スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

コロリ、初めてのおうちミシン。

結論:まっすぐ縫うのすら、結構難しいよ!



座布団カバーでよかったー、表側は縫い目見えないもん。

小物ならもう少し縫いやすいのかなー?
130cmの直線って段々歪んでいくんだよね・・・。



マシューは頑張って助手をしようとしていたよ。



「おてつだいいる?」




ううん、要らない。
リビングで寝ててくれる?



「マシュー、これやる!」




やらなくていいってば。



「じゃあこっちはマシューのね。」




違うから。返しなさい。



「・・・じゃあここでみててあげる。」




いやそこすごい邪魔だから!



「やっとできたね。」




誰かさんのせいで2時間もかかっちゃったね。



縫い目の汚さは置いといて、布の柄は可愛いでしょ?
部屋にピンクと白のものが多いから、良い感じに差し色!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

わー、できたできた!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆彡
そして、おつかれさま~。
コロリさんがんばりましたね~。
私、130cmもまっすぐ縫うなんて気が遠くなるわ。
(そ、そんなに? ええ、苦手です^^;)
ほんとに水色がお部屋の差し色になってていい感じ♪
できたての座布団カバーにちょこんとオスワリしてる
マシューくんめっちゃかわいい(●´ω`●)
今度はファスナーないからずーっと使えそうですね♪
by: みわりん * 2012/06/25 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑


可愛いのが出来上がってるね。
すごい上手だよ~~

うちもミシンって裁縫苦手・・・
まっすぐ縫うのさえ、難しいよね。

でもこんなに上手に出来たんだから、次はマシューちゃんの洋服はどうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽しみにしてるね♪

マシューちゃんもお手伝いお疲れ様。
by: プーママ * 2012/06/25 13:57 * URL [ 編集] | TOP↑


かわいくできてマシュー!(←しつこい)

マシューちゃんの監視のおかげ?

縫ってやるぞと、その意気込みだけで100点です。
私なら、2時間昼寝してカバー買いに行く・・・
(ダメ主婦)
by: ムック母 * 2012/06/25 16:40 * URL [ 編集] | TOP↑


わー!できたのねんw
この前の風邪の原因はミシンを買ったせいかと心配してたのです(←どういう意味だ)
柄もかわいいし全然歪んでるようにはみえマシュえん(無理やりねじ込んだ)
これだけできるのなら、俄然ユザワヤが楽しくなるよ! でも布ばかりが先走って増えて困るよ(´ΨΨ`)気をつけて!
by: ゆう坊 * 2012/06/25 17:50 * URL [ 編集] | TOP↑


うん!!全然歪んでるようには見えマシュえんよ♪
結果良ければ全てヨシ(´ψψ`)

この柄可愛い~♪私こんなん好きです!! ←キイテネエ


マシューさんはどこにでも写り込んでくれるんですね♪萌え♪

クレートも上手になったね~!エライッッ
by: あさピ * 2012/06/25 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ようこそ手芸部!完成おめでとう〜!!
とってもかわいいじゃないですかー!
縫い目?曲がってる??そんなのキニシナーイ
てか、わかんなーい!
次はなに作るのー?わくわく♪
楽しみに待ってマシュー!(←言えてよかった!)
by: おやまのこじか * 2012/06/25 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
ついに出来上がりましたよー♪
130cmって長いですよねー?私にしては上出来!
マシュー、作ってる最中は邪魔ばっかりしてたけど、
出来上がったのは壊す様子無いので安心しました。
布噛み始めたらどうしようかと思ってたんでw
by: コロリ * 2012/06/25 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑

>プーママさん
「自動だから直線縫うくらい大丈夫やろー」
と思ってたら結構難しかったですw甘かった・・・。
でも何とかできました!満足!

マシューの洋服はー・・・気長にお待ち頂ければいつかは!?w
まずは簡単なモノから慣れていきたいと思います・・・
by: コロリ * 2012/06/25 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
ありがとうございマシュー♪

私も、良いカバーがあれば4時間昼寝してから
アマゾンでぽちりますよ!(ダメすぎる)
意外と全然見つからないから仕方なくです、仕方なく・・・
by: コロリ * 2012/06/25 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆう坊さん
私も風邪引いたときは「裁縫とか慣れないことしようとするもんじゃねーな」と思ったよw
歪んでみえましゅぇーん?あなたのことがすきだからー?(古い)

布の種類半端なく多いからなー次は何作るか迷うわぁ・・・
ユザワヤがパラダイスになるように、腕を磨かないとw
by: コロリ * 2012/06/25 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑

>あさピさん
そうですよね!見た目大丈夫やったら中身ぼろぼろでも良い!w
この柄可愛いですよねー!
色違いのチェックもありますよ♪(この情報要る?w)

マシューは邪魔するしいつも自分が撮られてると思ってるし割と自意識過剰ですw
クレートはまだまだ練習中!
おやつ無しで入れるようになったら動画でご報告しよかなw
by: コロリ * 2012/06/25 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

>おやまのこじかさん
手芸部入部許可もらえちゃいます?
やったー♪よろしくお願いします、ブチョー!w
この布地、色違いで黄色とかピンクのチェックもあったから
次は色違いでクッションカバー作ろうかなぁ・・・(またカバーw)
お楽しみにマシュー!(全然ねじ込めてないw)
by: コロリ * 2012/06/25 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
