スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

悪いニュース。

先日の記事で、

「包帯外れるまであとちょっとだよー♪」


と、浮かれた感じで言っておりましたが。



実は、そのときお医者さんに悪いことも言われたよ。


マシュぼん、この秋冬でパテラが悪化したようです。

前は、歩いててたまーに後ろ足ケンケンするくらいだったし、
病院でも「ちょっと膝ユルいですねー」って言われるくらいだったのに、

最近は数メートルに1回ケンケンする。明らかに増えました。



はっきりとした原因は不明なんだけど、
寒さと骨折で散歩してなくて後ろ足の筋肉が細くなったかも?


グレードは、3に近い2だって。



今は日常生活に支障ないんだけど、これ以上進行したら大変!

てわけで、これ買ってみました。

DSC00013.jpg


アースリアーマーゴールド!


会社帰りに、GREEN DOGで一番効きそうなやつ買ってきた。
(※上のリンクは違うショップに飛びます)

グルコサミンとかコンドロイチンとかMSMとか緑イ貝とか、
関節に良さげなもの全部入り!



欠点は1つだけ。


DSC00017.jpg


ていうか、はっきり言ってマズイよね。

飼い主(薬嫌い)も嫌いな臭いです。
私がマシューだったら、こんなの絶対毎日摂りたくないわ。



だからもちろん、細かく砕いてドライフード混ぜるくらいじゃ食べてくれないです。


粉状にする→カツオ骨の粉と混ぜる→お湯で溶かす→粉チーズ(犬用)をふりかける

と、全力で風味を消して無理やり摂取して貰ってます。


これで効き目なかったら泣けるなー。効きますように!
てゆか、もっと美味しく食べられて効き目あるものがあるといいんだけどなー。



・・・えっと、お散歩を頑張ればいい?それ言っちゃう?



分かってるんだけど、なかなか毎日は厳しいーーー。


マシュぼん、家の周りのコースだと何故か5分くらいしか歩かないんだよ。
電車で出掛けたら、その先ではいっぱい歩くのに。


飼い主的には仕事帰ってから散歩とか全然大丈夫なの、マジで。

マシュぼんがやる気になってくれれば私も毎日頑張るのになー。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

うっ、うっ、うしろがぁぁぁ(;▽;)
ぼやけてる(T_T)

おふざけはおいといて…
ましゅぼんそうやったんか(´・_・`)
そうかぁ
すかさず散歩って突っ込むつもりが自分で解決してたから何も言うこたねぇな
ましゅ、歩くことを願う(´・Д・)」
by: ゆう坊 * 2013/03/29 21:26 * URL [ 編集] | TOP↑


ありゃりゃ。
パテラか~。悪化させたくないとこだよねー。

フィジカルには、お散歩と、あとはジャンプしないことくらいだよね。

食べ物でどこまで緩和されるか分かんないけど
悪くなりませんように。
手術とか絶対ヤだよね。
by: もんたママ * 2013/03/29 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑


マシュたんにまた試練なの(T△T)
サプリ&お散歩でなんとかよくなってほしいですね。
おでかけは好きなマシュたんだから、「おでかけだよー」
っていって、連れてくとか。ダメ?w
マシュたん、お散歩ガンバレー!!
by: のばら * 2013/03/29 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑


実はうちも病院で毎度ゆるいって言われてます。
グレードも2らしいです。
でも、生後5〜6ヶ月の頃は確かにケンケンしてたが
最近数ヶ月は全く症状無いんですけど、まだ言われてます。
マシュー君、筋肉を付けると良いって言われるよね。
うちもサプリと運動でケアするべきなのかな。
by: タリー * 2013/03/29 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑


心配ね。うちもだなぁ。
ズダダダダダ走っている時に、不意にケンケンしたり。
マシュぽんぬ、お薬可哀想だけど・・・がばれ!
うちは、小さい頃から
足を片方ずつ曲げ伸ばし運動するよう言われてたンゴ。
by: ゆやこ * 2013/03/30 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/30 21:53 * [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
ふっふっふっ
素敵なぼやけ具合やろ?w

やっぱり散歩が一番だよねー
トロちま、ちっこいのに筋肉モリモリで羨ましいわぁ
ひろしむの朝練の賜物よな、マシュも合宿で参加希望w
by: コロリ * 2013/03/31 10:34 * URL [ 編集] | TOP↑

>もんたままん
トイプーは多いっていうけど、
どこまで悪化しちゃうかって育て方にもよるよね、きっと。
サプリは気休めかもしれないけど、
手術はぜったいいーーやーー!ぎゃーーー!w

さんぽ、がんばる!
てゆーか、がんばってもらう!
by: コロリ * 2013/03/31 10:41 * URL [ 編集] | TOP↑

>のばらさん
ほんと、次から次へと何なの!って感じだわw
ハルくんみたいに、何時間も広場に居れる子羨ましいー
マシュも、「散歩」って言うとめっちゃ喜ぶの!
でもちょっと外歩くとすぐ止まるから、
さっきの狂喜乱舞は何やったん!って思いますw
by: コロリ * 2013/03/31 10:47 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
こむぎちゃんも!
やっぱトイプーでパテラもちって多いんですねー
最近ケンケンしないってことは、
順調に脚の筋肉も育ってるっとことでは?
タリーさんが毎日散歩欠かさないおかげですよ、きっと。
by: コロリ * 2013/03/31 10:53 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆやこさん
そうそう、急にケンケンされるとひやっとするー!
マシュぼんは今もうたまにケンケンというよりも、
ケンケンしながら歩いてるから見てて可哀想になるわ。。。
でもだからって散歩しないと悪化するから、がんばらないと。
曲げ伸ばし体操気になる!調べてみる!
by: コロリ * 2013/03/31 11:03 * URL [ 編集] | TOP↑

>鍵コメさん
実は大丈夫だったパターン!?
それは嬉しいけど、何か微妙な気持ちになるねw

マシューは骨折したときに全部の足レントゲン撮ってて、
そのときに「ちなみに後ろ足の膝も・・・」
とか言われたんだけど、当時はそれどころじゃなくてw
今回グレードを言われたのは触診だし違う獣医さんだったから
来週ピン抜きに行くときにちゃんと聞いてみる!

筋肉モリモリマシューって何か想像できないw
でも目指してがんばる!
by: コロリ * 2013/03/31 11:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
