スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

日曜日のマシュー。

雨上がりの公園に行ったよ。


「ちょっとあっちぃね!」





全力でボール遊び。




尻が浮くくらいの全力疾走。





結果、こうなる。




びっちゃびちゃ。



となると、次の行き先はここしかないよね。


「きょうはだっこじゃない・・・。」




そう、今日はいつものお風呂と違うのよ。


マシューさん普段はいつもにんにく風呂withコロリ。

抱っこで一緒に湯船に浸かるのは嫌がらないんだけど、
シャンプー&トリートメント(とシャワー)が嫌いなのです。



今日はすごく汚れたからね。久しぶりのお家シャンプーだよ。



「まじか・・・。」




マシュー、顔に気持ちが出過ぎ。

そして改めて写真見るとお湯の色汚れ過ぎ。
一緒に入らなくてよかったわー。


じゃあ今からシャンプーしますよー。



「あわわわ・・・。」





―――ここから先はご想像でお楽しみください。―――



嘘です、必死で洗ってたから写真ないだけです。

いやー私も普段やらないからあんまり慣れてなくって。
シャンプーの適量とかも正直忘れちゃったよね。


多分トリートメントは付け過ぎたと思う。

その証拠に、乾かした後のマシューの匂いがやたら甘ったるい。



「なんかマシュー、くさくない?」




そんなことないよ、超良い匂いだしフワフワでかわいーよ!

ちょっと匂いがキツイとか全然ないよ!(マジでごめん)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

これって…自然乾燥(マシュー、自力乾燥)なのよね!??
なんでこんなにふわモコに!???
にんにく風呂!?にんにく風呂がいいのか??

…にんにく風呂、うちもやってみたいなー、って思ってます。
うちもTUBTRUGS色違いのあるけど、こんな風に浸かってくれるかな〜。

てゆうか、抱っこで、一緒にお風呂(笑)豪快!!
by: もで * 2012/07/11 13:16 * URL [ 編集] | TOP↑


はじめまして、こんにちは✿

お風呂でいい香りになったんですね♪
いいな、いいな、うちのは電柱のオシッコの香りが顔からしますし、手足はパンの焼けたニオイです。

今週末にお風呂予定でしたが、マシューちゃんをみていたらすぐにでも入れたくなりました♪ 

加湿器の件、今日の記事の中でお返事させていただきました✿ お時間があるときに覗きにきてください・・・♪

ではでは・・・♡
by: 甘辛煮子 * 2012/07/11 15:38 * URL [ 編集] | TOP↑


マシューくんもお風呂だ~
日曜日お風呂って知ってたら、ハッピーも一緒に入らせてラブラブ混浴したのにね~(笑)

マシューくん、おとなしく湯船に浸かっているように見えますよ(*^_^*)
私もシャンプーの適量とかちんぷんかんぷんです(>_<)
うちはシャンプーよりもドライに入る直前が一番大変かも!!
by: あきねぇね * 2012/07/11 19:51 * URL [ 編集] | TOP↑


あ、ウチもパピーの頃はwith。。。って感じで抱っこで入ってましたよ~^^懐かしい~
今じゃあもう浸かるの慣れたどころか、好きでwww
でもシャンプーとかはそんなに好きじゃないです。

雨上がりや夏の朝露とか・・・すごいよね!
ウチは週1くらいで夏は洗うかも~多すぎなんだけど!
by: ももっくま * 2012/07/11 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

>もでさん
もでさんのブログまで訂正に行っちゃったけど、これはちゃんとドライヤーしてるのよー
にんにく風呂に期待を抱かせてしまってごめんねw

普段は「にんにく風呂(シャンプーとかしない、浸かるだけ)→自然乾燥」の楽ちんコースなんだよ。
でもこのときはシャンプー&トリートメントしたから、ちゃんとドライヤーで乾かしたの。
正直、仕上がりは後者のほうがふわふわ良い感じよw
でも前者はものすごく楽ちんな割には綺麗に仕上がるから、普段我が家ではにんにく風呂を採用しております!
人間も一緒に入れるしね!もでさんも抱っこのまま浸かっちゃうといいよ!w
by: コロリ * 2012/07/11 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑

>甘辛煮子さん
さっそく見に行きました!ありがとうございます♪
甘辛煮子さん見習って私ももっとカビに敏感にならないとだわ。

うららちゃんの手足の匂いはパンなんですか?!w
なにそれ!めっちゃ嗅いでみたーい!
あ、でも顔の匂いは遠慮しときますねw
by: コロリ * 2012/07/11 20:44 * URL [ 編集] | TOP↑

>あきねぇねさん
バーチャル混浴でしたねーw
梅雨時って濡れるハプニング増えるからついお風呂入れたくなりません?

マシュー、浸かるのは嫌がらないんですけど
シャワーかけられるのとシャンプーが嫌いなんですよね;;
ドライは意外と大人しい!終わってからが激しいけどw
ハッピーちゃんはドライ前に暴れるタイプですか?出たらすぐバスローブ着せるのはどう?w
by: コロリ * 2012/07/11 20:49 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
ラフくんはお風呂好きですよね。
マシューはヒヨコ乗せれるほど大人しければいいんだけどw
それでも週1は大変ですねー!
雨上がりの草むらはほんとダメだわ・・・
でもアスファルトだと熱かったりするしー悩みどころです。
by: コロリ * 2012/07/11 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
