スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

汗と涙の綿入れ作業編。

昨日の記事のコメントで、

淡路島の職人から「綿入れ作業編ないの?」とご指摘を受け、
おやまの手芸部部長から「これの中身何入ってるの?」と質問を受けたので、


今日は私がやった最後の作業だけダイジェストでお送りします。


+++++++++++++++++++++++++


まず、淡路島から届いたのがこちら。




綿入れ部分数cmだけ開いた、スロープの外側です。

丁寧に残りの作業の図解つきお手紙も同封されていたよ。
ここまでやってくれれば、どんな不器用でも完成させられる状態だったよ。


だって残りの作業って「綿入れて、最後に入り口縫う」だけだから。



てわけで、早速ユザワヤで綿を買ってきました。




ゆう坊から綿2つって聞いてたから、2袋用意したよ。

でもこれで足りるのか不安だったのね。

だって大きさ的に、全然綿の方が小さくない?
大きく膨らむっても限度があるでしょうよ!


と思いながらも、とりあえず開けてみた。





めっちゃ膨らむやん!2倍どころの騒ぎちゃうやん!



で、この巨大な綿を細く長く入り口からちまちま中に送り込んで、完成!




ちょうど2綿、きっちり入りました。さすが職人!



ちなみに前まで使ってた、この階段。




カバー外すと、上段と下段が別々の固めのクッションなんです。

なので、だいぶ低反発で高めの枕に生まれ変わりました。




昨日はとりあえず上段のカバーだけ縫って力尽きた・・・。

カバーの柄、淡路島製スロープと似せてみたよ。私にしては上出来じゃない?


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

なるほど!
綿が入ってたのか!
そして、綿はコロリちゃん調達だったのね
あの大きな三角スロープが
淡路島から届いたのかと思ってたわ。

低反発高めの枕(?)のカバーかわいい〜♪
水玉生地がスロープとおそろ〜
やるね〜コロリちゃん♪
by: おやまのこじか * 2012/11/04 17:24 * URL [ 編集] | TOP↑


あらやだ!
かわいいわ〜だいぶ高めで低反発で首いわす(?)枕w
さすが容積率とか言うだけあるわー、てか絶対にスロープ作れてたな(; ̄ェ ̄)はは…
by: ゆう坊 * 2012/11/04 19:17 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
そう、私は綿入れだけやったの!
おかげでちょっと綿の入り方がいびつだよw

枕カバー、なかなかイケてるでしょ。
完全に三角スロープのセンスからのインスパイアだけどw
by: コロリ * 2012/11/04 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
容積率関係ないw

ていうかこれ、実は1面は入り口丸ごと縫ってないからな・・・
三角スロープに比べたら、だいぶ難易度易しいっていう・・・
by: コロリ * 2012/11/04 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑


え??
職人と弟子の共同作業だったの??
そうだったのか~
職人またすっげー大きな荷物をヤマトに託したのか!?
と思ってたよ~
初めての共同作業かぁ~ ウフフ♪

で,雰囲気おソローのカバーも素敵~
by: dioママ * 2012/11/05 15:03 * URL [ 編集] | TOP↑

>dioママさん
そうだ、初めての共同作業だ!きゃー!
師匠と一緒に1つの作品を完成させることができて、
弟子は感無量ですっっ・・・w
by: コロリ * 2012/11/05 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
