スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

毎月うっかり食べてる。

どうもこんにちは。

毎月、よそ様のブログで「フィラリアの日」記事を見て思い出すコロリです。


てわけで、うちでは「ざっくり毎月1週目辺りがお薬の日」です。



お肉タイプのものをあげてるお家が多いみたいだけど、うちはコレ。




めっちゃ普通の錠剤。



何故かって勿論、チュアブルを食べないから!



去年、初めてのフィラリア検査のときに、お医者さんから

「お肉の味がするから美味しく食べてくれますよー」とか言われたけど、


試しに1回あげてみたら、びっくりするくらい嫌がったよ。



その足で買い直しに行ったよね・・・。



じゃあ錠剤だったら喜んで食べるのかっていったら、そんなわけはないんだけど。


チュアブルは、サイズが大きいじゃない?
だから細かくしておやつに混ぜるのも大変なの。

錠剤だと匂いもないし、何かわかんないうちに飲み込んでくれるよ。



コツは、ちょっともったいぶること!


「コロリ、なにもってるの?」




気になる?匂いかいでもいいよ。



「ちょっとおくちにいれるくらいいいでしょー!」




えー食べちゃっても知らないよ?
1個しかないんだからね?



「あ・・・のみこんじゃった・・・。」




あーぁ、だから言ったのに。



「べつにおいしくなかった・・・。」





毎月この作戦で食べてるマシューさん、学習能力はないのか。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

マシューちゃん、錠剤の薬飲むのね。
うちはお肉のやつ~~

チョコは薬もちゃんと飲んでくれるからOKだけど、ジャムは・・・

絶対錠剤なら、飲み込んだ振りしてそこら辺に落としてることあるから、無理やり作戦です。

マシューちゃんは、いい子だよね。
by: プーママ * 2012/08/07 11:41 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/07 21:42 * [ 編集] | TOP↑


ふぅーーーv-12
そのチュアブル刻む地味な作業を毎月こなす私・・・
ヨーグルトに混ぜたら食べたからしばらくチュアブル続行ーー

騙されるましゅう・・・らしいよね・・・ましゅうらしいわww

by: ゆう坊 * 2012/08/07 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑


えー!そんな風に食べてくれちゃうもんなのぉ??
いや、フツーはそんなことないわよね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
うちはお肉タイプだけど、他のブロガーさんのところで
いろんなものにこっそり(?)仕込んでるの見るもの。

毎回だまされちゃう、うっかりましゅくんかわいい~(´ω`*)

コロリさんの手、お釈迦様の手みたいで神々しいわ(#^.^#)
by: みわりん * 2012/08/08 00:35 * URL [ 編集] | TOP↑

>プーママさん
飲み込んだフリとか、なかなか賢いですね!

錠剤無理でもお肉タイプ食べるなら問題ないじゃないですかー
うち、お肉のときの拒否っぷりは酷かったですよ・・・
マシューはいい子というよりちょっとアホの子なんやと思いますw
by: コロリ * 2012/08/08 10:15 * URL [ 編集] | TOP↑

>鍵コメさん
錠剤タイプって意外と美味しいのかしら?
それともマシューと同じ気付かず食べちゃうタイプ?(仲間に引き入れたいw)

わぁーもちろん全然おっけー♪
詳しいことはそちらにご連絡しまーす!
by: コロリ * 2012/08/08 10:21 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆう坊さん
おつかれさまでーす!!
YOU意地張らないで錠剤に変えちゃいなYO!
豆ぼんもとろちむも騙されるよ、きっと。(勝手に仲間にするw)
てか若干値段も錠剤のが安くない?
by: コロリ * 2012/08/08 10:27 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
やっぱりマシューおかしいですか?
薄々ちょっとおばかさんだとは気付いてたんだけど・・・w
その割にご飯とかおやつの好き嫌いは激しいから不思議ですよねー
「食べちゃだめなものを口に入れてる」感が良いのかなw

お釈迦様wやばい私マラドーナを超える神の手!w
by: コロリ * 2012/08/08 10:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
