スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

あんなーこーとーこんなーこーとー♪

お誕生日記念日記続行中!

マシューパピー時代の思い出を語ってます。
前回までの記事はコチラ→


+++++++++++++++++++++++++


今日はマシューの初めてシリーズ!生後6、7ヶ月辺り編。(曖昧)



まずは、はじめてのドッグラン。




私の足元から全く動かず。


遊びに誘ってくれるワンコ達に囲まれて、お腹ころーん連発してました。


ほんと、降参するスピードが半端無かったの。

周りの人が笑っちゃうくらい。写真撮っときゃよかったわ。



飼い主はトリミング直後にゴロゴロ転がられて全然笑い事じゃなかったけどな!




はじめてのお家お風呂。




これは苦労したのは私ね。



このとき何故かリボン付けたままお風呂入れちゃって。
青いリボン付けてるの、うっすら分かるかな?

後から取ったら、耳に毛玉できて超大変だったの!!(自業自得)



はじめてのエリザベスカラー。




マシューは生後6ヶ月で去勢しました。


ちびだったからもう少し大きくなってから、とも考えたんだけど。

でもこの時点で体重も増えなくなってきててね。
思い切ってやっちゃいましたよ。


だからか、今でもチッコするとき脚上げないしマーキング一切しないよ。
立派なオカマちゃんに育ってくれて飼い主はだいぶ楽です。



初めてのドッグカフェ。





高田馬場のハウルズカフェでデビューでした。

このドッグカフェ、店内でリード付けてなくていいんです。
だからワンコは皆、店内で自由に挨拶したり匂い嗅いだりしてるよ。



この日がライクとの初対面!

(※ライク:私の友達が飼ってるトイプーちゃん。
      ブログ初登場のときのお話はこちら。)


ちなみに、左側で思いっきりカメラ目線の黒い子は全然知らない子ね。
あれ友達って多頭飼いだっけ?って錯覚するくらい自然に写りこんでて萌エス。



そして最後に、初めての実家。




2人とも目が閉じちゃってるし。



この後も2,3回はマシュー連れて帰省してるけど一向に距離縮まらず。


アトム(実家のゴールデンの名前)も犬見知り激しいんです。
性格もあるけど、大きさも年齢も全然違うしなかなか難しいね。


ま、喧嘩するわけじゃないからいいかなーと毎回連れて行ってます。



だけど実際、アトムはすごく迷惑してると思う。

毎回、チビがうろちょろ目障りだなーって顔してて萌エス。(分かってるのに止めない)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

マシューくんの初めてシリーズ、鼻血~!

ちっちゃい軽そう足細っ!
お花みたいなエリカラ姿も可愛いです~。

ラストの2ショットはマシュ-くんがアトムくんの愛用の
ぬいぐるみみたいに見えますw
by: のばら * 2012/09/06 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑


おリボンつけて入浴、、ぷぷぷ
やっちゃいそう〜
飼い主だって、初体験いろいろでわたわた期間だよね

アトムくんとのツーショット
ふたりとも顔が、、顔が、、w
おしゃんてぃ〜(違?w)
by: おやまのこじか * 2012/09/08 11:41 * URL [ 編集] | TOP↑

>のばらさん
私も当時、「エリカラ、似合うじゃない!うふふー」と
親ばか爆発な感じでニヤニヤ見てましたw
アトムとマシュー、実際はこれ以上近づけないんですよ。
マシューは怖くて近寄れないし、アトムはマシューのこと完全無視だしw
by: コロリ * 2012/09/08 17:00 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかさん
リボンをいつ外したらいいのかわかんなくてそのままにしてたのよね・・・
すぐ外さないと毛玉になるって気付いたの、3回目くらいかなぁw

2人ともすごい顔でしょー?衝撃的瞬間!
おしゃんてぃーwどうしよう流行ったらw
by: コロリ * 2012/09/08 17:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
