スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

私より寒がる。

先週末、マシューとご近所探検をしました。


私の「探検」はテキトーに行き当たりばったり歩くタイプではなく、
目的地を決めて、がっつり地図見ながら楽しむタイプ。

えぇそうです、地図好き系女子です。



この日は徒歩約10分の場所にある大きめの公園目指したよ。


経路はほぼ閑静な住宅街なので写真撮るとこなかったから、

いきなり目的地の写真どーん。




うーん、思ってたのと違ーう。


こういう遊歩道的なのじゃなくて、広場みたいなんがよかった。
これじゃボール遊びとかはできないね。


まぁでもマシュちんはそれなりに楽しそう。




歩いてるハトに興味を持ってみたり。





逃げてくれなきゃ、多分勝てないよ?



そして公園の中に突然現れた、竪穴式住居。




どうやらこの公園、何かの遺跡の跡地らしい。



もう少し歩いたら別の公園もあるっぽいからそっちに期待かなー。
これはこれで全然良いけど。芝生がないのが惜しい。


+++++++++++++++++++++++++


我が家、先週からこたつ出しました。



マシュちん、絶賛占領中。




このちびっこ、冬はずっとこの中で過ごします。
干からびないか心配になるくらい出て来ません。


たまに出て来たかと思ったら、こたつ布団のフカフカで寝ます。




いや、別にいいんだけどね?

そんなだから、どんどん寒さに弱くなるんだと思うの。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

えー。可愛い。
確かに心配かもだけど(w)
こういうの見るとウチもコタツ買おうかな!?って思っちゃう!カワエー
もこも寒がりだからなぁ。
でも寒さよりベッドが勝るらしいから無駄になるかなぁ・・・

新しい街、探検楽しみですねぇ(´∀`)
by: ゆやこ * 2012/11/07 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑


ププーーー(*^_^*)
ましゅーっぽいね!
ナニが・・?コタツの・・コタツINの画が。
干からびないか・・・ってほど!??どんだけ~?
ラフは寒くっても何故か日向には行かないのです。
丸まってるだけ。
でも・・コタツあったらどうするかな~?置いてみたいな・・・

公園、芝生どどーーんっていうのか、こういう感じかに分かれますね。
でも、素敵っぽいよ?
by: ももっくま * 2012/11/07 12:34 * URL [ 編集] | TOP↑


引っ越ししたばっかりって毎日が探検ですよね
わたし地図見ながら慎重に歩いててもさまようよ(汗
遺跡公園(勝手に命名)ステキっぽいけど
コロリちゃんのニーズは芝生でボール遊びだったのね

こたつ&マシューちゃんいい組み合わせ〜
もんく無い無いw
by: おやまのこじか * 2012/11/08 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューちゃん、ぬくぬくあったかそうですね。
かーわいー。
近所にこんな立派な公園があるなんて、素敵です。
なかなか芝生があって、イヌも入れる公園って少ないんですよね。

私の住んでる地域の公園は基本的にイヌNGなので悲しいです。

ブログ、リンクさせていただきました。よろしくです!
by: もんたママ * 2012/11/08 00:20 * URL [ 編集] | TOP↑


( ノ゚Д゚)こんにちは♡
コメント、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡

こたつ、わんこ好きだよね!
うちはこたつは出さないんだけど、冬実家に帰ったときは
ちょこたん こたつを占拠してるよヽ(*´∀`)ノ

あ、ちなみに うしがえるのおたまじゃくし
棒で押すと ぐにょ~んってすごい弾力があるのよ!
きっとコロリちゃんもやみつきになるはずヽ(*´∀`)ノ
by: ёちょこたんё * 2012/11/08 12:04 * URL [ 編集] | TOP↑


おしゃんてぃーコロリんは地図好き女子…と。。
φ(.. )メモメモ


芝生ドカーンの公園見つかるといいなぁ♪

てか何そのこたつ布団ー めっさカワユね~☆☆☆
by: あさピ * 2012/11/08 13:52 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~
ふふっ莉久もね怖がりながらもこたつ入ってるよ~
(私が入ってる時限定というビビりw)

芝生公園って意外とないですよね~
我が家も引っ越したけど近くにはないので
前から通ってるところに車で行ってますw
by: くーか * 2012/11/08 14:44 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆやこさん
コタツオススメ!入ると人間も動けなくなるけどw
もこちーのために、こたつの中にベッド入れちゃえばいいのでは?
それだと甘やかしすぎかしら?w

by: コロリ * 2012/11/08 16:58 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
マシュー、コタツからやっと出てきたかと思ったら
まっすぐ水飲みにいくの!
「やっぱり喉渇いてるんじゃん!」ってw
夏でも日向ぼっこするくらいだから、暑さには強いんだと思う・・・
ラフくんは寒いの大丈夫なのかな?
冬は丸まって寝るから可愛いですよねー♪
by: コロリ * 2012/11/08 17:11 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
こじかちゃんは地図見なくてもいいから、最新式ナビを使いこなす方向でw
せっかく良いの付いてるのにもったいなさすぎる!!w
地図によると、遺跡公園から1ブロック先にもう1つ大きい公園あるっぽい。
そっちは芝生の広場だといいなー♪
by: コロリ * 2012/11/08 17:13 * URL [ 編集] | TOP↑

>もんたママさん
うちも、すぐ近くにある公園(かな?道路沿いの細長い遊歩道)は
犬禁止でした;;意外と多いですよね;;
でもハウルズカフェが歩ける距離は羨ましいw
あそこだいぶフリーダムwで、ご飯も美味しいですよね♪

わーリンクありがとうございます!
よろしくお願いします♪
by: コロリ * 2012/11/08 17:29 * URL [ 編集] | TOP↑

>ちょこたんさん
うしがえるぐにょーん・・・

想像しただけで鳥肌なんですけどーー!!w
ちょこたんママん、もしやゲテモノ好き?w

こたつ、ちょこたんも好きなんですね♪
冬はやみつきですよねーワンコも人間もw
by: コロリ * 2012/11/08 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさぴん
地図好きやでー歩いてるときは地図ばっか見てる!
仕事でも見てるけどw
こたつ布団、かわゆやろ?
ほんまは更に可愛いサロンも付いてたんやけど、マシュが噛むから去年撤去したw
by: コロリ * 2012/11/08 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑

>くーかさん
りくちゃん、こたつ怖いの?なんで?かわいーw

車で!それはすごいなw
でもワンコって芝生ですごい楽しそうに走るし、気持ちは分かりますw
芝生公園、もっと増えたらいいのになー
まぁ芝生は手入れ大変なんだろうねぇ・・・
by: コロリ * 2012/11/08 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑


こたつか〜。
うちもどんな反応するか試してみたい。
先代はこたつはど〜でもよくて
こたつふとんの上が好きでした・・・が
大きいのでふとんがズレまくって反対側には
ふとんが無くなっていてこたつの機能しない事が多々。
よって、ここ数年用意したことが無いので
久々に・・・考えてみよう。
by: タリー * 2012/11/08 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
プーは寒がりの子多いみたいですね。
こむぎちゃんもこたつから出てこなくなるかもw
コタツ布団も気持ちいいですよねー
私も出来ることならずっと出たくないですw
by: コロリ * 2012/11/09 17:01 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめましてー
もこちゃんのとこから辿ってきたのですが・・・
おこたつから出てこないとことか、
おこたつ周りの布団の斜めってるところに身体をうずめるとか
すごくあるあるで見てて思わずニコニコしちゃいました!
ほんとに、のぼせちゃったりしないのかしら?と心配になっちゃいますよね。笑
by: me. * 2012/11/13 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑

>me.さん
初めまして!コメントありがとうございます!
もこちーの素敵ブログからこんなアホブログへようこそ!w

こたつ好きワンコ、多いみたいですね。
この返事打ってる今もマシューはこたつinですよw
いつか脱水症状起こすんじゃないかとハラハラしてますw
by: コロリ * 2012/11/13 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
