



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

骨の次は皮膚。

今朝、いつものようにマシューを撫で回してたら、


尻尾の上らへんに、何か違和感発見!!




写真じゃ分かりにくいかなー?
1円玉くらいの大きさのかさぶた?みたいなのができてたのー!

何この根性焼きみたいなの!いつの間に??



そういわれると背中を気にしてるときもあったような気もするけど・・・。
圧倒的に包帯のほうを舐めたがるから気付かなかった。


てゆーか昨日病院行ったときに一緒に看てもらえばよかった!
何で昨日の朝に気付けなかった私!



と、いうわけで。





今日も朝から病院でした。


皮膚炎だって。ばい菌入っちゃったのかな?
でもすぐ治るだろうってことで、消毒薬貰って帰ってきました。


もしやマシュたん、2歳は厄年かなぁ。
今まではワクチンと狂犬病以外でお医者さんなんて行かなかったんだけどなー。



そうそう、ついでに年1回のワクチンも打ってもらったよ。

だからか、マシュたんちょっとお疲れ?で就寝中。




顔はどこだ。


+++++++++++++++++++++++++


いつもカンガルー状態で病院へ通うマシュたんですが、

電車に乗ってるときはこうなります。




パーカーの中に収納。

お腹が暖かくて良いの。ワンコカイロ、オススメ。


ちなみに、外から見るとこんな感じ。





完全に、妊婦。

たまにモゾモゾ動くから、隣に立ってる人はびっくりするよ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

骨は順調そうでヨカッたヨカッた♪
ええー皮膚炎?
マシューちゃん二日連続病院おつかれさま〜
うちも、そういうカサブタ何カ所かできてたことがあったけど
気がついた時には治りかけで、獣医さんはもう平気じゃね?って
なにもしてくれなかったわw
ひどくならないでさっさと治るといいね♪
コロリちゃんの妊婦姿wかわいい〜
まわりのみんなに優しくしてもらってね(ぷぷぷ)
by: おやまのこじか * 2012/12/09 15:25 * URL [ 編集] | TOP↑


めっちゃ腹蹴ってくる元気な赤ちゃんやなw
ついでに席も譲ってもらう?(←悪魔のささやき)

ましゅぼん順調でなにより( ´ ` )
by: ゆう坊 * 2012/12/09 17:56 * URL [ 編集] | TOP↑


ちょっw
そんなお腹した妊婦さんのお腹が激しく動いたら
ワタシならあわてふためいて、救急車呼んじゃうよ。
すおぎ斬新な移動スタイルだなw

皮膚炎、はやく治ればいいね。
でも元気そうで、安心したー
by: がっちゃん * 2012/12/09 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑


皮膚炎もですか〜。
これも早く治ってね。
でも電車でこのお腹がモゾモゾ動いたら
何が居るの・・・って怖くなる!!
結果がマシュー君ならOKなんですけど。
by: タリー * 2012/12/09 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑


ぶっ!!

完璧に妊婦さんだ。

ホントに隣にいた人驚くわWW
元気な赤ちゃんだと思っただろうな。

皮膚炎か~
でも、骨折のほうは、順調なんだね、よかった!!

コロリン、携帯番号、鍵コメで教えて(例の件で)
by: tpmickey * 2012/12/10 01:04 * URL [ 編集] | TOP↑


めっちゃ妊婦じゃないですかw
でもおとなしいんですね~、アニーだったらグレムリンどころじゃないですよ(古い どうしよう 伝わらなかったら・・・笑
by: me. * 2012/12/10 09:38 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューくん、骨の方は順調なんですね。
安心しました。
でも、今度は皮膚炎か~
早くよくなるといいですね。
2日連続の病院、マシューくんもコロリさんもお疲れ様でした。

最後の写真、完全に妊婦ですね。
隣にいたら、本当元気のいい赤ちゃんがお腹にいるんだな~って思っちゃいます(^_^;)
by: あきねぇね * 2012/12/10 10:49 * URL [ 編集] | TOP↑


皮膚炎ってあるんですね。
気付いてあげれるのがコロリさんのすごいところ。
うちだったら気付かないで悪化させそうです・・・

ワンコを身ごもる人、初めて見ました。
by: ムック母 * 2012/12/10 11:43 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/10 17:39 * [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
カサブタってつい取りたくなっちゃうんだけど、
取ったら治るの遅くなるかな?ぽこってしてて気になる・・・
こんなのなったの初めてだったから最初見つけたときは焦っちゃったよー
でも結構よくあることなんだね、よかったー
毎日消毒して頑張って治すよー!

by: コロリ * 2012/12/10 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
1回バスで譲られたけど、ちゃんと断ったよ!w

てゆか、先輩!
骨折前に予約してた、今週末のトリミング行っていいって言われたんやけど!
ほんま大丈夫かな。豆ぼん結構長い間行ってなかったよね?
by: コロリ * 2012/12/10 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑

>がっちゃん
ほんと「え!」って顔で見られるからちょっと気まずいよw
でもだいぶ暖かいからよかったらやってみて!w

皮膚炎ってどれくらいで治るのかなー
マシュはあんまり気にしてないけど、私が気になってしょっちゅう確認しちゃう。。。
by: コロリ * 2012/12/10 20:34 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
ほんと、悪いことって重なるのかもー;;
両方さっさと治って欲しいです。

マシュー、移動中はたまーにしか動かないんで
大抵は普通の妊婦と思われてるだけかとw
by: コロリ * 2012/12/10 20:43 * URL [ 編集] | TOP↑

>みき姐さん
で、私もお腹に向かって「シッ!」とか言うてるから
頭おかしい人やと思われてるかもw
骨折はちょっとだけ骨成長したってー
でもまだ散歩はできへんから、体重も成長しそうでちょい不安w

番号メールで送りましたー♪
by: コロリ * 2012/12/10 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑


包帯のまま行った人はブログでみたことある(´・_・`)
うちは3ヶ月半か4ヶ月やったかな確か、間でokはでた気がする…
ましゅの方がましなんかな?
自分でシャンプーするのも怖いのに、他人には任せられない!という見解です(。-_-。)
顔まわりだけするとか? シャンプーはこわいー
ましゅ、臭くなさそw
タオルでお湯拭きだけでもだいぶさっぱりすっぺよww
by: ゆう坊 * 2012/12/10 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑

>me.さん
グレムリン、正直言うとググった・・・w

マシューは外での置物化には定評ありますw
家の中やと結構激しく遊ぶんですけどねー
by: コロリ * 2012/12/10 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

>あきねぇねさん
骨のほうは、こっちが心配になるくらい元気ですw
散歩だけまだ行けないのがちょっと可哀想だけど。
もともと散歩催促しない子だから、私は精神的に助かってるかなー。

これほんとの赤ちゃんやったら元気よすぎるでしょw
by: コロリ * 2012/12/10 21:01 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
うちも初めてだったからびっくりしましたよー!
ストレスでデキモノできたかと思いましたw
気付かないままならそれなりに自然治癒していくっぽいですw
by: コロリ * 2012/12/10 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑

>鍵コメさん
かさぶたになってるから大丈夫だとは思うけど、
1回見つけちゃうと気になって気になって・・・マシュは気にしてないのにw
早く治って欲しいです。

カンガルー、だいぶ暖かいから冬場はオススメです!w
by: コロリ * 2012/12/10 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼんぱーと2
ゆうぼんは自分でカットできるから羨ましいわー
うち4ヶ月も行かなかったらえらいことなるよ絶対w
むしろ私は自分では怖いからプロにやって欲しいって見解かも・・・。

「トリミングいつごろからいいですか?」って恐る恐る聞いたら、
「あ、全然大丈夫ですよー」みたいな感じでびっくりしたよ。
全然臭くないんやけど(目やに以外はw)、カットはして欲しいんよなー。毛玉なるし。。。
by: コロリ * 2012/12/10 21:07 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
