこっちが総本山の金剛峰寺。

DSC06653.jpg



両方、建物の中は写真撮れないから外観だけだけど。


あと写真撮ったのはお庭くらい?

DSC06658.jpg


あー奥の院も良かったなー。(これも写真ないが)



もちろん金堂も金剛峰寺もワンコと一緒に入れないんだけど、
建物内入らなければ一緒にお参りできるらしい。優しい!


こんなところ一緒に散歩できたらきっと気持ち良いよね。

DSC06646.jpg


ま、今回は中がっつり入りたかったから置いて来たけど。

その代わり早起き頑張って日帰りで帰ってきたから。許してマシュぼん。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
