スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

そういやこんなの書いたなー。

結構前に書こうと思ったまま下書きで終わってた記事見つけたから、
今日は、今更掘り起こしてアップするわねー。


私ってば省エネ!(更新のネタがないとも言う。)


+++++++++++++++++++++++++


先日、Peroとまったり♪の記事で、

「ペロ」がスペイン語で「犬」って意味だった。


というだいぶ面白い事実が発覚しました。

(名前付けるときは知らんくって、たまたまらしい。)



そしたら、同じ記事見た淡路島で、

「トロ」がスペイン語で「去勢していない雄牛」って意味だった。


というこれまた面白すぎる事実が発覚。

(これももちろん知らんかったらしい。)



そんなんなったら私も知りたいに決まってるでしょ?


で、私もグーグル先生に聞いてみたよ。



そしたらね。



matthew・・・神からの贈り物



・・・かみからのおくりもの?



かっこよすぎるやろーーー!
なんやそれーーー!マシュぼんのくせにーーー!!


詳しく調べたら、ヘブライ語由来の男性名なんだって。
キリストの十二使徒だったマタイからきてるんだって。マタイの福音書の人ね。



すごいねーマシュちん。神からの贈り物だって!





・・・ちょっと今のマシュぼんは残念だけど。

(精一杯の贈り物感を出すために加工したら逆効果の件。)



あ、ちなみにマシューって名前の本当の由来はね。


友達の留学先に居たイケメンアメリカンの名前だよ。てへ。

イケメンに育ちますようにって願いを込めたの。邪心!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

ましゅたん、神からの贈り物!!
すばらし~!(^-^)v

ラフ は roughじゃなく laughだよ~
あら~い感じとか、ましてや草ボーボーとかじゃないよwww
by: ももっくま * 2013/01/23 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑


いける!!マシュちん名前負けしてない コロリんにとったらまさに神からの贈り物やしーー マシュちんてどこか上品なんだよね~

トローーー ひぃぃぃーー腹いてぇwwwwwwwww
by: あさピ * 2013/01/23 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑


ほ、微笑んでるんだよね?
贈り物感… うん、ある意味神の申し子的なw

でー、、
下品ですんませーん( ´ ▽ ` )
by: ゆう坊 * 2013/01/23 18:34 * URL [ 編集] | TOP↑


なんやて~~~\(//∇//)\
神からの贈り物って美しすぎる~~~(*≧∀≦*)
とろちんとエライ違いや( ´艸`)(←ごめん・・・ぷぷぷ)
いや、うちともや( ̄▽ ̄)
神様は、ころりちゃんにいっぱい素敵な贈り物をしてるね~
コロリちゃんの美貌もさ。いいないいな。
by: mina* ken * 2013/01/23 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑


神からの贈り物!!
素敵すぎるw
コロリさんにとってはほんとにその通りよね(*^ω^*)
でも、本当の名前の由来は・・・ぷぷぷ(* ̄m ̄)
by: みわりん * 2013/01/23 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑


うん、間違ってない!まさに神からでは?
ちょっとかっこ良過ぎるけど。
うちは残念、調べてもきっと・・
パスタやうどんの原料かな。
数えりゃうちも6週トリミング行っていない・・・。
by: タリー * 2013/01/23 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑


ヘブライ語ー
やっぱ、コロリちゃん博学ー。

神からの贈り物か。
でも、DOGを逆さにしたらGODだし、
あながち間違ってないぉ。
コロリちゃんにとって、マシュぼんは宝物でもあるよねー。

もんたは、みのもんたから・・・ではなく
いちお、イタリア語の山(Montagna)って意味から取ったのよん。
だいぶ省略してるけどなwww
by: もんたママ * 2013/01/23 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑


あれ?
もんたは、みのもんたじゃなかったのか。
ふーん。イタリア語ね。カッコイイ・・

で、で、で、マシュちんが、神からの贈り物!!!!
素敵すぎる・・・・・・感動・・・・・あ、涙が・・・・・

って、ちょっと出来すぎじゃーーーん。
でも、合ってるところがすごい。

みっきぃは、どう調べても、ミッキーマウスってしか出てこない。
ま、確かに、ミッキーマウスの、みっきぃだからな~
by: tpmickey * 2013/01/24 11:45 * URL [ 編集] | TOP↑


初めまして~☆
いつも読み逃げしてました!
煮子さんちにプピーを送り付けた
鹿児島のmomoです♪ヨロシクです!

マシュぽん、神からの贈り物ですかー!
コロリさんにとってほんとにそうなのでは?
私もグーグルせんせーに聞いてみよっと!
これからも遊びに来まーす♪
by: momo * 2013/01/24 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑


えー、いいなーいいなー、外国の言葉で名前つけるのって、かっこいい~♡
うららは「URARA]だけど、どっかの国の言葉になるのかしらぁ。
それとは話が違うけど、バリ島に行ったとき「キンタマーニ」っていう山があって、それを聞いたときに山をみながら大爆笑したことがあります。
言葉って、面白いですよねー♡ 

ところで、ましゅーちゃんのお顔、その後チビチビ切ってますか?
しっかりアゴの毛つかんで切れば大丈夫ですからねぇーがんばってー♡
by: 甘辛煮子 * 2013/01/24 16:05 * URL [ 編集] | TOP↑


神様の贈り物なんて、素敵~♪
私も真似っこして調べたら、タイラは動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)イタチ科タイラ属に分類される食肉類。
※ウィキペディア

動物だった(笑)
by: キィ * 2013/01/24 16:50 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
これからは自信を持って名前の由来を話そうと思います!(後付けだけどw)

ラフくんは名前通りの感じ!
あ、もちろん荒くて草ぼーぼーって意味のほうじゃなくてw
by: コロリ * 2013/01/24 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさぴん
え、上品?こんなもっさもさの毛玉が?(酷い言い草w

トロちむはおもろすぎるよな!
私も最初聞いたとき吹き出したw今でも思い出し笑いできるw
by: コロリ * 2013/01/24 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
これ、牛皮ガム噛んでる顔やでー
ちなみに3日目!もうちょっとで食べ終わるとこw

トロちむ下品ちゃうやろ、絶妙にオイシいとこ付いてるwおもろすぎw
by: コロリ * 2013/01/24 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

>mina*kenさん
そうそう、綺麗な意味過ぎてびっくりするでしょ!
残念ながらそんな意味あるの知らんかったけど・・・
これからは由来聞かれたらそうやって言うことにしよーw
でもペロちむの「犬」も直球勝負で好き♡笑ったもんw
神様、次は現金でも贈ってくれへんかなー・・・w
by: コロリ * 2013/01/24 20:09 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
素敵過ぎて嘘みたいでしょ?
そのイケメンが「僕の名前はグランパがつけてくれたんだ、フフン」
みたいなことを自慢げに言うてた意味がやっと分かった感w
by: コロリ * 2013/01/24 20:11 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
かっこ良過ぎてちょっと笑えますw

私、パスタもうどんも大好物!(そういう話じゃないかw)
こむぎちゃん次のトリミングはいつかなー?
早くしないとマシュみたいになっちゃいますよw
by: コロリ * 2013/01/24 20:16 * URL [ 編集] | TOP↑

>もんたママさん
いや、私もヘブライ語がどんなんかはわかんない!w
私にとってマシュぼんは天使で宝物だけど、
まさか神様から貰ったとは思わなかったー(調子乗ってる?w
確かに!DOGとGOD!ワンコは皆神様!

山?もんたママは山ガールなの?
でもイタリア語の響きって私も好きです。
ていうかイタリア人も好きだー!結婚したいw
by: コロリ * 2013/01/24 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑

>みきねーさん
モンターニャだって!かっこいーよね。
イタリア語由来なのに日本っぽい名前なのも良い!

そうそう、出来過ぎでちょっと嘘っぽいでしょ!
マシュの由来になったイケメンがすごく親から愛されてたってことが分かったw

で!奥さん。
ちょっと調べたら、mickeyはmichael(マイケル)の略称なんだって。
てことはー、大天使ミカエル(michael)!みっきぃは大天使!
by: コロリ * 2013/01/24 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑

>momoさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
知ってます、あのやたら面白い男の子の!(すいませんこんな印象でw

3ワンいるんですねー!すごい!
是非調べてみてください、グーグル先生は何でも教えてくれるんでw
これからもよろしくお願いします♪
by: コロリ * 2013/01/24 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑

>煮子さん
フランス語に「ooh-la-la」って言葉があるらしい。
(読み方は「ウーララ」になるけど)
意味は、「セクシー!」とか「かっこいー!」みたいな感じかな?
で、キンタマーニってw急に下ネタぶっこんできましたね!w
でも変な名前のほうが記憶に残るのはめっちゃ分かるw

マシュぼんあれからもう1回だけ切ったけど、相変わらず浮浪者顔・・・
アゴ持ってチャレンジ!今晩やってみます!
by: コロリ * 2013/01/24 20:43 * URL [ 編集] | TOP↑

>キィさん
まさかのネコ目w
ちなみに「tyler」で調べたら「農民一揆の指導者」って出たよw
by: コロリ * 2013/01/24 20:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ついしん
コロリちゃん、みき姐さま

もんたは、みのもんたより、むしろ もんたよりのり ですからぁぁぁ!!

アイ アム NOT 山ガール

バット

アイ アム 雪山ガール 

で、山なのね。

おっと、ユー アー NOT ガールは受け付けません ( ̄× ̄)b゙NG!!
by: もんたママ * 2013/01/24 23:44 * URL [ 編集] | TOP↑

>もんたママん
もんたよしのりか!盲点!w

雪山ガールいいなー
私スノボとか全然できないから出来る人羨ましい。
寒いの嫌いだし・・・(結局それw)
by: コロリ * 2013/01/26 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
