スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

いーつのーことーだかー♪

あのね、マシュー実は来週お誕生日なんです。

って言ってもお祝いとかそんなに考えてないんだけど。


でもブログ始めてから最初のお誕生日。

このブログを始めたのってマシューが1歳過ぎてからじゃない?
だから、昔のマシューの写真って載せたことないでしょ?


てわけで今週は、お誕生日記念に「パピーマシュー週間」にしようかと思うよ。



まぁ正直あんまり写真ないんだけどね!
もっと撮っとけばよかったよー可愛かったのに悔しいよー。


+++++++++++++++++++++++++


マシューは茨城県のブリーダーさんの家から来ました。


この写真に一目惚れして、すぐ会いにいったんだよ。




死ぬほど可愛いでしょ?鼻血でちゃうでしょ?

会いにいったときは1ぴき兄弟が居て。
一回り小さい弟に追っかけられて乗っかられてばっかりで可愛かったー。


って、今思えばその頃からヘタレだったってことだけど。

身体の大きさも1ヶ月後には追い越されてたらしいよ・・・。
マシューは赤ちゃんの頃からやっぱりマシューなのね・・・。



で、その後1ヶ月くらいブリーダーさんに育ててもらって、11月の終わり。
生後2ヶ月半でやっと私のお家に来ました。

まだ体重600グラムのちびっこだったよ。




ぷぷ。今でも大好きな牛のレザー噛んでる。
一代目は赤色だったんだよねー。(今愛用中の姿はこちら。)


この頃から私の後ばかり付いて歩くから、踏んじゃいそうで怖くって。
お家では猫ちゃん用の鈴をつけてたなー。


じゃれてる姿も猫みたいだったし。




うーん、猫っていうか・・・たわし?


ちなみに、このいちごちゃんはソッコーで綿出されました。
この頃から意外とクラッシャーだったのよね、マシュちん・・・。



4ヶ月になるまではトリミング行けないからもじゃもじゃ。




当時はこれも超可愛いと思ってたけど、今見ると何か目がちっちゃくない?
親ばかだったってことだよね。盲目だったわ。



で、待ちに待ったトリミング後。




・・・正直、あんまり可愛くないな。親ばかってほんと怖い。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

マシューちゃん生まれた時から、おチビさんで可愛かったですね。
今も当然、可愛いですが1歳になるまでが表情も行動も
可愛く愛おしいですよね。
2歳の誕生日ブログ今から楽しみです。

コロリさんへ参考までに!数字のロウソクがありますよ。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/b6721888cd91fe032456132d55e78375
知っているかも?ですが・・・
by: ユズパパ * 2012/09/04 09:58 * URL [ 編集] | TOP↑


パピーウィークいいですね!
でも・・・盲目ってなんかわかるな~
今、見返すとラフも結構ヒドイな~ってカットあるんですよ。
あ、マシューはかわいいよ?
でも、今が一番可愛いかな?
そう思えるってことは幸せ、ってことで!
(*^_^*)
by: ももっくま * 2012/09/04 10:02 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~
わぁ~パピーマシュー週間!!
夢のような企画ですな( *´艸`)←

ましゅーたん小さいころ可愛い~
(今も当然かわいいよ///)
トイプードルってたわしの時が一番可愛くて一番貴重ですよね!!笑
莉久ね…3ヶ月半で迎えたからたわしだったころ知らないんです(T-T)
写真ももらってないし…
600グラムなんて未知の世界だわw
莉久うちに来たとき既に1.5㎏あったもの。w

続き期待してま~す( ̄ー+ ̄)
by: くーか * 2012/09/04 15:19 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューくんのパピー時代!
可愛い~♡ 誰が見ても可愛いですって。

ハルがうちに来たときは、7ヶ月で4.7Kgでしたから。
年、サバよんでるんじゃないの?って感じでした。

鼻血ださないように気をつけますから、たくさん
パピーのマシューくん見せてくださいね♪

by: のばら * 2012/09/04 15:44 * URL [ 編集] | TOP↑


ましゅぼんw 初級編からましゅぼんだったのね(;▽;)w
1枚目から ましゅーやんか!
めんこいなぁぁ… はぁぁ…(←桃色のため息、コロぶろだけにw)

止血完了しました!はっっ(。- _ -。)
by: ゆう坊 * 2012/09/04 17:23 * URL [ 編集] | TOP↑


おや、まあ、ちっこい♡

ちっこくって、めんこいのぉ~♡

マシューちゃんはずっと前からかわいかったんだ~♡

初めてのカットって、まだお毛毛が生えそろっていないかんじで、これまたかわいいのよね。
でも、うららはさー・・・・遠い目・・・・・

一度もサロンで切ったことがないでしょー・・・・

最初なんかね、全部バリカンよ。怖いでしょ?
だってハサミ持ってなかったの、犬用の。
でね、仕上がったら姉妹が大泣きだったの。
だってね、ほんとに巻き毛もないくらいの短さになっちゃって・・・・ 
写真撮っておけばよかったなぁ。


マシューちゃんはいいねえ、全身バリカンなんてされないで byうらら
by: 甘辛煮子 * 2012/09/04 17:51 * URL [ 編集] | TOP↑


ええー
マシューってもう大人なの?
てっきりパピーちゃんかと・・
いつ1歳になるのかな~って思ってたんだけど・・
あれ?

たわしマシューかわいい♡
今みると、かわいいけど
あまりイケてないって思うの、すごくわかるw
by: がっちゃん * 2012/09/05 07:39 * URL [ 編集] | TOP↑


かわいいから!
親以外の人が見てもかわいいから!
おしゃんてぃー!
(使い方間違ってる?)

そうそう、もじゃもじゃの時も「これはこれでかわいい」って思うんですよね。
わかるーー

マシュちん、お誕生日おめでとうございマシュー!(フライング)
by: ムック母 * 2012/09/05 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑

>ユズパパさん
あんまり変わってないと思ってたけど、
改めて見返すと表情とか全然違いますよねー
マシューも一応大人のオトコに成長してるようですw

ろうそく可愛いー、けどそれやるにはケーキ必須ですね・・・w
うち、偏食王だからな・・・w
by: コロリ * 2012/09/05 12:35 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
子どものときって毛の長さも足りないし毛質も柔らかいから、
今見るとおかしな感じに見えるんですよねーw
確かに今が一番って思えるのは良いことかも!
てゆーかそう思うってことはまだまだ親ばか進行中!?w
by: コロリ * 2012/09/05 12:36 * URL [ 編集] | TOP↑

>くーかさん
うちに来たときはほんと手のひらサイズで可愛かったよー!
ブリーダーさん家からの車中もぐっすり寝てくれて、
自宅に着いても全然鳴かないし、
「なんていい子なんだろう」と思ったよね。
それが今は車酔いキングです・・・どこでこうなったのか・・・w

続きをおたのしみにー♪
by: コロリ * 2012/09/05 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑

>のばらさん
ハルくん、7ヶ月でもうほぼ成長終わってたんですね!
うちも6ヶ月くらいで体重は止まったけど、
そこから微妙に手足と胴が長くなりましたw

続き、何回UPできるかわかんないけど(写真少なすぎてw)
見に来てくださーい♪♪
by: コロリ * 2012/09/05 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぼん
1枚目、マシューの面影あるよねーなんか頼りなさそうな顔がw
実はブリーダーさんは「人見知りしなくて甘えっこ」って言ってたんだけど
前半は全然違う風に育ってしまったよ。多分育て方が悪かったw
by: コロリ * 2012/09/05 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑

>煮子さん
全バリカンってほんとに全身ですか?!
すげぇー煮子さん、オトコマエ!w
しかも姉妹ちゃん泣いちゃうくらいって!w
どんなだったか気になる・・・
写真残ってないんですね・・・惜し過ぎる・・・w

でもそれ考えたら、毎回やってるとカットの腕ってめっちゃ上達するんですねー
うららちゃんと一緒に煮子さんも成長してるってことだ!すてき!
by: コロリ * 2012/09/05 12:54 * URL [ 編集] | TOP↑

>がっちゃん
ええーマシューもう2歳になるのよーw
今の顔は大人のオトコって感じでしょ!
あ、それは言いすぎ?w

なにかちっちゃいときの写真って
今改めてみると情けない顔してない?
これはこれでいい思い出なんだけどさw
by: コロリ * 2012/09/05 13:55 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
フライングありがとうございましゅー♪

ちびっこマシューおしゃんてぃー!
(この際使い方は気にしない方向でw)

だいぶもじゃってたけどw
何か毛も結構直毛だったんですよねーなつかしー
by: コロリ * 2012/09/05 14:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
