スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

イベントごとは全力で乗る。

今日の話もマシュ出て来ないんだけど、季節モノだし載せちゃう。



前回のお店にマシュを連れて行かなかったのにはワケがあって。

その後行きたかった場所がペットと一緒に入れなかったのです。



山手線に揺られて移動しますよ。
向かった先は、これまた珍しく駒込!


の、こちら。

DSC05449.jpg


まさかの並んでるー!
こっちのが空いてると踏んでわざわざ来たのにー!


でもまぁ割と見かけ倒しで、結構すぐ入れましたよ。

DSC05457.jpg


六義園。

江戸時代に造られた日本庭園だよー。


桜の時期と紅葉の時期に混んでるのは知っていたけど、
まさかここまで人が多いとは思わなかった。


外苑と悩んだんだけど、

外苑はすごく混むの知ってるし、
私の家から近いし毎日通勤で横通るからお出かけ感がないし、
ていうか正直外苑は他で行く予定あるし。


で、庭園を歩くキャラではないのは重々承知でこっちにしたのだ。



入り口入ってすぐに真っ赤な紅葉にお出迎えされ。

DSC05458.jpg


でもピークは今週末あたりなのかな?


まだ紅葉してない木もあって、
(そもそも紅葉しない木もたくさん植ってるんだけど)

色んな色が混じってとっても綺麗だったよー。



丘の上から。

DSC05464.jpg


藤代峠っていう、園内で一番高い場所に登ったの。
お庭が見渡せて素敵だよー。



しかし、不動産関係の仕事をしているからか、


造園ってことはこの山も天然じゃないよね?

から始まり、造成やら盛土やら言い始めてしまい。風情がないわ。



周りはこんなに雅な雰囲気なのにね。

DSC05467.jpg


いとあはれなりー。



まぁちょっとカメラの向き変えるとこんなんだけど。

DSC05474.jpg


多いわ!人!


まぁ東京の名所だから仕方ないね。
それでも園内一周まったり見れて満足。

DSC05459.jpg


思ってたより広くてゆっくり楽しめました!



帰りに買いたいものあってちょろっと表参道へ。

DSC05487.jpg


季節モノと言えばこれから1ヶ月はコレね♡

どこ行ってもキラキラしててテンションあがるるるー。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
