スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

これが2歳の風格?

先週末、マシュちん美容院(人間用)デビューしました。




店長は前からワンコもいいよーって言ってくれてたの。

でも混んでるときに迷惑かけちゃいけないしー
そもそも4年以上通ってるけど犬が居るの見たことないしー

って感じで何となく連れて行ったことなかったんだけど。



改めて考えたら、マシューに知らない場所を勝手にウロウロする度胸ないわ。


急に自信が出てきた私。

午前中から張り切って連れて行きましたよ!
(午後の混んでる時間に行くほどの自信はなかったらしい)



席に座って、まずカラーから。

マシュー、ちょっと臭いけど大丈夫?



「ぐぅ。」




えーと、そうね、気にならないならよかったんだけど。

なんていうか、犬なのに嗅覚とかさ・・・うん、いいや、なんでもない。



温めてるとき、雑誌開いたら起きてきたよ。


「もうおわり?」




まだこの後シャンプーして、カットもするよ。
退屈してきた?ちょっと歩く?



「いい。おやすみ。」




・・・何か、ある意味度胸ある気がしてきたわ。

シャンプー台に移動したときも私の腹の上で寝てたし。
今度から「ヘタレ」じゃなくて「落ち着きがある」って言おうかな!無理か!



ちなみに、これがカット中の1ショット。




存在感無さ過ぎ。(※もちろん膝の上にいます)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

わー!憧れの憧れの憧れの(3回いいました!)
ワン連れ美容院〜!!
すっごーいすごーい 
カラーがマシューちゃんに飛んだりしなかった?
うち、白いから心配(連れて行く気か?!)
そっか、ずっと膝の上ね
どういう話の流れで、連れてきてもいいよーってなったの?
わーんわたしもハクと美容院いきたーい

by: おやまのこじか * 2012/09/12 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑


まさかマシュちんまで美容院に行ってるとはΣ(゚∀。;)
マシュちんぬいぐるみみた~い♪
自分の家のようにまったりしてて、さすがだわ!
連れてく時はきゃりーぱみゅぱみゅに入れてくの?
それともカート?
休日の朝でも井の頭線て混まない?
中目黒だから東横線も乗るよね。
どっちも混んでそ~..・ヾ(。><)シ
 
by: キィ * 2012/09/12 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑


これはもう 落ち着いてる! だろうよ
すげぇ~、、cutちうはどうすんだ?と思ったら
まさかのクロスの中!? 斬新~w

で、これ続編あるよね?
仕上がり写真みてないしw

by: ゆう坊 * 2012/09/12 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは(><)
すっごい遅くなっちゃいましたが
マシューちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもずっとマシューちゃんファンですw
PC放置してて今更ですいません(T-T)

マシューたん偉いですね~
莉久だったらキュンキュン言って
降ろせって言いますね…w
最後の写真なんてすごすぎです…。
どうりで会社でも大丈夫な訳だ!!(笑)
莉久も見習って~w
by: くーか * 2012/09/12 23:44 * URL [ 編集] | TOP↑


ショーンです
マシューちゃん、美容院デビューだったんですね
そうそう、トイプーは鼻を使いませんね
もっぱら視覚頼りじゃないですか?
だから騙すのも簡単(笑)

くーかさんにはびっくり!
メイままの鰹節の匂いね、調べてみます
cabuママが鰹節の香水つけてるって言ってますが・・・
by: トイプードルのふぅ * 2012/09/13 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑


いい子だ~、マシューちゃん、いい子だな~♡

ずっとお膝にいたなんて、なんていい子なのっ♡

うちのはガウガウ、ギャンギャンするから連れてなんていけないわ・・・。っていうか、コロリさんが行っている美容室って寛大だわ(#^.^#)
犬もいいよー、なんて言ってくれるんだもの♪

この際、マシューちゃんもカラーしてもらえばよかったねぇ~、セロリ色とかにさ(*^。^*) 
by: 甘辛煮子 * 2012/09/13 09:54 * URL [ 編集] | TOP↑


すごーい!!
まるで家にいるみたいに落ち着いてるよ(驚)
とふぃこむは愚かワタシだって(は!?)
あんなに落ち着いてお膝で寝てられないわ。
ましゅくんかっこい~(人・㉨・)♡

それにしても、お勤め先といい美容院といい
コロリさんの周りはワンコに優しい環境で
うらやましす(*´з`*)
by: みわりん * 2012/09/13 11:51 * URL [ 編集] | TOP↑


2歳の風格ってことは、うちのムックも来月2歳になるけど、こうなるってことですよね?
暴れず膝の上で「ぐぅ。」ってやってくれるんですよね?
こんなだったら、連れていきたーーい!
そして、ついでにムックもカットしてもらうんだい!(←追い出される)

「ぐぅ。」に笑いました。
by: ムック母 * 2012/09/13 13:27 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかさん
ふふふーいいでしょー♪w
カラー飛んでないと思う!茶色いから気付いてないだけ?
ていうかマシューと私の髪色同じような感じやからまぁ飛んでもいいか?w

「休みの日に置いていこうとすうと嫌がるんだよねー」
→「一緒に来ても全然大丈夫だよー」っていうユルい感じだったよw
大きい美容院じゃないから割と自由なのよね。
by: コロリ * 2012/09/13 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

>キィさん
最近電車乗るときは専らスリング!
抱っこされてる感覚に近いみたいで、全然嫌がらないんだよね。 
斜めがけだから私も楽だし♪
カートも楽なんだけど、電車のときは周りに気ぃ遣うからなぁ・・・。
でも休みの日はそんなに混んでないよ!座るのは無理だけど。
by: コロリ * 2012/09/13 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぽりん
続編あるけど、仕上がり写真はないよごめん
めっちゃ普通で全然おもんないから撮ってないねんw

私も途中で「カットんときどうしよう・・・」とか考えてたんやけど、
全然問題なく寝てたからびっくりしたw周り気にしなさ過ぎw
by: コロリ * 2012/09/13 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑

>くーかさん
こちらこそ忙しいときにわざわざありがとう♪
2歳のマシューもよろしくです!

マシューあんま周りの匂いとか気にならないらしくって
全然動きたがらないんですよー!
2歳通り越して老人のようやわw寝てばっかりw
by: コロリ * 2012/09/13 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑

>ショーンさん
トイプーちゃんって皆そうなんですか?
マシューだけじゃないなら安心w
騙すの簡単ですよね!
オヤツ持ってるフリしてるだけですぐ騙されますよw
by: コロリ * 2012/09/13 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑

>煮子さん
美容院、ユルくて良い感じなんです。紹介しましょうか?w

そっか!
私の髪色をマシューに近づける方向で行ってたんやけど
マシューを染めたらいいのか!なるほど!
でもセロリは・・・ちょっと・・・うん・・・w
by: コロリ * 2012/09/14 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
マシュー、意外と大人でしょ?てへ。
私もずっとじっとしてるの苦手なんだけど、
マシューは飼い主に似ずにずっと寝ていられるようですw
周りの環境もユルーい感じで受け入れてくれてるので
親ばか的にはすごく助かってますw
by: コロリ * 2012/09/14 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
むっくんも今日の動画で「ぐぅぅ」って言ってましたよ!
あ、それはちょっと違う?w

でも、マシューはもともと陰キャラだから参考にならないけど、
うちの実家のゴールデンも2歳あたりから俄然落ち着いてきてたから
マジでむっくんも急に大人になるのありえますよ!!
by: コロリ * 2012/09/14 00:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
