



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

今回の手術内容。

予告通り、日曜は午前も午後も面会に行ってやったぜ!

多分病院の人に「あの人暇過ぎやろ・・・」と思われてる。
でもいいの。マシュの居ないお出かけなんて行きたくないわ。


+++++++++++++++++++++++++


さて、こちらも予告通りに手術の話。


まずは、マシュぼん手術翌日の写真から。




iPhoneのインカメラでささっと撮ったから画質悪過ぎ?
でも鮮明に写っちゃうと結構痛々しいから、これくらいで良くない?


一目瞭然だけど、右手が今回の手術箇所です。
左手にも包帯巻いてあるのは、点滴の管入ってるからだって。



右手を中心に、もう1枚。




まだレントゲンの写真貰えてないんだけど、
身体の中にチタン製のプレートを2枚入れる手術をしました。

普通は1枚だけど、折れた場所が関節に近いので2枚で固定してるらしい。



で、前々回の記事でちらっと書きましたが。

このプレートは基本的には今後外さない方針です。
それについては色々考えるところもあるんだけど、その話はまた後日。



毛が肩まで刈られているのは、こっちの切った痕のせい。




ここから海綿骨(だった気がする)を取ったからです。

骨がちゃんとくっつくように、折れた場所に移植したんだって。
これをすると骨が育ちやすいらしいよ。



改めて文章にすると、結構な大手術な気がするわ。

だって3時間くらいかかったって!ほんと無事終わってよかった。



更に念を入れて、1週間入院して貰ってます。


もう少し早く退院できるらしいんだけどさー。

正直、退院翌日から留守番とか不安過ぎますから!だって前科持ち!



平日も間に合えば面会行くから、もう少し我慢してね。






普段はギブス&包帯巻いてます。傷口が見えないとマシよね?


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

こんなに小さな身体で3時間の手術に耐えたなんて、
マシューくん、凄い!!

今までで一番男の子っぽいお顔に見えます。

コロリさん、書くことで改めて分かる事、記憶する事も多くなると思います。

気持ちを落ち着けるためにもお奨めですよ。

家の子も連泊入院何度も経験してます。

時々拗ねたような態度とか取られちゃうこともありましたが、
帰る時にはいつもすがるような目で見つめられちゃって辛かったです。

でも、病院に居てくれると思うと、仕事中も安心していれますものね。

1週間は直ぐですよ。
がんばって!!
by: ヒカリ * 2013/04/15 12:01 * URL [ 編集] | TOP↑


わわわ。
痛々しいね。マシュ。っていうか、痛かったよねーマシュぼん。

コロリちゃんもマシュぼんも、長い大きな手術を頑張ったね。

わたし、この記事読みながら涙ぐみましたよ。
だって、気持ちわかるもーん。わーん。
お仕事そっちのけで早帰り励行だね!

早く次の週末になりますように。
by: もんたママ * 2013/04/15 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑


うんうん。
ましゅがいないと、お出かけって気分じゃないよね。
わかる~;;
私普段もラフ連れじゃないと出かけなくなっちゃったもん。。。

ましゅー、すっごい頑張ってるね!
関節に近いんだね。。。そういうのもあるんだね、入れたままっていうのは。。。
1週間、長いようで短い・・・かな?
ましゅもコロリちゃんもファイトーー!
by: ももっくま * 2013/04/15 12:37 * URL [ 編集] | TOP↑


うぅぅ・・・ 直視できないほど痛々しいけど、ましゅちんが元気なのが救いですね。
3時間にも及ぶ手術、こんなちっちゃな体でよくがんばったね。。(´;ω;`)
しばらく離れ離れなのは寂しいけど、留守中のこと考えたら、やっぱ病院のが安心ですもんね。
海綿骨効果でましゅちんの骨モリモリ育つといいですねo(*゚ー゚*)o
by: みわりん * 2013/04/15 15:22 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューくんの痛々しい姿に涙が出てきちゃう(;_;)
かなり大きな手術だったんですね。
マシューくん小さい体で本当によく頑張ったよ!!
本当にお利口さん。
マシューくんの骨がモリモリ育つように、福岡から元気玉送るよ!!
by: あきねぇね * 2013/04/15 19:17 * URL [ 編集] | TOP↑


おおーっ頑張ったねマシュー君。
いっぱい心配掛けた分は元気と健康で倍返ししてな。
でもまずはコロリさんに沢山甘えるとしますか?
ホント良かった、麻酔に耐えれる体力もあり、歩こうという気力もあり、コロリさんと一緒にいたい気持ちも無くさず。
大きな手術や怪我が続くと人間不信や気持ちが負けちゃう子もいるのでね。
by: タリー * 2013/04/15 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑


ましゅーくんちっちゃな体で
三時間も手術なんて…
ホントによく頑張ったね(>_<)

コロリさんもお疲れさまです!

二人が早く元気になりますように(o^^o)
by: あーちゃ * 2013/04/15 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑


マシュくんの痛々しい姿に、胸が痛みます。
三時間!大きな手術、頑張ったね。
無事終わって、ほんとうに良かったです。

ワン達の辛そうな姿って、じっと耐えているだけに
見ているだけでも辛くなりますよね。
コロリさんも辛いよね。。。
早く元気になるよう、祈っています。
by: もゆらん * 2013/04/16 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑


ひとりでお留守番するより病院のほうが安心だよね
でも〜 午前も午後も平日だって時間の許す限り
会いに行っちゃうよね〜♪
ふたりのラブラブ〜な空気が伝わってきたよ〜
ハクとお見舞いに行きたいとこだけど
きっとマシュちゃん迷惑(w)だろうから我慢するわ!

3時間もちっこい体でよくガンバッた!!
元気になったらまた遊んでね♪
by: おやまのこじか * 2013/04/16 01:20 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/16 11:36 * [ 編集] | TOP↑


面会に行ったらさ、勝手に涙でるよな?
面会せずに耐えるか、面会するか…まあ私もさすがに1週間だと迷わず面会するけど午前・午後の2部構成にちょっとワロタ、、すまん、コロリーヌらしいわw
ましゅぼんの顔がキリリと見えるのは気のせいか?
俺頑張ったやろ?的な?
頑張ったよー、、ましゅぼん、もちろんコロリーヌもな!
by: ゆう坊 * 2013/04/16 11:48 * URL [ 編集] | TOP↑


おお、マシュ、がんばったやん?

知ってる?チタンブレード二本装着したら、最強になれるんやで?
三時間の手術に負けずに、強力なチタンというサポートを手に入れたマシュは、もう最弱ちゃうよ?
最強や。

次あったら白いのと、茶色いの、
まとめてやっつけられるよ。
絶対またみんなで遊ぶんだからね?


by: がっちゃん * 2013/04/16 14:16 * URL [ 編集] | TOP↑


ましゅぼん、がんば!

病院にコロリさん用のタイムカード置いといたらいいと思います。
by: ムック母 * 2013/04/16 16:08 * URL [ 編集] | TOP↑


ぅぅ… ましゅちんの痛々しい姿に泣きそうなるわ、てか泣くわ…

ちっさい体でよぉ頑張ったな〜 ましゅもはよ帰れるように頑張ってるんやろなぁ

人間だったら痛いわ〜とか ここから出せ〜とか文句ばっかだろな
by: あさピ * 2013/04/16 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑


痛々しい姿に泣ける>_<
でもさ、こんなに痛そうなのに、
文句言わず頑張るよね。わんこたちは。。。(涙)
その姿にまた泣けるんやけどさ。
全力で守ってやりたくなるよね。
ころりちゃんの愛はましゅちんに、
十分すぎるほどにつたわってるわあー。
↑赤^o^にあってるー!
これで、視界も広がって、あと少し。
がんばれましゅー。がんばれコロリー!!!
by: mina* ken * 2013/04/16 21:44 * URL [ 編集] | TOP↑


Y(>_<、)Y ヒェェ!
なんとも痛々しいましゅぽんの姿。
3時間の手術よく頑張りましたね。
面会では、いっぱいましゅぽんを
褒めてあげてくださいね。
コロリさんも辛いだろうけどfight!
赤のカラーも似合ってますよ♪
お大事に(-m-)” パンパン
by: momo * 2013/04/17 09:59 * URL [ 編集] | TOP↑

>ヒカリさん
ほんと、無事手術できてよかったですー。
顔つきオトコらしくなってる?
自分でも頑張ったこと分かってるのかなw

入院中は面会終わって帰るときが一番つらいですよね><
あと2日、マシュには我慢してもらうしかないけど、
帰ってきたら1週間分いっぱい可愛がってあげないと!
by: コロリ * 2013/04/17 13:48 * URL [ 編集] | TOP↑

>もんたままん
こんな細い腕を2回も手術することになっちゃって・・・
でもマシュぼんが頑張ってくれてよかった!

今週は早帰りどころか、
定時の数分前から帰る準備してるよー!
連日の渋谷駅ダッシュで筋肉痛w
by: コロリ * 2013/04/17 13:51 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
多分しばらくお留守番恐怖症ですよー!
仕事以外でお家へ置いて出かけるとか怖くてできないw

1週間、長いと思ってたけどあと2日!
週末待ち遠しいですー><
by: コロリ * 2013/04/17 13:53 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
毎日仕事帰りに面会行ってるけど、
日々元気になっていく様子にだいぶ救われてます。
昨日なんて膝から降りて歩きたがってたし!
この調子で早く元気に退院する日が来て欲しいです><
頂いたエリカラも大活躍してます♪
by: コロリ * 2013/04/17 13:59 * URL [ 編集] | TOP↑

>あきねぇねさん
私も最初この姿を見たときは悲しくて悲しくて・・・
無事手術に耐えてくれてよかったです。
おりこうに入院してくれてるし、ほんと助かる・・・。

元気玉のおかげで、日に日に元気になってます!
by: コロリ * 2013/04/17 14:01 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
ほんと、今までの倍以上に
元気で健康でいてくれないと困る!w
面会行って膝の上で抱っこしてたら
ちゃんと自分で立つし歩こうとするので安心しました。
帰ってきたら一緒に美味しいもの食べて甘やかします!w
by: コロリ * 2013/04/17 14:03 * URL [ 編集] | TOP↑

>あーちゃさん
お気遣いありがとうございます><

事実かなり落ち込みましたけど、
マシュが頑張ってくれて救われました。
おかげさまで、日に日に回復してます!
早く元気な姿が見せられるように頑張ります!
by: コロリ * 2013/04/17 14:08 * URL [ 編集] | TOP↑

>もゆらんさん
肩まで切られちゃって可哀想だったけど、
無事終わってほっとしましたー!

ほんと、絶対痛いし嫌なはずなのに
何の文句も言わずに耐えてる姿を見ると泣けてきます。
あとちょっとでとりあえずお家へは帰れるので、
いっぱい甘やかしてあげようと思います!
by: コロリ * 2013/04/17 14:14 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
病院の場所が、家よりちょっと奥なんだよね(会社から見て)
面会の受付夜7時までだから毎日めっちゃ走って帰ってるよー
渋谷駅の広さが憎いわ・・・w
ハクちゃんのお見舞い!確かに私しか喜ばない!w

ぜったいまた遊ぼー!
元気になって毛が生えそろうの待っててね♪
by: コロリ * 2013/04/17 14:27 * URL [ 編集] | TOP↑

>鍵コメ様
お久しぶりですー!
治ったと思ったらこんなことになっちゃって><
私はストレス過ぎて顔にブツブツ出たけど
何とか持ち直しましたw
マシュにはもうちょっと頑張ってもらいます;;
by: コロリ * 2013/04/17 14:32 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
そやねん、マジ泣けるわ・・・。
でも負けずに平日も毎日受付数分前に滑り込んでるよ!
今日とか心なしか受付の看護師さんが半笑いやった気がするw

マシュぼんは頑張ってくれてるよー
ちょっとしか会えないけど、日々回復してる感ある!
by: コロリ * 2013/04/17 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑

>がっちゃん
がっちゃぁぁぁぁん!;;
まじで、最強の右手を手に入れたと信じたい。
早く元気になるから、また遊んでね!
次会ったときはぽて&ハクに
右手でチタンパンチを繰り出せるくらいになっとく!w
by: コロリ * 2013/04/17 20:37 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
ありがとぅす!

マジで皆勤賞やから私w
むしろそのまま夜間勤務したいくらいw
by: コロリ * 2013/04/17 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさぴょん
この姿見たときは元気もなかったしほんま泣けたけど、
今は膝の上でウロウロ歩きたがるくらい元気なのよ。
ちっちゃい身体で黙って我慢して、頑張って回復してくれてる!
by: コロリ * 2013/04/17 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑

>mina*kenさん
そうそう!痛いとか嫌とか言わんのがまた泣けるよね。
面会から帰るときだけキューキュー言うのがまた切ない・・・
けどあとちょっとで連れて帰れるから頑張る!
私の愛の重さは脚の筋肉痛で返ってきとります・・・
(毎日仕事帰りに走って面会行ってるからw)
by: コロリ * 2013/04/17 20:43 * URL [ 編集] | TOP↑

>momoさん
この写真撮った、手術翌日の面会のときは
やっぱり辛かったのか膝でずっと寝てたけど、
日に日に元気になってくれてるんですよ!
頑張ってるマシュぼん、退院したらいっぱい甘やかしますw
by: コロリ * 2013/04/17 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑


お久しぶりに覗いたら

まさかの再骨折!されてたんですね!(>_<)
ショックかと思いますがコロリさんもお体に気をつけて
頑張ってくださいませ。

おだいじに!
by: me. * 2013/04/18 11:01 * URL [ 編集] | TOP↑

>me.さん
そーなんですよー><
治った!と思ったとこだったからだいぶショックです;;
でも無事手術終わって帰って来てくれたから
もう1回治療頑張ります!
by: コロリ * 2013/04/18 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
