スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

まじ困ったちゃん。

今日のマシュー。




いやほんと、代わり映えない写真でごめんなさいね。
だって今日も寝てばっかりなんだもん。



でもね、変わったこともいくつかあるんだよー。

昨日の記事に書いた、「ご飯の食いつき」が1つめ。
で、今日は2つめの話。(以下、写真と記事は関係ありません)



なんとマシュたん、


トイレ成功率が格段に下がりました!






・・・えーっと・・・?



・・・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。







そうなの!下がっちゃったの!!なぜだ!!


トイレに関してはすごい優等生だったのに・・・。
それが唯一の取り柄だったのに・・・。
今日は既に2回失敗されちゃったよ・・・。



一度目の失敗のときは、リビングから歩くのがしんどいのかなーとか思ったの。
(マシュのトイレは奥の部屋にあるんです。)


だから、トイレをリビングに持ってきてあげたの。

そしたら、ちゃんとできたから安心してたの。



それなのに今日、また違う場所でしやがったーーー!!

しかも、私が床に置いてたビニールバッグの上で・・・いみわからん・・・。





何なんだろう?トレーが嫌なのかな?
でもう●このときはちゃんとトイレに行くんだよね。

今までトイレで悩んだことなかったから、どうしたらいいか困り果ててます。


マシュたん、一体どうしちゃったの?




・・・まさか入院中に別の子と入れ替わったんじゃ・・・!(んなわけない)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

ラフは去勢手術を半年の頃したんですが、
それまで順調だったトイレトレーニング、1からやり直しになりましたよ^^;

やっぱりエリカラや、骨折して固定されてるのとかが影響しているのかな~??
おそらく、治る頃にjはトイレも治るんじゃないかな~?
・・・って、まだまだじゃん!って??
う~ん・・・そのうち今の状態に慣れるかな~?慣れるといいですよね。
っていうか・・・かわいそうだね。失敗もストレスになったりするからね~・・・
ましゅたん、頑張って~!
by: ももっくま * 2012/12/02 20:43 * URL [ 編集] | TOP↑


トイレ問題って、術後に多いみたいですね・・・。
エリカラつけているだけでも違和感があると思うし、ましてや骨が折れてしまっているから、いつもと体の感じが違うんですものね・・・。

色々あちこち読んでみたのですが、犬ってデリケートだから、ちょっとの変化でトイレができなくなったりする子が多いみたいです。
でも、その違和感がだんだん薄くなっていって、慣れてくると大丈夫みたいですよ(*^。^*)  

うららもトイレを3才から急に失敗し出した時があって、そのときの原因は「トイレトレイの下にゴミがあって、ほんのちょっとカタカタしていた」だけなんです・・・。たったそれだけの事?ってびっくりしましたが、それが分かるまではハゲルほど悩みました^_^;

マシュたんなら、賢いからすぐまたトイレできるようになりますって✿
がんばってーっ✿
by: 甘辛煮子 * 2012/12/02 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑


単純にエリカラついているから
視野も臭い嗅ぐのも範囲がすごく
狭まくなっているからでは?
先代もずいぶん大人になってから
エリカラしたら同じようにトイレ
間違えたことありますね。
でもごはんモリモリのイイ事だってあるんだから
寛容な心で接していれば大丈夫なんでは。
by: タリー * 2012/12/02 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑


わたしもエリカラの違和感で失敗って話聞いたことある〜
てか、マシューちゃんトイレ優等生なんだね〜
うちはトイレ覚えるの相当時間かかったから
ちゃんとトイレしてる今が奇跡!(←おおげさ?)
トイレ優等生でも間違えちゃうくらい
いろいろストレスなんだろうねー
早く慣れて、早く骨治りますよーに!!
by: おやまのこじか * 2012/12/02 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑

天使代行の山村正香だお
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
by: 天使代行 山村正香 * 2012/12/03 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑


お引越し等の関係でトイレの場所がまだ固定できてなかったとき
トレイの横でしたりorz
移動すると「さっきはそこにあった」とこでしてみたりorz
でもウ○コだけはちゃんとトレイ内でできるんだよね~っていう時があったの思い出しました。
ウ○コできるなら小さいほうもできるでしょ♪と思ってたら
なぜかしないorz という。なぜなぜー?!って思いましたが・・・
こういうときはなおさら、お話できたらいいのになーって思いますよね。
早く良くなるといいですね。お大事に!

by: me. * 2012/12/03 09:58 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは、はじめまして。
マシューちゃん、骨折大変でしたね。
じつは、うちも今年の春に骨折しまして・・・。
2回の手術を経ていまはすっかり元気になりました。

骨折犬の子のブログを見て
あーだこーだと悩んだ時期もありましたが、
いまはもう忘れかけているくらいです(^-^)

おトイレも失敗しましたよー。
2回目の手術が去勢と一緒だったので余計に。
でも、ふかふかお布団でジャーしたときは、
ストレスかな?ってとても心配でした。

あったかい毛布にくるまって、ゆっくり休んで
はやく元気になると良いですね。また遊びにきます。
by: mina * 2012/12/03 12:26 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
身体に違和感あると、トイレに影響するんでしょうね。
早く慣れてくれるといいんだけど。
せめて包帯を噛まないならエリカラは外してあげられるのになー

そうそう、失敗したって分かってるっぽいから可哀想で;;
私も失敗させないように、トイレへ誘導頑張る!!
by: コロリ * 2012/12/04 11:13 * URL [ 編集] | TOP↑

>煮子さん
エリカラ、あんまり気にしてない風なんだけど、
実はストレス溜めてたりするのかも。
そりゃ片足は包帯ぐるぐるだし首に変なのついてるし、
違和感感じまくりに違いないですよね!早く慣れてくれー;;

カタカタでトイレできなくなっちゃううららん可愛いw
ワンコって想像以上にデリケートな生き物だわ・・・
by: コロリ * 2012/12/04 11:16 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
視野が狭い!そうかも。
観察してると、確かにトイレ失敗するときは
ソワソワウロウロ何かを探している風でした。
そうですね、寛容に寛容に。
マシュも慣れようと頑張ってるはずですもんね。
by: コロリ * 2012/12/04 11:21 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
ハクちゃんおりこうだから、奇跡は大げさ!w

エリカラ、試しに外してみたら
いきなりテンション上がってびっくりしたw
付けるとき嫌がったりしないんだけど、
やっぱりマシューなりに我慢してるんだね。
by: コロリ * 2012/12/04 11:31 * URL [ 編集] | TOP↑

>山村正香さん
ありがとうございます♪
by: コロリ * 2012/12/04 11:33 * URL [ 編集] | TOP↑

>me.さん
そうそう!う●こはできるのにー!
ほんと不思議ですよね。
何考えてるのか教えて欲しい・・・。

昨日は失敗減らすためにトイレ2ヶ所にしたんですが、
チッコ用とう●こ用と分けて使い出しましたw意味わからんw
by: コロリ * 2012/12/04 11:38 * URL [ 編集] | TOP↑

>minaさん
初めまして!コメントありがとうございます♪

私もめっちゃ骨折した子のブログ読みましたー
完治して元気な子の写真見るとだいぶ安心します。
術後のトイレ失敗ってよくある話なんですね。
あんまり気にしすぎないように、気長に待ちます!
またお暇なときに覗きにきてください♪
by: コロリ * 2012/12/04 11:46 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
