スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

お手軽監視。

マシューのお留守番スペースが広くなることに備えてアプリ入れました。



iCamっていうアプリなんだけど。

家で撮ってる動画がリアルタイムでスマホで見れるようになります。


PCに内蔵されてるカメラでいいのよ。
新しくwebカメラとか買う必要がないからお手軽でしょ?



PCの映像はこんな感じ。





で、それをスマホで見るとこんな感じ。



(↑iPhoneでiCamを起動してる画面のスクショね。)


3Gだとちょっとカクカクするけど、wifi使うと滑らかに動きました。

会社のwifiに繋げて見たら捗りそう。
いや、仕事は全く捗らなくなりそうだけど。



ちなみにお値段、なんと450円!
(PCへのインストール無料・iPhoneアプリが450円)


お留守番中何してるかちょっと見てみたいなー
でもカメラ買うほどでもないなー

とか思ってた、私みたいな人にはオススメw



あ、今日はまだマシューの写真1枚もないね。


ちょっとマシューさん、試しにカメラの前で動いてみて!





・・・会社で見てても、寝てる姿しか映らない気がしてきたよ。






まぁそれはそれで安心できるからいいけどね。
逆に泣き叫んでたら、次の日から会社行けないわ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

確かに泣き叫んでたら、仕事に行けなくなるわ~
ハッピーは基本、寝てると思われます・・・。

おもしろいアプリが色々あるんですね。
でもうちのパソコン、カメラ機能付いてなかった(>_<)
今度マシューくんの留守番中の様子、動画でアップしてくださいね☆
by: あきねぇね * 2012/10/24 13:47 * URL [ 編集] | TOP↑


へ~!!
それって、すっごく興味ある。
でも、おばちゃんには、何のことかさっぱりわからん。

帰ったら旦那に聞いてみるわ。
パソコン、めっちゃ詳しいから。

確かに、お留守番中って、何やってるのかすごく心配なのよね。
でも、本当に泣き叫んでる姿とか見たら、考えちゃう~
by: tpmickey * 2012/10/24 14:55 * URL [ 編集] | TOP↑


えーえーえー!これってカメラだったのー!?(自分のPC見て言ってる)
めっちゃ興味津々だども、おばちゃんもさっぱりわかんねだよ。
tpmickeyさん、ご主人に聞いたら教えてー♪(ここで頼むな?)

by: みわりん * 2012/10/24 16:06 * URL [ 編集] | TOP↑


なぁなぁコロリん… これ日本語しゃべってるん??

途中から、ワタシ…ニホンゴ ワカリマセン~な気分だわ(爆)


留守番カメラな~ 泣き叫ぶのは見たないけど見れたら安心だよね。。

でね~コロリん。うちトリミング記事すっ飛ばしてるけど ばんび貧相やけど偽耳したよ(笑)
by: あさピ * 2012/10/24 17:08 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/24 23:09 * [ 編集] | TOP↑


おおっ試してみようかな!!
(ごめんなさい理解出来ちゃった)
うちはコロリさん同様の道具がそろってます。
要はMacBookProをマシュー君に向けて設置し
コロリさんは会社でiphoneのアプリ起動ってことですね。
まずはダウンロードしてみますかicamを、
うちも留守番中何してるか見てみたいって思いましたし
たまたまPCもMacユーザー歴長いんで早速トライしようかな。
すごいタメになりました。
by: タリー * 2012/10/24 23:11 * URL [ 編集] | TOP↑

>あきねぇねさん
何か面白いことしてたら録画しておきますw
マシューもほぼ寝てる気がするけど・・・
でも何か1回くらい何してるか見てみたいんですよねーw
by: コロリ * 2012/10/26 12:23 * URL [ 編集] | TOP↑

>tpmickeyさん
わけ分からないのは私の説明だと分かりにくいせいかとw
ご主人に是非聞いてみてください!
めっちゃ簡単にできますよー♪

で、もし泣き叫んでる姿が撮れちゃっても責任は負いません!w
by: コロリ * 2012/10/26 12:26 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
みわりんさんもmacbookですか?
ってまさかの気付いてなかった?ホームにphotoboothあるのに!w
内蔵のカメラ、割と画質も良いですよ♪
機会があったら使ってみてみてー♪

by: コロリ * 2012/10/26 12:32 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさぴん
あれ偽耳やったんや!
ゆう坊のとこで正面からの写真見て、
「ばんちゃん耳大きなったなー」って思ってたのよw
嘘耳仲間増えたーわーい♪
by: コロリ * 2012/10/26 12:35 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
そうですそうです!
設定もめちゃめちゃ簡単だったんで是非♪
これくらいのお手ごろ価格だとちょっと試せるからいいですよねー
まぁ実は私まだ実際に会社で使ったことないんだけどw
by: コロリ * 2012/10/26 12:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
