スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

パテラ(?)その後。

今年の春頃。

マシューのパテラが酷くなったーってちらっと話したんだけど。
(そのときの記事はコチラ。)


今日はあれからどうなったかのお話。



結論から言うと、

今は歩いててもほぼケンケンしません。


ただ、それがサプリのおかげなのかは実際のところよく分かりません。



病院で「パテラグレード2ですね」って言われたとき、
まだ骨折中だったし毎日散歩もできないしでとりあえずサプリ飲ませ始めて。

その後再骨折だ何だかんだありつつの合間に、担当の先生にその話したら。
(※パテラ看てもらったのは違う先生だった)


「確かに膝は緩めだけど、そこまで酷くないよ?」と言われ。



えー!!

じゃあ、あの数歩ごとにケンケンしてた時期って何だったの・・・?

こじかちゃんも言ってたけど、動画で撮っとけばよかった・・・。



てわけで、まぁとりあえず今はあまり気にしないようにしてます。
膝緩いのは確かなので、油断はできないけどね!


先月辺りからは平日夜散歩も行くようにしているよ。

マシューが何故か最近、家の周りの道でもよく歩いてくれるから。

DSC01081.jpg


何だろう?心境の変化?

それとも前より違和感なくて歩きやすいのかな?
もう脚痛くないなら嬉しいなー。



DSC01079.jpg


マシュはお散歩中はトイレしないどころか、
道端の匂い嗅ぎに行ったりすらしないのです。


だから、散歩はほんとにひたすら歩いてるだけなの。

何が楽しいんだろうと思ってたんだけど、なるほどパトロールね!(違う)


DSC01083.jpg


きゃーマシュぼんかっこいー♡



DSC01087.jpg


(※すれ違う人に「可愛いねー」って声掛けられただけ)



DSC01082.jpg


う、うん、そうね・・・。


いつも「人見知りですいません」って謝ってばかりで私も大変だわ・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

鎖国し忘れたんか?書くけどな!
よかったねー、ケンケンパーなくなって!
(´;ω;`)
しかもパトロールまでできるんや!(できてないとはいわないw)
よかったよかった、いっぱい歩いてマッチョましゅになろうぜ〜♪
by: ゆう坊 * 2013/06/27 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
OH!忘れてた!
まぁええわ、実は最近割と暇なのw←じゃあ開国しろ

パトロールしてるよ!多分w
近所でも2、30分歩いてくれるからお出かけしなくてよくて助かるー
この調子でアスリート・トロ目指すわ♪
by: コロリ * 2013/06/27 12:44 * URL [ 編集] | TOP↑


OH カイコク、シテクダサ~イ。

うちも最近サプリ飲み始めた。
なんとなく、左足を気にしてる感じがしたから予防かねて。
病院で処方してくれるやつで、コンドロイチンとかグルコサミンとかはいってるやつ。
サプリ効くんだなって思えたわ!

てか、マシュ、クンクンもしないの?
すごい。それ。
うちなんか、全電信柱の手紙を読む勢いよ。

ましゅマッチョ、期待してる!
by: もんたママ * 2013/06/27 12:59 * URL [ 編集] | TOP↑


地域の平和は、マシューが守る。
いいねー。カッケーねー。

ましゅったら、まるで男の子みたいだよ。

ん?なんか変な事言った??

でも、いっぱい歩けるようになってホントいがったぁ。
by: みき姐 * 2013/06/27 16:08 * URL [ 編集] | TOP↑


開国!?

ましゅー、よかった調子良さそうで~^^
クンクンもしないんだ!?ましゅ、歩いてる時の楽しみはなんだろ??
でもマーキングもないのいいね~ラフはそれほどひどいわけじゃないけど、やっぱり自由にさせると気持ち良さそうにマーキングはじめるよ~^^;

カワイイ~ってのも警戒?
うぎゃ!万一会っても抱っこ出来ないかー!
by: ももっくま * 2013/06/27 17:42 * URL [ 編集] | TOP↑


おお〜、開国開国〜♪
わたしなんて設定デフォルト鎖国だから、
失敗の危険性なしよ!(いばるな)

膝の調子よくなって、歩く気マンマンなのかな?
もあななんて、最近クンクンどころか、
マーキングまでしたがるようになっちゃって、
困ったもんよー。

てゆうかちいきの平和を守ってるましゅぼん、
かわいすぎだろうー!
by: もで * 2013/06/27 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑


ましゅちんケンケンなくなってよかった〜 痛くても痛いわって言葉聞けんもんなぁ

可愛いって言われただけてしっぽだだ下がりのましゅちん…うけるー カワユー(*´艸`*)

by: あさピ * 2013/06/27 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑


開国おめでとうございますの挨拶に来ました?
ましゅーちゃん、調子よさそうでうれしいです。
パトロールも頑張ってるし。
毛もふさふさになってきた♡
パトロール中全然歩くの羨ましい。
うちは家の中すらクンクン。
相変わらずのかわゆさ。あいどる♡
by: すずmama * 2013/06/27 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑


開国本意では無いのかな?でも書いちゃうけど。
最初の5分くらいはクンクン嗅いでるが、
うちもある程度するとただ歩いてるだけ傾向ですね。
だからね・・地域の平和も守る気が無いみたい。
すごい残念です(涙)
by: タリー * 2013/06/28 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑

>もんたままん
ついにペリーが来た!?w

やっぱサプリのおかげもあるのかな?
今も一応続けてるんだけど、やめたらまたケンケン始まるかしら・・・。

クンクン、ほとんどしないよー。
ずーっと歩いてだけだから私もしんどいw
筋トレ(?)頑張るわー♪
by: コロリ * 2013/06/30 13:20 * URL [ 編集] | TOP↑

>みきねーさん
そうなの!まるで男の子みたいでしょ!

・・・ん?変なことは言ってないよね?w

散歩中の抱っこ催促もなくなったし、ほんとよかったよー><
今の季節、抱っこしながら歩くと暑いしw
by: コロリ * 2013/06/30 13:24 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
ほんと、何が楽しくて歩いてるのか謎w
でも散歩の準備し出すとめっちゃテンションあがるから、
楽しんでるのは間違いないと思うんですけどねー。
よくキョロキョロしてるから、景色でも見てるんかな?w

マシュぼんめっちゃ警戒心強いんで、
初対面のときはおやつで餌付けをオススメしますw
by: コロリ * 2013/06/30 13:26 * URL [ 編集] | TOP↑

>もでたん
いや、気持ち的にはデフォルト開国にしたいのよ?w
でも私、記事更新よりコメント返信のほうが時間かかっちゃうのよね・・・。

あれ、女の子ってマーキングするんだっけ?
うちはヘタレだから縄張り争いには参加できないっぽいよw
ご近所パトロールで精一杯w
by: コロリ * 2013/06/30 13:32 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさぴん
ちょっと痛いくらいのときに言ってくれたらいいんやけど。
我慢強いのも困るよね;;

マシューは犬界の人見知り代表やから!w
by: コロリ * 2013/06/30 13:34 * URL [ 編集] | TOP↑

>すずままん
ふふふーわざわざご挨拶ありがとう♡

毛ふさふさになってきてますよー。
すずちゃんもこれくらいまではすぐ伸びるはず♪
でもあのヤギ風すずちゃんが見れなくなるのはちょと残念だけどw
でもその頃にはきっとパトロールもできるようになるはず!
by: コロリ * 2013/06/30 13:39 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
いや全然どんだけでも書いてくださいw

こむぎちゃんもひたすら歩く派!
今まで特に匂い嗅ぐなって躾したことないので、
ワンコによって散歩スタイルが違うってことなのかな?
何か面白いですねー。
by: コロリ * 2013/06/30 13:42 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
