スポンサーサイト




++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

当面の問題は技術力。

いつものクッションでお休み中のマシュちん。(デシャブ)





可愛い顔してこっち見てるけど、それは今日も無視で。



今日は、その下にある長座布団のお話。





リビングにある、このブログにも頻繁に写り込んでるコイツ。



お気づきだっただろうか?



この座布団の、



カバーのファスナーが壊れていることに。





もちろん犯人は可愛い顔して丸まってるちびっこ。


しかも買ってすぐやりやがったのよ。
さすがファスナークラッシャーの異名を持つだけあるわ。



で、折角だから新しいカバーは可愛いの探そうと思って。



けど、どんだけ探してもないの。


そもそも「長座布団のカバーで、ファスナーついてないやつ」だと選択肢が超少ない。

その中に私が気にいるカバーなんてあるはずない。



モノが溢れるトーキョーのど真ん中なのに。

Amazonも楽天もYahooもGoogleもあるのに。



可愛い長座布団カバーが、ない!!



で、最近やっと諦めた。

こんだけ探してもないもんは多分これからもない。
私の探索力がまだまだ未熟なのだ。仕方がない。



その結果、結局買ったのがこれ。






まさかの、ミシン。



皆さんの言いたいことは分かってる。


「座布団のためだけにミシン買っちゃうのかよ、バカじゃねぇの!」

うん、私もそう思う。



だがしかし!



絶対に負けられない戦いがここにある!!



縫ってやるぜ!座布団!



(家庭科の授業以来のミシンにおかしなテンションになっていることをお許し下さい。)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

コメント:

私もハッピーの洋服作るために、ミシン触りました!!ちなみに高校の家庭科の授業以来。
はっきり言って・・・辛かった(>_<)

でもコロリさんは大丈夫よ~
ブランクも私に比べたら浅いし~
カバーできるの楽しみにしています☆

ミシン買ったら、マシューくんのお洋服も作れちゃうし、カフェマットやお散歩バッグも作れるよ!!
ファイト~!!

あっ、うちのばぁばの派遣はいらない!?
by: あきねぇね * 2012/06/07 11:59 * URL [ 編集] | TOP↑


あれぇ、、隅から隅までずずいっと見てたはずなのに壊れてんの気づかんかった・・・
ミシンめっちゃデジタル~♪
うちの長座布団カバーはファスナーなしだよ、じゃまくさいから! 直線縫いのみ超簡単!
これでロープのくまちゃんもなおせますねっ(´`)(←ないと思います)

勝手にまた総長お借りしました故w
by: ゆう坊 * 2012/06/07 12:10 * URL [ 編集] | TOP↑


うちも、長座布団ファスナーなしよ!
ハクもファスナー大好きなんだもん( ; ; )
ミシン買ったのね!すごい!
がんばれー\(^o^)/
by: おやまのこじか * 2012/06/07 13:22 * URL [ 編集] | TOP↑


おおっ、ついに作る気になったのですね(^m^)
それにしてもミシンまで買っちゃうとはすごい!
なんだかいろいろボタンがあって頭良さそうな
ミシンだわ~♪(コメントがバカっぽい^^;)

コロリさんのことだから、きっと華やかな柄
(派手とも言ふ)なんでしょうね(* ̄m ̄)
どんな長座布団カバーができるのか楽しみ♪
by: みわりん * 2012/06/07 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/08 02:31 * [ 編集] | TOP↑


そのミシン、私に対する挑戦状と見た!!
もしくは・・・
うちの やられっぱなしのファスナーも縫ってくれるという、親切心と見た!!

それにしてもマシューさん。
絶対、他人事だと思って見てますよね、この顔。
by: ムック母 * 2012/06/08 11:04 * URL [ 編集] | TOP↑


好きだね、ファスナー♪
うちの子は、ファスナーとか興味ゼロ。
食えれないからねヾ(@^▽^@)ノわはは

お~~ミシン。
すごいよ、ミシンを購入するなんて。
なかなか気に入るのがないときは、自分の好きな生地で縫うのが一番だね。
ファスナーやめて、紐で縛るのはどう?
楽しみにいてるね、出来あがり( ̄ー ̄)ニヤリッ
by: プーママ * 2012/06/08 12:36 * URL [ 編集] | TOP↑

>あきねぇねさん
お洋服とか夢がひろがるー!きゃー!(妄想)

めっちゃブランクありますよー
ミシン使った記憶がなさすぎて焦りますw

あ、ばぁばの派遣して頂けます?
むしろ私から生地とミシンお送りいたしましょうか?(まさかの丸投げ)
by: コロリ * 2012/06/10 18:41 * URL [ 編集] | TOP↑

>ゆう坊さん
あれ、気付かなかった?
できるだけバレないようなアングルで撮ってたからかなー♪えへ♪

ロープのくまちゃんは既に内臓を引き出されて無残な姿になっとるよ・・・
これを直すんはだいぶ熟練の技が要ると思われますw
by: コロリ * 2012/06/10 18:43 * URL [ 編集] | TOP↑

>おやまのこじかさん
ハクちゃんもファスナークラッシャー!?
クラッシャーズ結成できますねー♪(あれ、嫌?w)
こじかさんレベルを目指してがんばりまふ!
by: コロリ * 2012/06/10 18:44 * URL [ 編集] | TOP↑

>みわりんさん
そうなんですよ!ミシンってこんなボタンありましたっけ??
私もネットで口コミだけ見てポチったから、実際来てびっくりしましたw

こないだゆざわや(てゆー布がいっぱい売ってるとこ)行ったんですけど
布の種類多すぎてびびりましたw選ぶだけで何日かかることやら・・・
気を長くしてお待ちいただければ幸いですw
by: コロリ * 2012/06/10 18:47 * URL [ 編集] | TOP↑

>鍵コメさん
そんな感じなんですね、だったら大丈夫かも!
それでも万が一のときは私が上書きします!w
良い情報ありがとうございます♪
いつも休みが待ち遠しくて、GW終わったときからお盆の予定考えちゃうんです(仕事しろ)
by: コロリ * 2012/06/10 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑

>ムック母さん
ムック母さん、安心してください。
私の腕が上達したら、ムック家のクッションの2つや3つちょろいです!
なので、何年後かまでそのまま待っといてもらっていいですか?w
by: コロリ * 2012/06/10 18:51 * URL [ 編集] | TOP↑

>プーママさん
ファスナーってワンコは皆好きなんだと思ってました!
興味ない子もいるんですね、うらやましー。
マシューなんてヒモも大好物だから困ったもんですw

ミシン、勢いで買っちゃいましたw
生地だと今度はいっぱい種類あり過ぎで迷っちゃうんですけど、
ゆっくり探したいと思います♪
by: コロリ * 2012/06/10 18:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
