スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

御岳山ダイジェスト~山をなめてる人編~

何となく続いてます。前回までのお話。

お出かけと言えば!?
東京だって広いんだぜ。


日帰りで山行っただけなのにダラダラ続けてすいませんね。



今日は全体のコースをさらっとお伝えしようかと。

地名がいくつか出てくるので、最初に全体図確認しましょう。




青い道が前回の話で通ったとこ、黒い道が今回の話で歩くとこです。



+++++++++++++++++++++++++


休憩で回復した私たち、階段下りて神社の脇から山道に入ります。



「コロリー、はやくー!」




このスイカっ子、今回は最初から最後まで超元気。
やっぱりこういう自然豊かな場所だと野性の血が騒ぐんやろか。



まず、山道に入ってすぐ、左側に長尾平が現れます。


開けた場所に机と椅子いくつかあって、休憩場所みたいな感じ。

このコース、山だからもちろん全体的に涼しいんだけど、
何故か長尾平だけやたら蒸し暑い。何なのここ。



この時点ではちょっと曇ってたよ。でも夏はこれくらいの天気が良いね。




そんなことより私、腹出すぎやな。デニムのサイズ感間違えたわ。



私たちはさっき休憩したばかりだから、ここはスルーして綾広の滝を目指します。


割と平坦な山道。まだヨユー。




てゆか私、トップスもだるだるやな。デニムだけの問題じゃないな。



途中で天狗の腰掛杉を発見!


よし、マシューもレッツ天狗!(掛け声おかしい)




天狗さんは上のほうのL字の部分に腰掛けてたんだと思われます。
スケールがでかくて全然再現できなかったよ。



そして段々下っていくと、滝キターーー!




マシューも無理やりフレームイン。



え、さっきからマシューの写りが小さ過ぎるって?


でもよく見て。
ちゃんとカメラ目線な上に、片手挙げてポーズ撮ってるよ。


マシュちん、さすがフォトジェニック!



ここから先はロックガーデンです。

岩でごつごつした小川沿いの道を歩いていくよ。



超マイナスイオン!!




私、汗だくであまりにもアレな感じだったんで自主規制。


歩いてて気持ち良いんだけど、岩が濡れてて結構滑ります。
コンバースで来たのが間違いだったわ。



この辺りでまた私の限界が近づいてくるけど、休まず頑張ります。



次に現れるのは天狗岩。




この鎖を使って上まで登れるんだって。



うん、絶対無理。ごめんよ天狗。



で、そのすぐ脇に七代の滝へ繋がる分かれ道。




急な階段をずーっと降りていくんだって。



うん、やっぱり無理。ごめんよ七代。(誰だそれ)


いや、去年は行ったんだけどね。

すーごい下まで降りていく上に戻ってこなくちゃいけないの。
ワンコは抱っこじゃないと無理だし。かなりキツイ。

逆に言うと、七代を外すだけでだいぶ楽なコースになるよ。



どんくらい楽かって?


だるんだるんの服着てぺらっぺらのスニーカーで手ぶらで登っても大丈夫なくらいだよ!

(※良い子は参考にしないでください。)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

んまぁっっ コロリちゃん!!お腹冷やすよ!! オバチャンは気になるわあー(¬_¬) て言うかお腹出せるんいいなー 私なんて見せれんし ←結局そこかw

ましゅスイカいっぱい歩いたね~(*´∀`*)このちっさい体のどこにそんだけパワーあるんやろか♪

↓ ネイルのロンドン仕様…… あゆもしてたわ コロリちゃんの真似したんか!? オリンピックが終わったら………ユニオンジャック好きで通してしまえww
by: あさピ * 2012/08/02 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑


なるほど(ザワールド)!!
だからムック乳のトレッキングブーツが必要なんだね、、
ましゅイカ(スを略した)が遠目でもカメラ目線でかわいいのは よーぅくわかった(。- -。)w
それよりっっ!!
腹~(;▽;) おっさん達が泣いて喜ぶな♪
↑と合わせて2人目w
by: ゆう坊 * 2012/08/03 00:41 * URL [ 編集] | TOP↑


プッ^^
脱力系トレッキング(笑)!?
でも、なんかいいね~
おなか、デニムのサイズ感っていうか トップス変えるだけでだいぶ違うようなwww
若いからいっか~!

ましゅー、車はゲロリんちょだったけど、山道は全然オッケーなのね。そうだよね^^
スイカ、ちょっと違うけど、シャツタイプのスイカ持ってる~!明日あたり、着せよっかな?

↓ネイル、可愛い~!
大丈夫、派手だけど大丈夫(何が?)全然オッケー★
by: ももっくま * 2012/08/03 17:14 * URL [ 編集] | TOP↑


わー!!はら!はら!!
若いっていいわ〜 目の保養じゃ!(おやじ?)
コロリさんと大自然ってやっぱやっぱ、、(○゚ε゚○)プププー
ワンコってこういう場所大好きよね〜
マシューちゃん車酔い克服したら
おやまに遊びにおいで〜♪
by: おやまのこじか * 2012/08/03 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさピさんさん
チラ見せぐらいのイメージやったんやけど
後から写真でみたらめっちゃ出ててびびったわwほんとお腹冷えるわw
マシューは元気でしょー
普段のお散歩は暑くてあんまり行きたがらないくせに・・・。

まじで!あゆとかぶったかー残念w
ユニオンジャックにした割にオリンピックはそんな観てないけどね!w
by: コロリ * 2012/08/04 08:13 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆう坊さん
そうそう、乳に貰えへんかったから
しゃーなしでコンバースで行ったわー(人のせいにするw)
ましゅいか、可愛いでしょw
私の腹もまぁまぁ可愛・・・くはないな、ごめんw
by: コロリ * 2012/08/04 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
私の写真だけ見たら山行ってるなんて思わないですよねー
このトップス、完全にハイウエストのボトムに合わせる用ですw
マシューの服は吟味したのに、自分のはテキトー過ぎたw
スイカのシャツ!?可愛い予感!ぜひ着てお出かけしてください!
スイカ服なんてこの時期しか着れないし!

ネイル、派手でしょー♪可愛いでしょーw
でもめっちゃ時間かかった・・・腰にきましたw
by: コロリ * 2012/08/04 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかさん
えー私、めっちゃ溶け込んでません?
ワイルドさを出すためにオオカミプリントのトップス選んだのにw
その結果、腹を犠牲にしたけどw

マシュー、最近暑くて普段の散歩は行きたがらないんだけどこの日は超喜んでたー!
おやまにはこういう場所いっぱいある?それは行かないとだわ!!
by: コロリ * 2012/08/04 08:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。