



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

にんにく風呂。

「まじサイテー。」





ご覧の通り、今日はお風呂でした。

どこのワンちゃんもそうだと思いますが、濡らすと別犬のよう。



マシューはシャンプー嫌いです。

なので、最近はずっとにんにく風呂のお世話になってます。



シャンプー要らずだからマシューも私もすごく楽。
しかもタオルドライだけでも結構ふわふわになります。

食べたら美味くてお風呂に入れても良いなんて!
にんにくはマジで神なんじゃないだろうか。


ちなみににんにく風呂、人も一緒に入って問題ないです。
うちは抱っこしながら浸かってます。甘やかしです。




「いっしょでもちょっといやなんだけど。」




自然乾燥中のマシュー。まだ不機嫌。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

そんな便利アイテムがあるんですか?
にんにく風呂ってどんなのですか?
無知ですみませんm(_ _)m

ハッピーもシャンプー&ドライヤーも嫌がるので、そんな便利アイテムがあるのなら、ぜひ試してみたいです。
一緒に入れるなら、いいですね~
by: あきねぇね * 2012/02/08 14:53 * URL [ 編集] | TOP↑


>あきねぇねさん

名前の通り、にんにくを入れたお風呂ですw

にんにくの皮むいてラップに包んだものをお湯で10分くらい煮て、
柔らかくなったらストッキングなどに入れて
湯船(うちは38~40℃くらい)の中でつぶしたら出来上がり☆

湯船に数分浸かって、少し冷ますために湯船から出して・・・を2,3回繰り返すだけです。
最後に洗い流す必要もないのでほんと楽ですよ!

うちの子は結構ふわふわになりますが、もしかしたら個人差あるかも・・・。
でもよかったらお試しください☆
by: コロリ * 2012/02/08 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
