スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

お出かけと言えば!?

車酔い、ですよねー。



前回はがっつり吐かれたクレート。(前回の挑戦はこちら。


その話を記事にしたときにtwitterで、

「クレートは進行方向向けて置かないとダメだぜ!」

って先生からご指摘頂いたことを踏まえての再挑戦です。



で、うちの王子はまだ後部座席に1人で乗れるレベルじゃないから。


クレートを縦に載せようとするとこうなる。




うん、私はいいのよ。マシューのためならこれくらい。

ちょっと・・・いやだいぶ邪魔だけど。軽いから大丈夫。



「コロリ、どうしたの?しゅっぱつまだ?」




って、こっち向いてたら意味ないわ!

マシュー、進行方向を向くの。じゃないと意味ないんだって。



「きょうはあっついねー。」




全然聞いてねぇ。


クレートを回しても、中でマシューも向きを変えてキリがないの。
仕方ないからそのまま出発しました。(この時点で嫌な予感しかしない。)



20分後。


マシュー大丈夫ー?



「・・・・。」




ってそのまま寝てるー!

それで寝れてるの?枕要る?



「ぐぅ。」




いいのよ、片手くらい。マシューが熟睡できるなら。
私、膝と片手が塞がってほぼ何もできないけど。いいのいいの。



更に30分後。



「あさごはん、ぜんぶでちゃった・・・。」




そこには、ゲロまみれになった私の左手が。


思わず受け止めちゃったよ。

だってマシューは前日にトリミング行ったばかりだから。
汚しちゃダメだから。しょうがないよね。



その後はクレート撤去したら大人しく寝てました。




やっぱ1回吐いちゃうと入るの嫌がるなー。

足元に置いて布で覆う案も頂いたんだけど、それも嫌がるから断念。

嫌がってるとこをクレートに押し込めるのは気が引けるんだよね。
せっかく楽しいお出かけだからできるだけ移動も楽しんでもらいたいんだけど。


クレートはもう諦めようかな?まだ早い?
酔い止めの薬も試してみようかなー悩むわー。



あぁ、車内での話がだいぶ長くなっちゃったね。

たくさん写真撮ったし、目的地での話はまた明日ってことで。


こんなに山のほうまで行ったんだよー!次回更新をお楽しみに!




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

あう・・・
ゲロキャッチご苦労様です・・・
ゲロを履いてでもコロリさんの顔を見ていたいから後ろ向いてるんだよね。
って・・・え?
寝てる?
目を開けた時にコロリさんの顔を一番に見たいのよ。
うん、きっとそうよ。

そしてそれはゲロじゃなくて、朝ごはんのおすそわけをコロリさんにあげたかったのよ。
うん、きっとそうよ。
by: ムック母 * 2012/07/30 09:37 * URL [ 編集] | TOP↑


あ・・・キャッチ。
でもわかるな~・・・受け止めちゃうかもな~

確かに、回っちゃうよね。クルン、って。
ラフなんて2か所ベルト?で止められてても回るんでw首締まるかと心配な時もあったwww
どうするのがいいかな~?助手席の時はいいけど、運転する時困るよね~。。。
でも、思い切って後部座席に置いたら、前向くんじゃないかな~?
でも・・・キューキュー泣いちゃうだろうけど。。。 
by: ももっくま * 2012/07/30 10:31 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューくん、車酔い激しいんだね~
私も小学生の頃、社会科見学の度に酔ってゲロっちゃって先生に迷惑かけてたからな~
マシューくんの気持ちはよくわかります・・・。
車酔い辛いよね~マシューくん。
コロリさん、ナイスゲロキャッチです!!
旅の続き、楽しみにしています☆
by: あきねぇね * 2012/07/30 12:17 * URL [ 編集] | TOP↑


うーむ、うーむ、ようく苦労がわかります!!
わかりますともーーーっ!!

中で回転、わかる! 手でキャッチ、わかる!
でもお出かけしたい!! 

はー・・・・・同じ悩みですわ、ほんと。

この間、うちもね山のうねうね道通らなきゃたどり着かない「ラベンダーパーク」行ったんですけどね、もうバッグの中が●×△■※凸凹だったんですー!(字に書けないほど)

でね、うちはクレートあきらめました!(堂々)
次はね、段ボール作戦にします!
段ボールの上は開けておいて、膝の上に乗せてお出かけしてみますね!
うまく行ったら報告します!(え?報告いらないです?) 
by: 甘辛煮子 * 2012/07/30 13:29 * URL [ 編集] | TOP↑


ゲロキャッチお疲れ様です。愛ですな。
膝の上邪魔そうですね。愛ですな。
誰ですか、その役に立たないアドバイスしたのは。
…って、後ろ向きじゃだめじゃーん!!むしろ最悪じゃーん!

後部座席に置けば、必死で前見るんじゃね?と思ったけど、
絶対嫌がるもんね。うち?嫌がってても、気にしない。
数回頑張れば、あら不思議、諦めます。(スパルタ)

ところで、出遅れたトリミングコメント。
仕上がり云々よりも、写真の「でっかくなっちゃった」にビックリ。
それを見て半笑いで受け入れてくれるトリマーさん、私も探したい。
前のほうが可愛かった!!とか全然言えないくらいマイナーチェンジだったから、
コメントが遅れたわけじゃないよ!!
リボンマシュ子超楽しみにしてる。
by: もで * 2012/07/30 17:45 * URL [ 編集] | TOP↑


狭いわ、それ(。-_-。) 縦置きて!
ゲロキャッチわーお わーお
うんこキャッチよりウワテよね、半液体(。-_-。)

えっ? てかゲロの分また減量(゚д゚lll)あはは…あはは…

by: ゆう坊 * 2012/07/30 18:21 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューちゃん、げろげろげ~になっちゃったのね(涙
そんな急に車酔い治るわけないかあ~
しかし、コロリさん クレートお膝に乗っけちゃって
愛ね!愛!!(うちは後部座席に放置です(悲)
しかも、おててで受け止めたのね
車酔い克服した人の体験談とかききたいね~
どうしたらいいんだろうね?
by: おやまのこじか * 2012/07/31 02:23 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
そうか、全部私のことが好き過ぎるが故の行動だったのね!
私が朝ごはん食べてなくてお腹減ってることに気付いて・・・
なんておりこうさんなんでしょう!!

でも私、顔見なくても、おすそ分けも要らないから、
吐かないでほしいんだけど・・・おかしいなぁ・・・w
by: コロリ * 2012/07/31 11:51 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
後部座席、一瞬試したんだけど、
この世の終わりみたいな悲痛な声が車内に響き渡って・・・w
でも二点止めでも回るなら、やっぱ後部座席に置くしか方法ないですかね。
無視してたら慣れるんだろうけどなー。
でも後ろ乗せると吐いたときに気付くの遅れそうやしなーとか。。。悩み尽きないわ。。。
by: コロリ * 2012/07/31 12:35 * URL [ 編集] | TOP↑

>あきねぇねさん
人間だと気持ち悪いとき言ってくれるからいいけど、
寝てたと思ったら、おもむろに起き上がって急に吐くんですよー
びっくりしちゃうわ、ほんとに。

日帰り旅なのに話長くなりそうだけど、お付き合いよろしくでーす♪
by: コロリ * 2012/07/31 12:39 * URL [ 編集] | TOP↑

>甘辛煮子さん
読みましたよー霧のラベンダーパークw

山道とか最悪ですよねー
うちもカーブが多い道とか死亡確定です・・・
放送禁止状態は鞄の中だけで済みました?
うららちゃんは無事だったことを祈りますw

ダンボール!鞄より吐かれたときのダメージ少ないかも。
まぁちょっと見た目がアレな感じやけど、贅沢なこと言ってられないですからね!w
報告お待ちしてます!!
by: コロリ * 2012/07/31 12:57 * URL [ 編集] | TOP↑

>もでさん
せ、先生!失敗に終わってしまいました!!w

後部座席、やろうとしたけど私には無理だわ・・・。
吐いてないか気になるからしょっちゅう後ろ見ちゃうんだよねー無視できなーい!!
でも、なんとか次の手を考えてみるよ。
進行方向を向いて、外の景色が見えない状態がいいのよね?

トリミング、私ももうちょっと変わるかなーと思ってたんだけど全然だったわw
写真のコメントは出来心が出ちゃったけど、オーダーは真面目に伝えたからね!w
リボンマシュ子が完成したら、もあちゃんもお揃いでやろー♪♪
by: コロリ * 2012/07/31 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆう坊さん
いや、固形か液体か よりも
上から出たか下から出たか のほうが重要ポイントやと思うの。
だから私の中では
吐き出したご飯(固形)<嘔吐物(半液体)<う●こ(健康)<<<う●こ(下痢)
の順でレベルが上がるよwどうでもいいかこの話w
まぁ実際、可愛い王子から出たもんやったら何でも受け止められるけどね!w
by: コロリ * 2012/07/31 13:09 * URL [ 編集] | TOP↑

>こじかさん
体験談、ききたーい!
車でお出かけして吐かなかったことって2,3回しかないよー;;
全然酔わないよーってワンコもたくさん居るから羨ましい~
私もできることならハクちゃんみたいに後部座席に置いてヨユーでドライブしたい・・・
悲痛な声で泣くマシューと、吐いてないか心配でそわそわする私の合わせ技で車内が大変なことになるよーw
by: コロリ * 2012/07/31 13:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
