スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

月曜朝のトラブル。

「おまちかねの、マシューのおかおだよ!」




いや、顔だけ見せりゃいいってもんでもないんだけど。

昨日からの一連の流れで何かちょっと調子乗ってない?



でも、ちゃんとマシューファンが居てよかったね!
1人見つけると50人は居るっていうしね!(それは違う)



ところで、マシューさん。

なんでスリングの中に入ってるのでしょうか?



実は朝、ちょっとした事件があってね。


私はいつものように会社に行く準備をしていたんです。

マシューもいつものようにその様子を見てたんです。


「あーぁ、きょうはおるすばん・・・。」




でもマシューはお仕事に行くときは聞き分け良く見送ってくれるので、
「おるすばん」って言ったらケージに入ってくれます。

そしたら家を出て、私は駅へ向かいます。


ここまではいつも通りのルーティン。



でも私、駅でやっと気付いたの。


家に財布忘れたこと。



定期も財布の中だからどうすることもできない。
遅刻確定だけど、一旦家に戻るしか無い。


で、急いで財布取りに帰った結果。



「ふふん。勝った。」




荷物、超増えた。



もうね、財布探してる間中泣き叫んで泣き叫んで。
そりゃ忘れ物なんてわかんないもんね。帰ってきたと思うよね。

いや、それだけだったら可哀想だけど置いていくつもりだったよ?


でもなんとマシューさん、泣き叫びながら吐くっていう芸当まで披露したのよ!

甘やかし飼い主代表としては心配になるじゃない!
でも早く出なきゃどんどん出社遅くなっちゃうじゃない!



てわけで、急遽同伴出勤したのでした。


優しい会社でよかったねー。普通は無理だよ?



「おとなしくしてるからだいじょうぶよ。」




そ、そうね。そうしてくれると嬉しいよ。



「じゃ、おわったらおしえてね。」




本気でほぼずーっと寝てました。

この子、何しにきたんでしょう・・・。
まぁ留守番じゃなきゃ何でもいいのか・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

ええええー!!!!(ノ゚ο゚)ノ
同伴出勤できるのー?!
ぎゃーぎゃーぎゃーうらやましすぎるー!!!
しかも、お利口にお仕事終わるのまってたのー?!
さすがマシューちゃん!!
「!」が多い?w

忘れ物すると、たいへんだよね、、。
うちは、残念ながら同伴出勤はできないから
こういう場合は、、午前中休んじゃうかな
いや、もう会社行くのイヤになって1日休んじゃうかな、、。
(ダメ会社員!)

by: おやまのこじか * 2012/08/29 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑


あ、同伴出勤だ★
デスクワークなんですか??
ましゅー、おりこうさんだからこの分なら
いつも一緒できちゃうね!

まさかの泣きながら吐き~!
吐きキングましゅーのワザだ!(嬉しくないね。この称号・・・。)
あ、カットお顔も可愛いよ~vvv
by: ももっくま * 2012/08/29 09:28 * URL [ 編集] | TOP↑


すごー同伴出勤!!
会社の人に冗談で連れてきちゃえばぁ~とか、貸して~なんて言われるけど、朝の山手線で死ぬ思いするからムリ~。
マシューちゃん、ここでは大人しくしてないとダメなんだってわかってるんだね。
凄い!!
吐いたのは心配だけど、会社に連れてって貰えるって覚えちゃったかな?
by: キィ * 2012/08/29 12:49 * URL [ 編集] | TOP↑

月曜朝のトラブル。
初めまして。ランキングから拝読させて頂いてます。

同伴出社できてマシュー君、良かったですね。
我が家のユズも一度目は諦めますが2度目はダメですね。
泣くのを振り切り出かけるのは、後ろ髪引かれる思いですよね。
連れて行く気持ちが良く解ります。

ユズと同じ年なので余計に理解できます。
by: ユズパパ * 2012/08/29 13:32 * URL [ 編集] | TOP↑


出遅れましたが、マシューくんのファンですよ(*^.^*)

吐くほど泣かれちゃ、負けますね。
勝った!のドヤ顔も可愛いぞっ!

仕事中、お利口さんでしたねー。
これなら、毎日連れて行っても大丈夫ですねww


以前からお願いしたかったのですが、リンクさせてもらって
いいでしょうか?
よろしくおねがいします~。


by: のばら * 2012/08/29 15:57 * URL [ 編集] | TOP↑


す!すごい!!
わんこ同伴出勤できるなんて、うらやましすぎる~(≧∇≦*)
って、私はニート・・いや、専業主婦だから羨ましいってのも変だけど
とーたんはきっと羨ましがると思うわ。
(職場に)こいつらがいたら癒されるだろうな~ってよく言ってるので。

これから毎朝ましゅくんも出勤の支度始めるようになったりして( *´艸`)
by: みわりん * 2012/08/29 16:54 * URL [ 編集] | TOP↑


わーーー!!!!
ぎゃぁぁぁあー!!!!!!(w)
そんなちびっ子おったらおばちゃん気散ってしゃあないわ
できたら電車内レポもお願いしたかった(←その余裕はない?)
かわいいなぁ、、ましゅーw
by: ゆう坊 * 2012/08/29 16:58 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/29 17:02 * [ 編集] | TOP↑


あーやっと、マシューの顔見れたw
ってか後ろばかりのトリミング記事ってw

同伴出勤かー
最近「もしもクーラーがつぶれたら妄想」にとりつかれ中のワタシにはものすんごくうらやましい話だすー

マシューも通勤用のお洋服?
いつものより女子度低めじゃない?
by: がっちゃん * 2012/08/29 18:17 * URL [ 編集] | TOP↑


いつも楽しく読ませて頂いています♪
同伴出勤だなんて、羨ましすぎるっっっ!と興奮し、
思わず書き込みさせて頂きました。
優しい会社ですね~。
はー。お膝にワンコ乗っけて仕事したら癒されるだろうなぁ。

しかもマシュー君、イイコですね。可愛らしいー☆
by: もゆらん * 2012/08/29 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑


同伴出勤、素敵~!!
マシューくんはおとなしいし、可愛いから次からは会社の看板犬になるのでは!?

それにしても吐くまで泣き続けるって・・・
よっぽどイヤだったんでしょうね~
財布忘れたなんて、理解できないもんね。
帰ってきたと思うよね。
by: あきねぇね * 2012/08/29 21:32 * URL [ 編集] | TOP↑


やったね…ましゅちん♪粘り勝ちやな… そんで吐く技習得すげぇぞ!! コロリちゃん、いちころやな(-_☆) 達の悪い中途半端タジャレ♪


同伴OKなんかぁ♪みんなと同じく羨ましいわぁ(*´-`)

いつも財布忘れちゃえ!! by ましゅー
by: あさピ * 2012/08/29 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは~
同伴出勤!!!!???
とっても良い会社なんですね~
そして大人しく待ってるマシュー君素敵♪(笑)
益々ファンが増えちゃうわ~
ライバルが増えると困る!!←w

ということで大好きなマシューくんのブログ…
リンクさせてもらってもいいですか?( *´艸`)
by: くーか * 2012/08/29 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかちゃん
うふふーいいでしょいいでしょ♪(得意げ)
毎日連れてくのはもちろん駄目だけど、来客・外出予定ないときは別に大丈夫なの。
マシューは人見知り激しいから、基本私の膝から動かないよw
でもマシューがいつも一緒に行けると思っちゃうと困るから
できるだけ避けたいんだよねー・・・忘れ物、気をつけないと・・・。

ってまさか、ハクちゃんも泣き叫んだりするの?想像できないー!
ハクちゃんにそんなことされたら3日間くらい休んじゃうー!!w
by: コロリ * 2012/08/30 11:13 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
基本的にずっと座って仕事してますよー
だからマシューもずっと寝っぱなし・・・じゃあ家で寝とけよ、と思ったりw
ほんと、実は自在に吐けるんじゃないかと疑いましたよ!
ちゃんと洗えるものの上に移動してから吐くところだけは褒めてあげたいですw
by: コロリ * 2012/08/30 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑

>キィさん
確かにラッシュ時の電車にワンコ連れは絶対ムリだわ!
私、朝10時出社だから通勤ラッシュに当たらないのです。

マシューは大人しくしなきゃって分かってるわけじゃなく、
超びびりだからじっとしてるだけだと思うw
by: コロリ * 2012/08/30 11:42 * URL [ 編集] | TOP↑

>ユズパパさん
初めましてーご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよー!
切ない声で泣かれるとつい負けて連れて行っちゃいます・・・。
可愛いからつい甘やかしちゃうんですよねー。
ユズちゃん、同い年ですね!
またぜひお時間あったら遊びに来てくださーい♪
by: コロリ * 2012/08/30 11:57 * URL [ 編集] | TOP↑

>のばらさん
わぁーのばらさんまでファンなんて!きゃーきゃー
もうマシューの変な顔とか載せるのやめようかな・・・w

マシューは寝てるだけだから毎日でもいいだろうけど・・・
正直、私がだいぶ通勤中疲れますw荷物増えるしw
でも仕事中の癒し効果はすごいですけどねーもふもふ!

リンク、ありがとうございました♪
これからもよろしくおねがいしまーす♪
by: コロリ * 2012/08/30 12:08 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
てへ、いいでしょいいでしょ♪
すごい癒されますよー!とーたんも是非チャレンジ!w
あ、でも仕事場に連れて行っちゃうと
今度はみわりんさんが寂しくなっちゃうから悩みどころですねー・・・

毎日は、私の通勤の体力がもたないですw
車通勤なら毎日連れて行きたいくらいですけどねー
by: コロリ * 2012/08/30 12:11 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆうぽりん
確かに、会社の隣の人はめっちゃ気ぃ散ってたw

通勤ラッシュは終わってる時間帯とはいっても写真撮る余裕はないわ!
もっと空いてる時間やったらできたんやけどなー
でも基本スリングの中でじっとしてるからレポできても面白くないよw
by: コロリ * 2012/08/30 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑

>がっちゃん
斬新だったでしょ?w<トリミングの後ろ頭
ちなみにその妄想の中ではぽてちんは一緒に通勤するの?
で、一緒に丸の内でランチとかしちゃうの?きゃーやばい!ステキ!

マシューの服、オフィスカジュアルっぽいのにしたんだよ!
さすががっちゃん!気付くよね~~w
by: コロリ * 2012/08/30 12:18 * URL [ 編集] | TOP↑

>もゆらんさん
わぁーコメントありがとうございます♪

アットホームな会社ですよねw
お膝にワンコ、超癒されますよー
癒されすぎて全く仕事にならないです!←だめやん

マシューはイイコというか、超絶ビビリなだけですw
知らないところに来ても、一人で探検する勇気がないのかとw
by: コロリ * 2012/08/30 12:22 * URL [ 編集] | TOP↑

>あきねぇねさん
いやー、人見知りだから看板犬はムリだわw
初対面の人に全然愛想悪いですもんw

ほんと吐いたときは焦りましたー!
うちの子、メンタル弱いのかしら・・・w
もう二度と忘れ物はしないとここに誓いますっw
by: コロリ * 2012/08/30 12:54 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさぴょん
OKっていうか、まぁたまにやったらいいんちゃう?くらい?
毎日ゆるーい感じで働いとりますw

吐く技は二度と使わんといてほしいわー
次の日しぶしぶタオルケット洗濯したよー・・・彼がw
by: コロリ * 2012/08/30 14:03 * URL [ 編集] | TOP↑

>くーかさん
ふふ、楽しい会社でしょ?
社長までマシュー触ってたからね!w
でも大人しく待ってるわけじゃないんですよー
ビビリで私の膝から動けないだけなんですよーw

リンク、ありがとうございましたー♪
ふふふーうれしー♪(怪しい?w)
by: コロリ * 2012/08/30 14:07 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
