スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

マシューの本気。

昭和記念公園のドッグランにやってきました。



前回の記事で、「次回はドッグランで足毛乾燥」と予告したところ、

マシューがドッグランで走れるわけないじゃん、とか
最弱犬は濡れたまま帰れ、と言った声が聞こえてきましたが、(被害妄想)


マシューだって、走るときがあるんだよ!



見てこの華麗な飛行犬!!




えぇ、もちろん私を追いかけてるんですよ?それが何か?






他のワンコと遊べなくたっていいの。足毛が乾けば。



あ、でも今回は2人と1ぴきで来ていたからもう1作戦あるよ!



作戦2。

1人が気を引いている間に、私がマシューを撒く。





マシューの目と鼻が残念なことを利用した頭脳プレー。


脇のベンチに座ってるだけで、隠れてるわけじゃないよ。
むしろ私からは完全に目の届く範囲に居るんだけど。

結構長い間、ラン中を走り回ってくれます。


まだ見つかってない様子。




この作戦の欠点があるとすれば、
ものすごい必死で探してるから、段々可哀想になってくるところかな。

小さい頃に家族旅行で迷子になったときの気持ちが蘇って涙が・・・(大げさ)






わぁぁーー見つかったーーー!!(わざとらしい)



全国のマザコン犬の飼い主の皆さん、

これをやるときは、必ず2人以上居る状態で、1人だけがいなくなってね。
全員の居場所がわからなくなると、プチパニックになる可能性大。



+++++++++++++++++++++++++


最後おまけに、ドッグランっぽい写真。




楽しく追いかけっこしてる風のマシューですが、



こういうときは100%逃げてます。




必死でお尻守り過ぎ。



ねぇねぇマシュちん、
私さっきそのワンちゃんの飼い主さんとお話したけどね。


その子、まだ生後8ヶ月だって言ってたよ?





2歳の風格、どこいった?


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

プププーーーっ(*^_^*)
かわいい、ましゅーいじめられてたの?
でも、ドッグランで更に汚れませんか??
か・・・乾くかもしれないけれども(笑)

これ・・・動画で見たいなwww
by: ももっくま * 2012/10/11 18:56 * URL [ 編集] | TOP↑


これねぇ・・・ビビりでマザコン(ウチはふぁざ部)のワンコがいる
ウチはやるよね!
で,当然ウチもしたよ~(dioだけの時)
最初あははは~気づかない^m^とか
こっちなのに~ クスっ とかやってるんだけど
そのうち ものすごーく可哀想で,ごめんようぉとか言って
駆け寄る事になるよね~ (ってコロリンは迎えに行かなかったのね!?)
ましゅーちゃんのひぃ!のお顔可愛いなぁ~
そんなにビックリしなくても~
*リンクありがとう~ 嬉しいなぁ~ ウチもお願いしようと思ってた
ところでした~(*^_^*)
by: dioママ * 2012/10/11 19:46 * URL [ 編集] | TOP↑


うむ。
間違いない。

マシューだ。


コロリコロリコロリ は、かなりつぼでした。
このままマザコン街道まっしぐらで行って欲しいです!
by: ゆやこ * 2012/10/11 20:43 * URL [ 編集] | TOP↑


最弱マシューちゃんも
コロリちゃん探す時は走るのか、、
何才になっても最弱のままでいてね♪ぷぷぷ
マシューちゃん耳がうさぎになってて、、必死だなw

実はわたしこういうの憧れるの〜
ハクはお手紙読むのに夢中で
わたしがいなくなったことに気づかないからさ
けりっ(←いしころ)
by: おやまのこじか * 2012/10/11 20:52 * URL [ 編集] | TOP↑


かわいーーーい!
コロリさんが顔出ししてた時も
「かわいーーい!」って言ってたんですよ。
うちの旦那が。(笑)
もちろん、その日のコメ欄もチェックしてましたよ。
うちの旦那が。

2歳の風格かぁ。
うちももうすぐ2歳・・・
なんか・・・
もう先は わかった気がする。
by: ムック母 * 2012/10/11 20:55 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューくん、飛行犬~(*^.^*)
お耳がうさちゃんみたいで可愛いね~。

今日もまた、マザコンっぷりで私を羨ましがらせる作戦?
うちなんか、私が途中で消えてもおとーさんとボールに夢中ですから(泣

写真だけだと、すごくはりきって遊んでるみたいに見えますねw

by: のばら * 2012/10/11 21:22 * URL [ 編集] | TOP↑


マシュちん、可愛い。
みっきぃと同じ歳なのに、なんでこんなに違うのぉぉ。

うちは、私の姿が見えなくなっても、マイペースで、
1人モクモク走ってるな。
で、コロリンみたいに、若くてきれいなお姉さんが
「わーー!!可愛い!!」なんて言ったら、ついて行っちゃうかも~
たぶんね。
by: tpmickey * 2012/10/11 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


よーくわかった。

マシューがドッグランで走るとき、というのは

コロリをさがすとき
コロリを追いかけるとき
他のワンコから逃げるとき

以上!

なんだね?ぷぷぷ

by: がっちゃん * 2012/10/11 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑


うちは新入りプーも先代レトリバーも八方美人(♀)です。
(レト系は大半の子がそういう性格なので当たり前なのですが)
一応は確認の為に探してくれますが、居ればOKのようでまた遊びに出掛けてしまいます。
ちょっと羨ましく、でも少しビビりんちょ過ぎかな〜がまた見たくなるんですよね、マシュちゃんを。いやいやマシュー君を。
by: タリー * 2012/10/11 23:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コロリさんを探している姿、かわいい、それと、ちょっとだけ不憫、ウフフ♡

うちは人間ならだれでも好きなので、わたしが隠れてもよその飼い主さんところに寄って行って、イイコイイコしてもらったりしていい気になってますよ・・・(+_+)  満足するまでイイコイイコしてもらってから「あ、かーさんったらどこ行っちゃったんだかね」ってノソノソ探しはじめたり。

ここまでマザコンって、逆に憧れちゃいますな☆ 

で、脚の毛は乾いたのかしらん♡
by: 甘辛煮子 * 2012/10/12 10:44 * URL [ 編集] | TOP↑


↓ 前記事のコメント大爆笑!!
ましゅーへの愛をかんじるっ( ´ ▽ ` )

で、走るね結構w
by: ゆう坊 * 2012/10/12 17:29 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
いじめてないヨーw遊んでただけヨーw

あ、ちゃんと帰ってすぐお風呂入れましたよ!
とりあえずドッグランで乾かしたら
泥っぽい→砂っぽいに変化したので、無事家まで帰れましたw
by: コロリ * 2012/10/12 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑

>dioママさん
あら、dioちゃんもやられちゃってたの?
そう、必死で探してる姿が可愛くて可哀想で・・・w
でも私は迎えに行かない!何故なら根がドSだから!(え?)
でも見つけられたときは一緒に全力で喜ぶっていうアメとムチ系w
dioちゃんは優しい飼い主でよかったねぇw
by: コロリ * 2012/10/12 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆやこさん
いつの間にか、最弱&超マザコンと不名誉な賛辞を頂いておりますw
どうしてこうなった!(躾の問題)
by: コロリ * 2012/10/12 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
マシュー、耳がでかいから走るとすごいでしょw
実はこういうときだけは超速いのよ。
私を追いかける速さなら絶対ハクちゃんになら勝てる!
(そもそもハクちゃんが私を追いかけることがないけどw)

あ!私がお手紙しながら走ればハクちゃん追いかけてくれる?
多分一緒に警察にも追われるけど・・・w
by: コロリ * 2012/10/12 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
最近ムック母さんが復活してきてて嬉しいー♡
むっくん2歳!風格出てきました?

ムック父さん、見ててくれてるんですか!やだはずかすぃーw
いつかコメント頂けるように頑張って更新しますw
by: コロリ * 2012/10/12 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

>のばらさん
そう、写真だと楽しそうなんです!
実際は必死の顔で走り回ってるんだけどw
でも私を見つけたときの「居た!」って顔が可愛いからついやっちゃうーきゃー
あ、これも羨ましがらせてるわけじゃないですよ?w
by: コロリ * 2012/10/12 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑

>tpmickeyさん
逆にちょっとくらい1人で走って欲しい・・・
一緒に走るの結構疲れるんですよね・・・w
しかも全然愛想ないから、他の飼い主さんと目が合うと逃げるし!
全然ドッグラン向きじゃないですw
みっきぃちゃんがついて来たらそのまま連れて帰っちゃうわw
by: コロリ * 2012/10/12 22:33 * URL [ 編集] | TOP↑

>がっちゃん
こらこら!他にもあるよ!他にも!

例えば・・・

えーっと・・・

他に誰もいないときとか・・・w
by: コロリ * 2012/10/12 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑

>タリーさん
レトリバーは人懐っこい子多いですよねー
うちの実家のゴルも誰にでも尻尾ぶんぶんです
でも何故かワンコは苦手みたいで、
マシューみたいなちっこいの相手でも近づかないですよw
by: コロリ * 2012/10/12 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑

>煮子さん
マシュー、不憫でしょ?でもそこが良いでしょ?w
うららちゃんが寄ってきたらそりゃ皆撫でますよ!
私だったら顔うずめるくらいするかもしれん!(迷惑)

足毛は無事乾きますた!
水分だけ乾いても汚いのには変わりないから
帰って即お風呂入ったけどw
by: コロリ * 2012/10/12 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼーぬ
皆やたらノリ良くて笑ったわw
でも予想より走ってるでしょ?イケてるでしょ?w
by: コロリ * 2012/10/12 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
