スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

ご近所探検と、心配事。

あったー!


芝生の広場が、あったよーーー!!




先週行った公園のすぐ近く。
今日は周りを1周しただけだけど、ここならボール遊びもできる!



何故か、公園の入口に田んぼもあったよ。




近所の子どもとかボランティアの人が作ってるらしいです。
ちょっとでも自然を残そうとする努力が涙ぐましいわ。



あと、最近色んなブログで紅葉の写真があるから私も探してみたの!


見て見て。これってもみじだよね?




全然緑色だったんだけど、もしかしてこれ違う木?
東京は紅葉まだなのかな?



・・・とか、写真撮りながら楽しくウロウロしてたんだけど。



実はこの後、私マシュたんを膝から落としちゃったの!


石段で膝にマシュー乗せて座ってたんだけど、
リード踏んでるの気付かずに立ち上がっちゃって。
マシューだけ地面に落ちちゃったんです。


普通に歩いてるし全然元気なんだけど、ちょい心配。

骨折とか捻挫とかしてたら痛そうにするよねぇ・・・?
我慢してるとかじゃないよねぇ・・・?




ちゃんと喋って伝えてくれればいいのになー。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

ましゅー、鳴いてましたか?
でもお膝から落っこちた…のであれば折れてれば鳴くし歩き方変になるし…とかだと思うので大丈夫とは思いますよ!
ましゅー、小さいから膝の高さでも心配ですよね。
ラフは膝にはポーンと乗り降りするので平気です(笑)ホントはしてほしくないけど!

あと、それもみじだと思いますよ~ 日当たりとかもあるのかも。まだかな~?
by: ももっくま * 2012/11/11 09:28 * URL [ 編集] | TOP↑


芝生あってよかったねー♪
で、大丈夫やと思うよ
骨折は絶対ないな( i _ i )
経験者は語れる….( i _ i )
落ちた時点でないてなければセーフじゃね?
よほどひどいと歩かないし
柔道習ってるし受け身とれたんちゃう?体重も軽いし( ´ 艸 ` )
心配でごはんがのどを通らないなら即病院行って〜

by: ゆう坊 * 2012/11/11 12:20 * URL [ 編集] | TOP↑


結構広い広場だね、
やった!これでノック100本大丈夫!!

落っこちちゃったの?マシュー
触ったり、抱っこしても悲鳴をあげないのなら大丈夫だと思うに10票!!


しばらくご近所冒険が楽しいね♪

by: がっちゃん * 2012/11/11 13:37 * URL [ 編集] | TOP↑


やったね!念願の芝生公園〜
これで楽しくボール遊びできるね♪
田んぼがあったって言い方がさすが都会w

マシューちゃんおっこっちゃった事件
わたしもみなさんが言うように平気かな?と思ったけど
やっぱ、怪我とかしたら
ただ事じゃないくらいの声で泣くらしいじゃないですか?
でも、心配なら病院へ行って安心するのがいいかも〜

↓あ、古い話だけどぴの子気に入ってくれて良かった♪
by: おやまのこじか * 2012/11/11 16:00 * URL [ 編集] | TOP↑


広い広い広場~♪ヽ(*´∀`)ノ
ここなら、マシューくんといっぱい遊べますね~。
ボール遊びで走りまわれる!
なかなか探検しがいのありそうなご近所ですね!

みなさんがおっしゃるように、歩いてるし鳴いてないのであれば
大丈夫ではっ?
異常があれば、コロリさんが感じないはずないと思いますよ。

気をつけていても、ヒヤリとすることってありますよね。
私もこわいこと、いっぱいあったりします(汗
by: のばら * 2012/11/11 20:47 * URL [ 編集] | TOP↑


うわっ!タイムリー。
今さっき落としたよ!!!
こちらもこむぎをね。
車の助手席からアスファルトに向けて。
雨降ってて傘&荷物&こむぎを
まとめて持とうとしたらこむぎだけ落下。
微動もせず固まってしまい・・・血の気が引いた。
拾って抱き上げていろいろ触りまくったが
悲鳴はあげないし部屋に入ったらフツーに歩いてるので
大丈夫と勝手に判断中。
それなら、なんでそんなに動かなくなったの?って思ったが
落とした自分が悪いので口には出来ない。

元気で大丈夫なマシュー君で有る事を願います。
by: タリー * 2012/11/11 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑


落っことしちゃった事に凹むよね・・・
でも、皆さん書いてるように痛かったりしたら物凄く鳴くよ。
昔 dioさんを落としちゃった時 打ちどころが悪かったみたいで
物凄く鳴いたのよね・・・
慌てて病院行ったけど、どこも異常はナシだったけど~
それはたぶん落とされて本人がビックリして鳴いたんだろう~と・・

ましゅーちゃん鳴いたりしてなかったら大丈夫だと思うんだけどな~
でもしばらくは足とか様子を見ててね。
コロリさんもあんまり落ち込まないでね。

by: dioマ * 2012/11/12 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
いや、鳴かずに無言で固まってました!
歩き方も普通だからどうやら大丈夫っぽい・・・。
落とした瞬間、焦りすぎて時間止まりましたよー;;
膝から自分で飛び降りたんだったらそんな心配もしないんだけど、
落っことしちゃった感じだったから、変な着地してないか心配しちゃいました;;
by: コロリ * 2012/11/12 11:55 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
広場あってテンションあがった途端に落下やからなー
テンションの高低差ありすぎて耳キーンやったわ!
落ちたときは無言やった!受身取れたんかな?
マシュちん、どんくさいと思ってたけど意外とできる子やったのかも!w
by: コロリ * 2012/11/12 12:13 * URL [ 編集] | TOP↑

>がっちゃん
いやーやっても5本くらいじゃない?w
ほんますぐ飽きるからな、このちびっこ・・・。

10票も入ったらだいぶカタイな!ありがとん♡
何かあったときのために、次は動物病院探しするわ!
by: コロリ * 2012/11/12 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
ボール遊びするときはここに通うことにした!
来年は稲が実ってる写真をお届けできるかもw

やっぱ痛いときは分かるよね!よかった!
普段平気で飛び降りたりする俊敏なタイプじゃないからひやっとしたよー
ほら、マシューって外であんまり動かないから・・・w

ぴの子、気に入り過ぎてどこで買ったのか教えて欲しいくらいよw
by: コロリ * 2012/11/12 12:33 * URL [ 編集] | TOP↑

>のばらさん
ボール遊び、ハルくんと違って
最初テンション高くてもすぐ飽きちゃうんだけどw
でも芝生の上のほうが歩いてて気持ちいいし、よかったです♪

今回は完全に私の不注意でした;;
でも異常なさそうでよかった!ほんとヒヤっとしましたー;;
by: コロリ * 2012/11/12 12:58 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
嫌なタイミングが合っちゃいましたねw
うちは土日様子見てたけど大丈夫っぽいです。
こむぎちゃんも大丈夫そうでよかった♪
ほんと、大丈夫ならすぐ元気そうにしてくれたら安心するのに!
落ちてすぐは動かなくなるから焦っちゃいますよねw
まぁ、飼い主が悪いから文句言えないけど・・・
by: コロリ * 2012/11/12 13:01 * URL [ 編集] | TOP↑

>D姐さん
マシュー鳴かなかったです。固まっただけで。
それもdioさんと一緒でびっくりしちゃっただけなのかな?
とりあえず2日間様子見てたけど、普通に歩いててひとまず安心;;
でも言うとおり、しばらくはちょっと注意して見てみます。
骨とかすぐ折れちゃいそうなくらい細いから、ちょっとしたことでも心配しちゃう;;
心臓に悪いから太って欲しいw
by: コロリ * 2012/11/12 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして!
いつも勝手に読み逃げしては楽しんでおります。
挨拶もせず、申し訳ありません(>人<;)

もしや、その公園は◯◯宮公園ではないですか?

引越し前に住んでた場所なので懐かしくてついコメントしちゃいました(>_<)

お散歩の時間になるとたくさんのわんちゃんが戯れてる他にはない公園で、引越しの時離れるのが惜しかったほどです。


しかし、ましゅーちゃんめちゃくちゃ可愛いですね!!
ブログを拝見させていただくたびにキュンキュンしてます。
うちのでかプーとは大違いで可愛すぎますー(≧∇≦)
by: mam * 2012/11/20 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑

>mamさん
コメントありがとうございます!
読み逃げでも何でも嬉しいですー♪

すごい!多分当たりです!
何で分かったんですか?やっぱ田んぼ?w
結構わんこ多いんですね。
このときは微妙な時間帯に行ったので、今度夕方に行ってみよっかな♪
まぁマシュー、犬&人見知りだから全然絡まないですがw

また是非遊びに来てください♪
by: コロリ * 2012/11/21 11:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
