スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

私の悩み。

日曜日はトリミングでした。



マシューちゃん、すっきりかわゆす!





耳上の伸ばしてる毛もだいぶ伸びました。




しかしほんとに耳がでかいな。
顔と同じくらいあるんじゃないの。


「耳を短く切って」とリクエストしてるんですが毎回こんなもんです。

もうちょっと小さく切れると思うんだけどなぁ・・・。



「しゃしんはもういいからおやつ!」




このようにおやつへの食欲は旺盛なマシューさんですが。



今回、成犬になってからのワースト体重を記録してしまいました。

ご飯 → 完食はしないけど昔より食べてる。
おやつ→ 一日数回(う●こしたときと人間の夕食時)


体調も問題なく毎日元気。なのに何故痩せるんだ。
それなら何故私は痩せないんだ。(それはよく食べてるから。)



ちなみに普段は1.3~1.4kgをうろうろしていますが、私的目標体重は1.5kg。
この100gの壁が一度も越えられなかったんです。


なのに今回、まさかの1.2kg。



増やすのは難しいのに簡単に減りやがるんだぜ・・・。




見た目はそんなガリガリじゃないと思うんだけどなぁ・・・。

どうすりゃ増えるのよ・・・はぁ・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:
こんばんは。
い・・・1.2キロ~!?
ましゅーくん、すっごく小さいんですね!!!
ティーカップですか~?
ブログのお写真だと、2キロくらいはあるのかなあと思って拝見していました。。。それでもラフより全然。。。

ご飯もおやつも繊細ですね ご苦労もあるかと思いますが体重管理、頑張ってくださいね~
あ。確かにそしたらこの間のオヤツ、めっちゃ多いですね^^量だけでいうと。 お気に入りが見つかるといいですね^^

by: ももっくま * 2012/03/26 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューちゃん嘘耳ぴょんってしててかわゆww
ちびっこだけど毛量はたっぷりありますよねぇ~
いいなぁいいなぁ♪
豆坊もだいぶ増えてきたけど巻き毛にならんっ!

耳って「短く」って言ってもトリマーさんだと
限界あるんじゃないかと思います
ギリギリは怖いもーん
私は限界までざっくりと(°ω°) あと思うに・・

小顔なのでは??でもマシューちゃん女の子らしくて似合ってるw

体重減るの?あのおやつでupしてたドットわんの ささみ(←チェックしすぎ)豆大好きです!
あれ食べ過ぎて体重増(笑 1,6キロなり

もしかしてコロリさんいない時に大ハッスルしてカロリー消費してるとか・・(豆坊じゃあるまいしまさかね・・)

by: ゆう坊 * 2012/03/26 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑


体重。うらやましい悩みですわね...マシューちゃん・・・
1.2?1.3?
もこがウチに来たときには既に、2kg超えてました(っA`)
でも、ままんとしては気になっちゃいますよね。
YOU!もっとオヤツ食べちゃいなYO!

耳。私もしばらくの間、
もっと小さく出来るだろう?と疑って掛かっていましたw
で、ある時、自分で決行。
限界までザクザク切ってトリミングに連れて行き「もっと小さくして下さい!」
素人の私より小さくするのなんてお手のもんだろう?とw
たぶん、限界ってどこまでのことか分かってないパターンもあると思うので
『そこまで言うならやったる!!』という風にしむけるw

この度は、お気遣い頂いて有難う御座います(>_<)
by: ゆやこ * 2012/03/27 09:35 * URL [ 編集] | TOP↑


(゜Д゜;)
マママママシューちゃん男の子!?
まさかの↑は本気コメントです
痴呆はいってきました…
だってやることかわいいからw(言い訳)
失礼しますた
by: ゆう坊 * 2012/03/27 14:36 * URL [ 編集] | TOP↑


1.2キロ???
マシュちゃん小さいだろうなーとは思ってたけどそんなに小さいのぉー?
私のようなガサツで目の悪い人間だと踏んでしまいそうで心配だわ。
ウチは体重は常に右肩上がりなので、体重が減っちゃう心配を一度もしたことないですが、
コロリさん的には心配ですよね。
ちょっとトッピングとかして、もう少しご飯を食べてもらうようにするとか?
うーむ、いいアドバイスできず。すいません。_(._.)_ 
by: チル * 2012/03/27 15:18 * URL [ 編集] | TOP↑


>ももっくまさん

そうなんです、以外とちびっこなんですよー。
私も2kgぐらいになればいいなー♪と思ってたんですが・・・
なぜか生後6ヶ月以降全く成長せず今に至ります;;

おやつもフードも選り好みが激しいから困っちゃいます。
実家のわんこ(ゴールデンレトリバー)は何でも食べるので
プードルってこんな偏食なの!?と最初はびっくりしましたw
でもめげずに頑張ります!ありがとうございます♪
by: コロリ * 2012/03/27 16:27 * URL [ 編集] | TOP↑


>ゆう坊さん

「男やし!」というツッコミ待ちじゃなかったんですかw
確かに顔は小さい!で、顔と対比して耳がでかい!という方式かも。
でもそれにしてももうちょっと切れると思うんですよねー。
セルフトリミングなんて器用なことできないから羨ましい・・・。

ちなみにマシュー、去年は乾燥肌でフケが出たりして薄毛気味でしたが、
サーモンオイルをご飯に1,2滴かけてたら肌質も毛質もいい感じになりましたよ!
ただこのオイルのおかげか成長期で自然に治ったのかは不明ですw
ですが、よろしければご参考までに。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=ANESWASO-00

そしてどっとわん仲間なんですね♪
うちもあのささみと、キューブになってるチーズが大好きなんですよー。
これ太るんですかね?フードにふりかけてあげてるんやけど増やしてみようかな。
あんまりささみかけるとフード食べない問題児だから程々に;;

あ、問題児やけどケージ内のハッスルはマシューの運動神経じゃ無理な気がしますw
by: コロリ * 2012/03/27 16:50 * URL [ 編集] | TOP↑


>ゆやこさん

いやいやこちらこそ大変なときにコメント返しまで頂いてすみません;;
きっと早く治りますよ!もこちーに治癒力UPの呪いをかけましたw

ほんと、うらやましいですよねー。人間の体重ならいくら減っても大丈夫なのに。
やっぱりおやつ増やしたほうがいいですかねぇ。
やりすぎるとご飯食べなくなるのが悩ましいところですがw

自分で・・・それ結構勇気必要ですね!
次回思い切ってやっちゃってからトリミング出そうかな。
トリマーさんはよその子を預かってるから気ぃつかいますもんね。
「やったる!」と思わせる作戦、頑張りますw
by: コロリ * 2012/03/27 16:59 * URL [ 編集] | TOP↑


うちも小食ってことは無いのに痩せていきました。
ホント、あやかりたいですよね。(笑)

あと、うちのムックも耳でかいんです!
私はうえの方にピョコンとついたお耳が好きなのですが、ちょっと違う・・・
マシューちゃんのように短めフワフワもかわいいですね。
by: ムック母 * 2012/03/27 17:02 * URL [ 編集] | TOP↑


>チルさん

そうなんですよー;;足元ちょろちょろされると踏みそうになりますw
ブログだと実物よりちょっと大きく見えてるみたいです。(友人談)
元々小さめだったのですが、生後6ヶ月で成長止まったときは「え!?」てなった思い出が。。。
背の順で同級生に抜かされて一番前になっていく子を見ているようで少し不憫でしたw

やっぱりフード食べる量が少ないのが一番だめですよね><
トッピングするとそれだけ食べる問題児なので、ぐっちゃぐちゃに混ぜて与えてみますw
ありがとうございました♪
by: コロリ * 2012/03/27 17:07 * URL [ 編集] | TOP↑


>ムック母さん

食べてるのに痩せてるなんて不思議!
代謝?運動量?何にしろ羨ましい限りですよねw

耳大きい仲間なんですね!
私もちょこっとついてる耳が憧れなんですー;;
でもこればっかりはしょうがないですねw
ムックちゃんはすっきりカットだから大きいイメージなかったです。
でもふわふわ耳のムックちゃんも見てみたいかも♪
うちはムックちゃんみたいなイケメン系なスタイルは似合わない気がします。。。
by: コロリ * 2012/03/27 17:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
