スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

犬生初!フリーで留守番。

昨日ちらっと書いた、マシューのケージ撤去計画の話。



マシューが我が家に来たときからずっと使ってるこのケージ。




最初はここまでちびっこに育つなんて思ってなかったのよ。
だから大きくなっても使えるように、広めのを買ったの。



その結果、だいぶもてあますことになってるわけで。

マシューが気に入って入ってくれてるならそれでもよかったんだけど、
最近、完全に「留守番のときにしぶしぶ入る場所」になってる。


だったら部屋も広くなるし、撤去しようかなーと前から考えてたのです。

しかも私来週引っ越しするから。
そのタイミングでちょうどいいじゃん、って思って。



で、昨日。

捨てる前に一度、試しにフリーで留守番させてみました。


場所はこの奥の部屋。引き戸で仕切れるのです。




万が一暴れても、危険なものは置いてないし。

いつもと違う様子に焦ってキューキュー言ってるマシューを置いて出掛けました。



帰ってきたのは2時間後。



「もう!どこいってたの!!」




大・惨・事☆



てゆーか、何で部屋から出てるわけ。(↑の現場はリビング)



どうやらここの引き戸は、必死で隙間を作れば開けられるようです。
マシューの本気を甘く見てたわ。



実は、新居で留守番場所にしようとしてる部屋も引き戸で仕切るタイプなの・・・。

ケージは捨てるにしても、サークルとかゲートは買わなきゃダメ系?
せっかく大量に捨てたのにまた物が増える・・・。



+++++++++++++++++++++++++


改めて見る、今回の事件現場。




もしかして、頑張ったらこのドアも開くと思ったのかな。
だってここ以外全く被害ないのよ。ウケス。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

ましゅー!
予想通り!(笑)
いえ、でも誤食とかしてないんですね?
それはえらいなあ・・・
ラフだったらあんななってたら半分はお腹の中だ~!

ケージとかサークルはあるほうがいいのかな~?
多分慣れなんでしょうけど・・・
ラフはリビングフリーになれちゃったんで・・・^^;
逆にサークル閉めると「??」ってなります。
っていうか・・・ウチもサークル処分しようかな!?
by: ももっくま * 2012/10/18 18:24 * URL [ 編集] | TOP↑


あちゃー
なんか一生懸命掘ってる姿が想像されてウケス!
ババババッ!って感じ~
欠片は多少は食べてると思うけど
大きいのを食べてないといいなぁ~
それだけは心配だよ~

そのケージウチとおそろー
そうかましゅちんだと余るのか・・・
小さいね~
ウチの子なぜかトイレスペースに寝てるから
ミッチミチ状態です^^;
by: dioママ * 2012/10/18 18:34 * URL [ 編集] | TOP↑


ダメだ(笑)
マシューちゃん、その笑顔wwwめちゃ得意気www
そうだねぇ。
コロリんのところに行こうと頑張ったんだねぇ。

‘マシューなら!マシューなら!これさえなければドア下の隙間からイケル!!!’

さすがに無理だろ。
by: ゆやこ * 2012/10/18 19:03 * URL [ 編集] | TOP↑


あははあはあは 大参事〜
マシューちゃん頑張ったね!
コロリーって必死だった姿が目に浮かぶわ
しかし、あの小さな体で、、、バラバラ、、w
危ないものは無かった?無事(?)で良かったね~

うちも引き戸はカリカリ隙間に手や鼻つっこんで開けちゃうよ〜
新しいお家早く慣れるようにお祈りしてます!
by: おやまのこじか * 2012/10/18 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューくん、すごい(^▽^;)
やるときはやるオトコだったのね。小さいカラダでがんばった?

うちは完全フリー。
クレートがあるけど、中に入るより上で寝るのが仕様←スヌーピーか!
最初はいたずらしたこともあったけど、今は問題なしです。
慣れたらマシューくんもきっと大丈夫♡

断捨離&引越し
たいへんだけど、コロリさんがんばってね~。
by: のばら * 2012/10/18 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑


マシュちん、やっちゃったーー!!

やっぱり、クレートがあったほうがいいのかな。
うちは、一応おいてるんだけど、基本フリー状態。

でも、自分に何かあったときの、逃げ場所がクレートに
なってるんで、やっぱり捨てられないんだよね~
by: tpmickey * 2012/10/18 23:55 * URL [ 編集] | TOP↑


そっかそっか、そっかそっか。

マシューちゃんはコロリさんの後を追って必死だったんだねぇ♡
ほじって向こう側に行こうとしたのかな。隠しカメラ設置しておいて見てみたい♡ ちいちゃいのに、がんばったねえ・・・・なんかちょっと感動しちゃった☆

by: 甘辛煮子 * 2012/10/19 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューちゃん、やっちゃたね。
コロリさんを必死で探してるうちに、あけたんだねきっと。

でも食べてなくてよかったね。

うちは留守番のときは、2ワン一緒にゲージです。
それも畳1畳半ぐらいの大きなの。
寝室においてるから普段は邪魔にならないかな。
寝るときは一緒の布団だけど。

ゲージを小さいのにするのもいいよ。
何もなくフリーもいいけど、心配になっちゃわないかな?
by: プーママ * 2012/10/19 11:28 * URL [ 編集] | TOP↑


大惨事に大爆笑!!(誤飲の心配よりに笑ってしまった、ごめん)
ましゅぼんの顔!!
はぁ~~ごめんよぅぅ笑って・・・ましゅーが悪いんだ、ましゅーが・・・

で、引っ越しまでの留守番どうすんだ?
by: ゆう坊 * 2012/10/19 14:28 * URL [ 編集] | TOP↑


おワッ!!スゲv-91
マシュー君やりますね、分離不安パワーっ かな。
うちも外で取り残されるとプチ・・・ですが
部屋の中ではまだ大丈夫です。
でも今だけでそろそろ同じそのパワーが備わったり・・・
考えるのヤメよ。誤飲してないこと祈ります。
by: タリー * 2012/10/19 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
多少カケラは飲み込んでると思われます;;
でもまぁそれはう●こと一緒に出るかなぁーとw

ケージより自由に留守番できたほうがいいかなーと思ったんだけど、
急にフリーのまま置いて行かれたからびっくりしたみたい・・・
サークル使ってないのに置いてあるんですか?
うちだったら狭いから、絶対そんなことできないーーーw
by: コロリ * 2012/10/20 12:43 * URL [ 編集] | TOP↑

>dioママさん
大きいものを丸呑みするタイプじゃないから
飲み込んでても小さいカケラだと思うんだけど・・・
余りにボロボロで分からなかったw

ケージ、お揃いなんですね♪
dioちゃんもブランちゃんもトイレで寝るの?wなぜ??
てゆーか、D&B邸にはこれが2つあるってこと?すごい場所取られません?
by: コロリ * 2012/10/20 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆやこさん
全然悪いことしたと思ってない顔でしょw
帰ってきたときは呆然としましたよ!
まさかドア下の隙間から出ようとしたのか!?
マシュー・・・やっぱり頭が残念・・・w
by: コロリ * 2012/10/20 12:49 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
ほんと、頑張り過ぎでしょー;;
1人になると本気が出せるみたいw
でもリビングはPCの電源コードとか普通に出てたから、
そっち噛んでなくて助かった!!

引き戸、やっぱり開けちゃうんだねー
結局ドア付きのゲート買うことにしちゃった・・・w
by: コロリ * 2012/10/20 12:52 * URL [ 編集] | TOP↑

>のばらさん
クレートの上w落ち着けなさそうだけどいいのかなw
やっぱ慣れるまでは問題起きますよねー
急にフリーは止めて、ちょっとずつ広くしていく作戦で行きます!w

引っ越しも頑張りまーす♪
でもまぁもう5回目なんで、割とヨユーぶっこいてたりw
by: コロリ * 2012/10/20 13:21 * URL [ 編集] | TOP↑

>tpmickeyさん
安心できる場所になってるのなら置いておく甲斐もありますよ!

うち、入るとお留守番だと思ってるから;;
しょんぼりケージのほうへ歩いて行く姿はだいぶ切ない;;
何かあったとき、逃げるときは絶対膝の上です。
私が居なかったらどうするつもりやろか・・・w
by: コロリ * 2012/10/20 13:26 * URL [ 編集] | TOP↑

>煮子さん
ほんと、この日ほどカメラ付けとけばよかったと思ったことはなかったw
どうやってあんなぐっちゃぐちゃにしたんだろ。
でももっと違う方向に頑張って欲しいんですけどーーーw
by: コロリ * 2012/10/20 13:27 * URL [ 編集] | TOP↑

>プーママさん
1畳半!だいぶでかい!
2わんだとそれくらい必要なんですね。

うち狭いからあんまり大きいケージ置けないんだけど、
お留守番時間長いからケージを狭くするのも可哀想で;;
でもフリーだと確かに心配なんですよねー!
by: コロリ * 2012/10/20 13:29 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
いやいいよ、私も笑ってしまったしw
達成感に溢れた顔で出迎えられたからね・・・

で、まだケージ捨ててなかったの!まじセーフ!w
by: コロリ * 2012/10/20 13:31 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
うち、外でなんて絶対無理!泣き叫びます;;
ケージがあったら留守番できるんだけど、
フリーで置いて行ったことなかったんでびっくりしたみたい。
甘やかしてどこでも連れてってるからって分かってるんだけどつい・・・w
誤飲は多分大丈夫そうです。ありがとうございます♪
by: コロリ * 2012/10/20 13:35 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
