スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

うちの子天才。(当社比)

前回の記事で、お手入れ中のマシューが最近良い子になったことをお伝えしました。



が、それだけじゃないんですよ奥さん。


散歩中のマシューも最近別の子みたいなのよ!



少し前までのマシューは、


「がんがんいこうぜ!」




散歩に出掛けて最初の5~10分は楽しくてぐいぐい走ってたんです。



でも私って、基本的にダメ飼い主だから


「まぁ10分くらい経ったら普通に歩くしいっかー」

くらいの感じで特に躾けてなかったの。



なのに。何故か最近。



「おさんぽ♪おさんぽー♪」




「たのしいねー♪」




急に、常に隣を歩くように!!



まぁ正確に言うと、左隣でビシっと散歩してるわけではなく
ざっくりと私の左側を歩いてる状態だけど。

そりゃ当り前だよね。ヒールポジションなんて教えたことないんだから。



それでも私にとっては十分おりこう!天才犬!


ってゆーかそれならもっとちゃんと教えてあげればよかった!(今更)



で、何で急に引っ張らなくなったんだろーと心当たりを探してみたんだけど。



もしかして、ブログ始めてから写真撮るためによく立ち止まるから?

カメラ目線もらおうとして、散歩中によく名前呼ぶから?



ねぇ、マシュー?そうなの?


「コロリどしたの?しゃしんとる?」




真相は不明。
だけど他に理由が思いつかない。


成長記録になって躾にも役立つなんて、ブログってすごいねー。



「足ぬれちゃった。かえる。」




ええと、後方への引っ張りは健在です。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

マシューちゃんお利口でうらやましい!!
うちは、未だに前引っ張りも後ろ引っぱりもなおらない〜
アイコンタクトは、オヤツが無いとできないよ(涙
でも、たしかにブログのおかげで
マテがすごく得意になったかも〜ブログってすごいね〜(多分)
by: おやまのこじか * 2012/07/08 17:57 * URL [ 編集] | TOP↑


あ、ラフも1歳過ぎるまで全然だめだったんだけど、
最近、結構できるようになったんですよ~?
そんなものなのかな???
でも、マシューくんたら、カメラ目線偉いね^^
ラフ、ぷいってすること多くって^^;結構苦労してます・・・。

ブログのやり取りで知る情報ってハンパない・・・と、思う。ホントね~。
by: ももっくま * 2012/07/08 19:26 * URL [ 編集] | TOP↑

>おやまのこじかさん
なんだか最近急に聞き分けよくなってきたよー何ででしょ?

でもうちは逆にマテ全然できないw
良くも悪くもずっと私についてきてる感じ・・・。
マテさせて風景と一緒に撮ったりしたいんだけどなぁ。
by: コロリ * 2012/07/08 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
年齢もあるんですかねー?
大人になってるんだとしたら、嬉しいような寂しいような・・・w
カメラ目線は結構得意なんです♪
というか多分マシューはiphone(のカメラを使ってる)カバーのウサギが好きなんですw
by: コロリ * 2012/07/08 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
