スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

軽井沢、コロリの雑感。

軽井沢駅に着いて、まず思ったのって


「寒!てゆか空気きれー!」

でした。

空気が冷たくて澄んでてツーンって鼻に来る感じ?
普段吸い込んでる空気って濁ってるんだなーって気付いたよ。



最初に行った駅前にあるアウトレット。




これ見て「このへん容積率いくつなんやろ・・・」って思ったよね。(職業病)

だって周りの建物だって平屋なのよ?
なのにこんなだだっ広い中庭取っちゃってるのよ?

普段上限ギリギリ建てることばっか考えてる身としては、ほんと信じられない!


でもこのもったいない使い方が、リゾート地らしさなんだよねきっと。



あと、ランチで行ったピレネーの駐車場。




もうこの写真だけで癒されるわ。


東京も意外と公園は多いし緑はあるんだけどね。

だけど私は住んでるとこも職場も、すぐ目の前が




こんな感じなわけで。

8車線道路+2階に首都高!みたいな。
そら耳垢の色黒くなるわ!みたいな。(実話)


だから個人的に今回の軽井沢の癒され度合いはすごかったです。

肺と心が洗われた気がしたよ、マジで。


また定期的にお散歩に行きたいなーと思える場所でした。





・・・それは確かに。
また暖かくなったらこじカーに乗せてもらおうね。(勝手に)





以上、コロリの軽井沢まとめでした。全くまとまってないけど!



最後に、ハクちゃんぽてちゃんのかわゆなカメラ目線ショット♡

 


えぇ、お察しの通り集合写真撮れなかったんです。
今回はこんな感じで許して!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

なんかすごくよくわかるなぁ~
行った時はそんなに寒くは無かったケド
中軽井沢?の駅に降り立った途端
すっごく空気が澄んでる~って思ったよ~
雑然とした所に住んでるからなおさらそう思うのかもね~
また行きたいよね~
じゃあまた来年会おうね~って(^^ゞ
便乗で言ってみた!
by: dioママ * 2012/11/02 02:16 * URL [ 編集] | TOP↑


あ、コロリちゃん お仕事そっち系?(どっち系だw)
それは軽井沢行ったら容積率とか気になるわ(笑)
ほとんどが平屋だもんね!
軽井沢周辺もいいけど、中軽井沢もお勧めですよ!
もっと空気綺麗感アリで!
↓ピレネー の近くの雲場池・・・も綺麗だよ~

しかしましゅー、寒そうだな~。。。
ましゅーは夏がいいかもね~(*^_^*) ちょうどいいかも!
by: ももっくま * 2012/11/02 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑


へ~
軽井沢、そんなに寒かったんだ。
私の軽井沢のイメージは・・・・
セレブ、広い、ワンコと一緒に遊べるところがいっぱい、などなど。

今度は、絶対に、行きたいと思ってたけど、時期を考えた方が
いいんだね。うん、わかった。ありがとう!!

私も、軽井沢で、ましゅちんに会いたいな~
by: tpmickey * 2012/11/02 13:15 * URL [ 編集] | TOP↑


耳垢が?! ← そこに食いつく。 

鼻くそが黒いんじゃなくて、耳垢が?! それはもう、都会の証拠なのですね!
じゃあ、埼玉はやっぱり田舎なんだわー(+_+) 

今度軽井沢に行ったとき、時間があったら鬼押し出しに行ってみてください(*^。^*) 途中の景色が綺麗ですから✿ 溶岩と浅間山のコラボレーション、たまりません。 

美味しいワインと肉、いいな~いいな~♡
by: 甘辛煮子 * 2012/11/02 13:23 * URL [ 編集] | TOP↑


うんうん、確かに空気めっちゃ澄んでますよね~。
うちは田舎だけど、工場地帯が近いから空気悪いの。
あ、でも、耳垢は黒くないし、鼻毛も伸びてないよー。
(だれも鼻毛の話までしてないつーの)
毛布にもぐりこむましゅちん、かわゆー♡
by: みわりん * 2012/11/02 18:08 * URL [ 編集] | TOP↑


軽井沢イイ所ですよね。
先代レトとは良く行きました、特に夏。
確かにこの時期は少し寒いですね、
でも駅周辺〜アウトレット近辺は冬になって
雪が降っても結構賑わってますよ。
マシュー君寒いの好きじゃ無いんですね。
by: タリー * 2012/11/02 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑

>dioママさん
初めて行ったんだけど、ほんと良いところだったー
意外と東京からも近いしびっくり!
これで暖かければ移住したいくらいw

え、来年は軽井沢集合?w
by: コロリ * 2012/11/03 13:36 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
そうそう、お庭も広いし平屋だしびっくりしちゃった!
20%くらいなのかなー?
まぁ別荘地がごちゃごちゃしてたら人気出ないかw

雲場池!天気良ければ行きたかったんですー
今回は足元ドロドロっぽくて;;次回リベンジしないと!
マシューは寒がりすぎてびっくりwリベンジは初夏でw
by: コロリ * 2012/11/03 13:41 * URL [ 編集] | TOP↑

>tpmickeyさん
いや、東北と比べたら大したことないかも・・・
マシューはだいぶ寒がりだから;;
でもやっぱり次は初夏に行きたいと思います。避暑地だし!
みっきぃ家からはどれくらいで行けるんでしょう?1泊旅行くらい?
軽井沢でお泊まりも素敵かもーきゃー(妄想)
by: コロリ * 2012/11/03 13:47 * URL [ 編集] | TOP↑

>煮子さん
耳垢は、多分ホコリとかが原因だと思う!
人が多いところにずっと生活してると灰色くなってくる・・・
でも私、鼻くそは黒くなったことよ?それは鼻血では?w

鬼押出し、甘辛家が走って回ったとこですね!
めっちゃ寒そうだったから、やっぱりあそこも暖かくなってからかなw
by: コロリ * 2012/11/03 13:54 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
あーもしや北部のあの辺かな?
電車で通ると、あの辺りだけ周りの田園風景とのギャップすごいですよねw
鼻毛・・・伸びるの早くなってるんかな・・・w

マシュー、今日からこたつ出したら潜って全然出て来ないですw
by: コロリ * 2012/11/03 14:00 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
良いところでしたー♪
東京駅から1時間で行けちゃうし。

マシューは寒いの全然ダメなんですよー
暑いほうがまだ良いっぽいかも。
冬はずっとこたつの中で寝てますw
by: コロリ * 2012/11/03 14:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
