



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

で、結局原因は?

3連休終わり、今日から私は通常営業です。


いつまでも暗い記事書いてるのも「ましゅコロ」らしくないので、

皆さんにいつまでもご心配かけてしまってもいけないし、
今日からここのテンションも通常営業でいきますよー。



まぁ話は骨折の話なんだけど。


今回は、マシューが何で骨折したかって話。

「うちは気をつけよう」って頭の片隅で覚えてて頂けたら嬉しい。
ほんとに何気ない日常の、一瞬の出来事だったみたいなので。



何したかって、以前の記事に書いた通り「ボール遊び」してただけ。

お部屋でボール投げて、取ってきてを繰り返してたの。


マシュちんテンションあがって空中キャッチをしようとしたらしい。



ボールに向かってジャンプ!



着地失敗!



で、骨折です。あっさり。


滑らないようにカーペット敷いてあるし、クッションもいっぱいあるのに。
ちょうど座布団の淵の数cmの段差に着地しちゃって、踏み外した。


てわけで、我が家では「ボールは転がすもの」になりました。



マシューがどんくさいだけかもしれないし、
マシューの骨が弱いだけかもしれないけど。

でも実際こういうこともあるから、ボール好きのワンコは注意してね。






もちろん、前科持ちは厳重注意な!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

うんうん。
我が家のまったり犬も飛ぶ時あるよ~
けっこうどんくさいんですよね。着地。
気を付けます!!!

でもホント運が悪かっただけなんでしょうね・・・
ピンクで固定されてたのはクスって笑っちゃった(*^_^*)ましゅたんっぽい!!
早く元気にな~~れ☆ 念、送り続けてるよ~v
by: ももっくま * 2012/11/26 15:20 * URL [ 編集] | TOP↑


よかった。
コロリンも、だいぶ落ち着いたみたいで。

あとは、マシュちんが、1日も早くよくなればいいね!!

本当に、運が悪かったんだね。
いつもなら大丈夫でも、たまたま、ってこと、人間にだってあるし。

私も、今日散歩で、足くじいて、いてーのなんのって!!
誰にも当たれないから、よけいに悔しい・・・ぐすっ!
by: tpmickey * 2012/11/26 15:53 * URL [ 編集] | TOP↑


めーーっちゃ日常のひとコマだったんやな 部屋でボール取って来い遊びなんて普通やもん

うちも転がし遊びにするー

ありがとう♪こうして残してくれると気を付けんとあかん事がわかるもんな
by: あさピ * 2012/11/26 18:07 * URL [ 編集] | TOP↑


前科持ちってワシのことやんけ!(笑)
by: ゆう坊 * 2012/11/26 19:40 * URL [ 編集] | TOP↑


お外でぼーる遊びじゃなくて
現場はおウチのなかだったのかぁ~
当時の状況
なんかわかるなぁ・・・
ウチは私が立ってて上からタオルを振り回してて
dioさんがジャンプで咥えようとしてた時に
着地で体を思いっきりひねってそのまま着地したら・・・
捻挫~でした(>_<)
dioさんも体の割には骨が細い方だから
その後はタオル遊びは封印になりました~
どんなに気を付けててもちょっとした隙間に
落とし穴が待ってるなぁ・・・
ウチもぼーる持ってこいする時気を付けるよ!
by: dioマ * 2012/11/26 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑


そっかー、、そういうことだったんですね。。
きっとご主人も責任感じて落ち込んでると思うので
ころさないでね(´・_・`)

ましゅちん、よく手術がんばったね。
ピンクの包帯とっても似合ってるよー(*^◯^*)
(褒めるとこじゃない?)
退院待ち遠しいですね(#^.^#)
by: みわりん * 2012/11/26 20:03 * URL [ 編集] | TOP↑


↑ごめん 
みわりんさんの「ころさないでね」で吹きだしちゃった

そんなほんと日常的なことでー?!(涙)
わたしも気をつけよう。

マシュたん、ボール追いかけて空中キャッチしようと?、、
以前、ぴの子ぴこぴこ鳴らしてたっていうのもオドロイタ
意外とやんちゃ坊主なのね でも、ピンクがよく似合うよ〜
早くよくなって、また遊ぼうね♪
by: おやまのこじか * 2012/11/26 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ましゅたん飛んじゃったんですね~
莉久はアクロバティックなことしないから
そういう意味では安全なのかなぁ…
でもそこらじゅうに危ないことって
ころがってるものですよね(T-T)
気を付けます~

ましゅたん早くよくなるように元気玉送り続けてますよ~~
by: くーか * 2012/11/26 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑


同月に2回も転けちゃったことになるんですよね、
前回リード踏んでて・・・ってあったでしょ。
(うちも同じ日に落ちましたが・・・)
あのときに運を使い果たしていて、
今回はまだ充電が間に合わなかったのかもね。
こちらも運気Upな事して充電しないとヤバいな!!
留守番中時間を持て余してるこむぎが
念じまくってるはずです、今日も一緒にブログ見たし。
頑張ってくださいね。
by: タリー * 2012/11/26 23:36 * URL [ 編集] | TOP↑


よし!
受け止めた!

ウチもひとごとじゃないね。
気を付ける。

前科もちもすっかり元気いっぱいだし、
そうゆう意味では安心w

はやくよくなれ、マシュー
by: がっちゃん * 2012/11/26 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑


それは、、、めっちゃ日常!!
ひとごとではないので、我が家も気をつけます。

マシュちゃん、早く元気になぁれ!!

って、もんたもPCの画面を凝視しながら念じております。
by: もんたママ * 2012/11/27 02:01 * URL [ 編集] | TOP↑


まさしくうちもボール遊びは そういう遊び方です。
空中キャッチさせたがる人がいるのよー。
気をつけます、隊長!

マシューちゃん、近くだったらお見舞いに行きたいようー
by: ムック母 * 2012/11/27 10:00 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューくん、その後どんな感じですか?
コロリさんも少しは落ち着いたかな?

家の中でのボール遊びだったんですね。
うちもよくします。
テンションあがってきたら、一心不乱に追いかけるしね・・・
うちも気をつけなければ。

1日も早く元気なマシューくんに会いたいです。
by: あきねぇね * 2012/11/27 12:06 * URL [ 編集] | TOP↑


そうなんですね・・・!お外だとリードもあるし
そんなにアクロバティックな動きってしないですけど(するとしても広くて障害物ないとことかだし)
家の中ってフリーダムだから結構危ない動きしたりしますもんね。
お大事に、早く良くなりますように!
by: me. * 2012/11/27 13:11 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
普段あんまり動かない子でも
急にテンションあがって飛ぶからびっくりしますよね><

ピンクの包帯、似合ってるでしょ?w
でも日曜も面会に行ったら目やにがすごいことになってて・・・
退院後のカピカピが想像できすぎて怖いw
by: コロリ * 2012/11/27 17:27 * URL [ 編集] | TOP↑

>tpmickeyさん
私はすっかり大丈夫です♪
マシュちんも今頑張って治ってるはず!
退院が待ち遠しいーー!もう我慢できなーーい!!

みき家は飼い主のほうが負傷ですか?;;大変!
万が一のことがあったらみっきーは任せて!><(大げさw)
by: コロリ * 2012/11/27 17:44 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさぴん
ほんま、まさかの骨折やったよ!
転がし遊びでも十分楽しめるはず!
あさぴんとこは4ワン居るから何にもなくても楽しそうやけどw
by: コロリ * 2012/11/27 17:50 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
私も仲間やん!w
by: コロリ * 2012/11/27 17:51 * URL [ 編集] | TOP↑

>dママさん
そう!事件はお家で起きていたのです!
もうほんとびっくりしちゃったー;;

ワンコって、テンションあがると後のこと考えずに
思いっきり飛んだりするから怖い><
でもだからって全部禁止するのは無理だからねー
うちもこれからはかなり気をつけて遊ばないと・・・
by: コロリ * 2012/11/27 18:33 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
ほんとに反省してんのかコラーとは言ったけど、
もう和解したから安心してくださいなw

退院、週末に決まりました!
もう待ち遠しくて待ち遠しくて首伸び伸びー
by: コロリ * 2012/11/27 18:35 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
マシューは内弁慶だから、お家だとやんちゃなの。
結構激しく遊ぶんだよ!
ハクちゃんがボールに向かって飛んでるとこは想像できないなーw

暖かくなる頃には治ってるかなー
そしたらまた遊ぼうね、今度はイチゴパンツ履かせとくね♡
by: コロリ * 2012/11/27 18:39 * URL [ 編集] | TOP↑

>くーかさん
ほんと、何が事故に繋がるか分からないから怖いなーと思いました。
りくちゃんはおっとりタイプだから大丈夫かぁ。
マシューはね、外だと置物のようなんだけど、
家の中だと結構走り回るのよね、りくちゃんより大人のはずなのになーw

元気玉のおかけで、無事退院決まったよー♡ありがとう!
by: コロリ * 2012/11/27 18:42 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
こむぎちゃんも念じてくれてるのー嬉しい♪
運が悪い月だったのかなー><
向こう半年くらいは大人しく運気貯めときます!
でも運気アップなことって何すればいいんやろ?w
by: コロリ * 2012/11/27 18:47 * URL [ 編集] | TOP↑

>がっちゃん
そうそう、豆エッティ元気やからだいぶ勇気づけられる!
週末退院決まったから、自宅療養頑張るー
カルシウムいっぱい食べてもらわないとw
by: コロリ * 2012/11/27 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑

>もんたママさん
めっちゃ日常でしょー;;
私も聞いたときびっくりでした。

もんたんも見てくれてるなら効き目百倍かな!
早めに治る気がしてきた!!w
by: コロリ * 2012/11/27 18:53 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
空中キャッチは広場限定が良さげです!隊長!
むっくんはマシューより全然運動神経良さそうだから、余計なお世話かもだけどw

お見舞いの気持ちだけでも十分嬉しい♡♡
むしろ元気になったらこちらから遠征する勢いです!w
by: コロリ * 2012/11/27 19:04 * URL [ 編集] | TOP↑

>あきねぇねさん
おかげさまで、マシューも私ももうだいぶ落ち着きました☆
術後も異常なくて週末退院!
帰ってきたらすぐ元気な顔は見せられるはず!

今回、家の中にも危険は多いんやなーって気づかされました。
楽しそうに遊んでる姿を見るのは嬉しいけど、
テンションのあげすぎには注意・・・かな!
by: コロリ * 2012/11/27 19:09 * URL [ 編集] | TOP↑

>me.さん
お気遣いありがとうございます><
ほんと、たまに予想外の動きとかするから
家の中でも油断しちゃだめですね。
マシュは基本どんくさいし、気をつけないと・・・

by: コロリ * 2012/11/27 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
