スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

面倒な2人組。

今月入ってから、少しずつ模様替えしてました。

どうも、やりたくなったらすぐやっちゃう面倒な性格のコロリです。



といってもね。大々的にやるほどの広さもないのでね。
家具の配置程度の話なんやけれども。


一番しんどかったのがベッド。



①飽きたから、ベッドの天蓋は外して粗大ごみへ

②他の部分は分解して(そのままじゃドア通らないから)リビングの隣の部屋へ運ぶ

③狭いスペースでチマチマ組み直し



あ”----なんやこれっっ!特に1番!!

なんで私のベッドは天蓋なんて付いてるんじゃコラ!!(ほんの出来心)



なーんて愚痴ってますけど、模様替えしたくなったのは私だし。
やりましたよ。仕事帰りに少しずつ、アザ作りながら。


ベッドのマットレスを1人で運べる女子力(体力的な意味で)は認めて欲しいね。

てゆーか、一人暮らし長いと大概のことはできるようになるよね。



てわけで、リビングのすぐ隣にベッドがきました。(え、今まで前置き?)



マシューは新しい「取れないフリ」遊び(※)の場所を見つけた様子。





(※その名の通り、自分で取れない場所にわざとボールを転がして飼い主に取ってもらう遊び。
  しかし、傍目から見ると「いやそこは取れるやろ!」と思われる場所が多い。
  「自分で取りなさい」と言うと「にゃぁーーあぁあ」と謎の声を出す。多分「いや」って言ってる。)



「コロリー、ボールいっちゃったよ!」




いや、ここで1回取ってあげちゃうと延々とやるからダメ。

最初が肝心。絶対やらないから!



「ほらぁあそこにいったってばーー!」





自分で取りなさい!



「えーむりだよーほらとどかないよー?」




頭は余裕で入ってるから。そのまま行ったら届くから!


できる!マシューなら絶対できるよ!
おい!諦めるな!必ずできる!もう少し頑張ってみろ!(修造の音声で再生してね)



「わぁぁあーーーとれちゃったよーーー!!」





マシューは ほふくぜんしん を おぼえた!チャララチャッチャラーン


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

チャララチャッチャラーン
ステージクリア!
ラスボスは手強いぞーー。(ラスボス→コロリさん)

ベッドの横にある階段っぽいソファー(?)はマシューちゃんの上り下り用??

模様替え、お疲れ様でした!!
by: ムック母 * 2012/06/13 10:29 * URL [ 編集] | TOP↑


チャララチャチャラーン★
ましゅー、レベルが上がった!

こういう音って、頭の中ですぐ再生可能なのね。ビックリ(*^_^*)
天蓋付きかぁ・・・でも、若い時はあるよね。
こうして段々シンプルになっていくのですよ(笑)
でも、コロリちゃんには『やっちまった~』っていう買い物とかして欲しいな(笑) え?やだ??
by: ももっくま * 2012/06/13 18:17 * URL [ 編集] | TOP↑


チャララチャッチャラーン←これ言わないといけない空気?(゚ー゚)

模様替えお疲れさま〜
私ももおとーさんに放置されてるから
なんでも自力で頑張る癖がついちゃった(涙

マシューちゃん、とってとってって甘えんぼちゃんなんですな!
頼まれたら、ほいほいのってしまいそう~
ハク、もわたし同様放置されてるから自力で頑張るよ
(わたしたち、ちょっとかわいそう?)
by: おやまのこじか * 2012/06/13 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑


チャララチャッチャラーン♪鼻から牛乳ー♪

って音楽変わってますがな。(一応のってみた)

コロリちゃん、天蓋つきのベッドにねてたのー?
うほうほ、はあはあ、興奮するわ。
しかし天蓋部分をばらして捨てるのはおそれいりましたーすごいパワー(笑)

息子は他力本願みたいだけどね(笑)
by: がっちゃん * 2012/06/13 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
えー私ラスボスかぁーデスピサロ?それともセフィロス?

ピンクの階段ですか?もちろんマシュー用です。
これがないとトイレの度に「降ろして」&「上げて」で起こされるのです・・・;;
by: コロリ * 2012/06/14 10:25 * URL [ 編集] | TOP↑

>ももっくまさん
マシュー今レベルどれくらいかな?3くらい?(弱っw)

天蓋、完全に若気の至りですよねw
2年くらい使ったけど、さすがに飽きました。
やっちゃったーはできるだけ避けたいですw
けど結構ありますよー洋服とかしょっちゅうです・・・。
by: コロリ * 2012/06/14 10:28 * URL [ 編集] | TOP↑

>おやまのこじかさん
チャララチャッチャラーン♪(え、言わなきゃいけない?出囃子的な?w)

えー、おとーさん優しそうなのに実はスパルター?
こじかさんもハクちゃんもたくましく育てられてるのねw
でもこじかさんは最終的には守ってあげたいタイプだと思うの!(会ったことないけど)絶対そう!

マシューは昔、テレビ台の下に転がしたら取ってもらえたのに味を占めて、
今でも隙間を見つけるととりあえずボール転がします。結構うっとーしいw
by: コロリ * 2012/06/14 10:41 * URL [ 編集] | TOP↑

>がっちゃん
鼻から牛乳ーって!なつかし!!ww

天蓋ベッド、可愛いけど結構面倒なのよー
埃とか超溜まるし・・・狭い部屋だと圧迫感あるし・・・(何故買った)
自力で取り外したのはすごいでしょ!六角レンチとか超使ったw

息子は頼めば何でもやってもらえると思ってる王子だから。
親の顔が見てみたいわーw
by: コロリ * 2012/06/14 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
