



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

3兄弟気分。

皆様、復活へのご祝儀ポチありがとうございます♡
若干ビビっておりますwご期待に応えてできるだけ更新するるるー!


++++++++++

さて、予告通り今回はぽてちゃんホームステイの話。

2週間ほど前、うちに2泊3日お泊まりしたのです。

DSC08541 のコピー


実はその数日前、逆に2泊3日マシュぼんを預かってもらってたのよ。
このふたりはほぼ一緒に過ごした1週間だったわ。


ま、残念ながらだからといって特に急に仲良くなるなんてこともないんだけど。



でもぽてちゃん、私への愛は溢れているの(自分で言うな)

家に着いた途端足元でずーっとスリスリしてくれるし、

DSC08566 のコピー



ソファに座ればすかさず膝の上をキープするし。

DSC08535 のコピー<ぜったいにゆずらん!



ぽてちゃんを預かるのは約半年ぶり2回目なんだけど、

前回よりも不安がってなかった気がするよ。
今回はがっちゃんと別れた途端ぴーぴー言うの無かったし!



ものすごく甘えたなのは相変わらずだけどねーぷぷぷ。

DSC08550 のコピー<だっこ!!



ちなみに私の膝が取れないときは速攻こっちで落ち着いていたよ。

DSC08547 のコピー


夫氏、ぽてとは手懐けた!とご満悦。



常に後ろをついてくるぽてちゃんを見ている兄弟。

DSC08537 のコピー<あまえんぼうだ...。




<だね...。


甘えん坊度は、ぽてと>ぷぅ>>>マシューだよ。マシュは意外とクール。


外だと膝で置物状態のマシューのが甘えん坊に見えるんだけどね。
実はいつも一人でしれっと過ごしてるタイプです。


ぽてぷぅは人間に常にくっついてたいタイプ。

私、両側から温められて暑さで起きたわ(そして理不尽に怒られるぽてぷぅ)



でもまぁ特に大きな問題もなく過ごした、束の間の3ワン生活。

DSC08552 のコピー


ワチャワチャもしゃもしゃしてて楽しかったんだよー!
2ワンと3ワンはそんな変わらないかなーと思ってたんだけど全然違った!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


例えるなら、鳥類の声。

滞在中、ずっと可愛い顔で後ろをついてくるぽてちゃん。

DSC08578 のコピー<抱っこ、して?



を、冷めた目で見守るマシュぼん。

DSC08546 のコピー


ちょっとはヤキモチとかないわけ。


まぁ別にいいんだけども。

ずっとこんな感じで平和に過ごしていたわけです。



しかし、問題は夜が更けた頃に発生しました。


我が家は夫氏犬アレルギーのため、寝室にワンコ入れない方針を取っておりまして。

対して、ぽてちゃんは普段がっちゃんと一緒に寝ておりまして。

DSC08538 のコピー<え?おやすみって?
 ひとりでねるの?きいてない!


リビングに置いていかれると分かったぽてちゃん、ものすごい焦る。


まぁマシューも最初はキャンキャンすごかったからねー。

ぽてちゃんも泣くだろうなーって覚悟はしてたのよ。


どれくらいで諦めてくれるかなー?って。
さすがに一晩泣きっぱなしってことはないかなー?って。



しかし、ぽてちゃんは斜め上だった。


何が斜めかって、



鳴き声。



DSC08529 のコピー<ア゛ーーーーーーーー!!!

(※写真はイメージです)



DSC08559 のコピー<!?!!???


さすがのマシュもこんな顔になったに違いないわ。

私たちも寝室で同時に「え!!?」って言ったもん。



私がお風呂入ってるときとかの「きゅんきゅん」とは違うし。
いつも外で写真撮るときに泣き出す「ぴゃーぴゃー」とも違う。
もちろん他のワンコに向かって吠える「ワンワン」でもない。


ぽてちゃんと遊ぶようになって早4年近くなるけど、初めて聞いた。

ていうか、こんな声出すワンコを初めて見た。


DSC08561 のコピー




<もう!やっとおりてきた!


あまりに必死だったから、2泊の間だけ私はリビングで一緒に寝たよ。


だって「ア゛ーーー!!」ってw思い出すだけで笑えるww
読者の皆さんのために録音しなかったことが悔やまれるわ。


DSC08576 のコピー


<ぽてちゃんすごかったね。


ほんとにねー、新たな一面に出会えたお泊まりだったわ♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

安定のこじかmade。

さて、ぽてちゃんが帰って数日後。

DSC08575 のコピー<さみしくないもん。



おやま方面からお届けものが届きましたよー!


IMG_6994 のコピー<なにこれ!




うん、とりあえずサイズ的に逆だと思うの。



これは、こじかちゃんの毎年恒例夏休み自由研究の作品!

ぽてちゃんとましゅぷーにお揃いカフェマット作ってくれたんだよー。


ぷぅがお洋服着ないからましゅぷーで揃えられるものってあんまりないの。
だからお揃いのものが増えるととっても嬉しい!



IMG_6997 のコピー<これつかっていいの?


だから逆だっつの。



あと、同じ生地でうんちポーチも!

IMG_7001 のコピー



<これはマシュのね!


キミ、外でうんちしない派でしょ。ぷぅのだよ。



ちなみに裏は迷彩柄なのだ。

IMG_7004 のコピー


迷彩なのに可愛い!不思議!



ちょうどこれ作ってるときがこじかちゃんのミシンが壊れた時期らしく。


この2つが旧ミシン最後の作品&新ミシン最初の作品なんだって!

そんな記念の品貰っちゃっていいのかしら。貰うけどさ。(ちゃっかり)



こじかちゃんありがとう♡

IMG_7002 のコピー


大切に使うね♡



私が裏返したり角度変えて写真撮ったりしてたら、

IMG_7007 のコピー


いつの間にか2ワンで1マットに乗ってた!仲良し風!



まぁ実際はいつでも仲良くくっついてたい♡とかいうわけではなく。


フローリングに座りたくないマシュぼんと、やたらカフェマットが気に入ったぷぅ

が、セットになった結果だけども。



そして、撮影が終わってもずっと動かないぷぅ。

IMG_7010 のコピー


気に入りすぎやろ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

秋BBQ!

先週末、ずーっとお天気悪かったのに奇跡的に晴れた日。


確かに晴れろー!とは思ってたけど、



正直ここまで晴れなくていいやろ、と思った日。

(訳:爽やかな秋晴れちゃうんかい。暑いやないかい。)



総勢11ワンコが集合しました♡

DSC08628 のコピー


壮観!


涼しくなったらドッグランで遊ばせながらBBQやりたい!と思ってたの。
で、夏にやったBBQメンバー(+ハク&さぶ)で開催したよ。


結果、全然涼しくなかったけど!まぁそれはそれで。



場所は夢の島マリーナのドッグフリー区画!

春にぷりごま家に連れてってもらったとこだよー。
当時はブログ休止してたけど、とっても楽しかったからまた行きたいと思ってたの。



いやーこの数のワンコが自由に動いてるともう何が何だか。


皆、楽しそうに探検したり

DSC08595 のコピー<ひさしぶりだねー!




だけどオヤツを開ければ全員集合。

DSC08604 のコピー


動物園のようだわ。



あ、でもごめん語弊があった!全員ではない。


ハクちゃんがいた。

DSC08614 のコピー<ハクはここで...。


大体皆お肉食べてるうちにどこ行ったか見失ってたんだけど、
ハクちゃんだけはずーっと膝の上。ドッグランの意味よ。



人間のお肉は塊でたくさん!どーん!

DSC08602 のコピー DSC08610 のコピー


一応幹事なのに、焼くのは任せっぱなしにしちゃった。

美味しく焼いてもらいましたーありがとう!



肉の下には常に落し物を狙う影が。

DSC08617 のコピー


<そろそろ焼けた?


いやキミの分じゃないから。



そしてここでこっそりバラすけど。


うちのぷぅだけ、牛肉1枚つまみ食いしました。

一番足短いはずなのに...食い意地番長...。



4時間近く遊んで(時間めいっぱいだと5時間イケるよ)、
たくさんオヤツパーティもしてもらって。

久々に思いっきりお外で遊んだマシュぼん、帰りの車で撃沈でした。

DSC08640 のコピー


帰ってお風呂入れた後は2ワンとも全然起きなかったわ。

人間もワンコも大満足の1日でした♡皆様また遊ぼうねー!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

BBQこぼれ話。

あ、そういえば。(急にどうした)

こないだのBBQのときのちょっとした話をいくつか。



①ソラさんが、ダイエット成功してた!

DSC08609 のコピー<もう米俵とはいわせない!








ほんとに一回り小さくなっていたよ。
素晴らしい!羨ましい!



ちなみにこちらが、元米俵さん飼い主が持参してくれた米俵。

DSC08601 のコピー


めっちゃ美味しかったー!ありがとう♡



②もんたんのトップノットが!

なんかものすごい進化を遂げている!

DSC08619 のコピー


どうなってんのこれ。
よく見せてもらっても全くわかんないんだけど。


そしてにもちんはこれ結びなおせるの?

DSC08620 のコピー


奥が深いぜトップノット...。



DSC08582 のコピー<マシュ、やめてよかったかもね。


そうね、ここまで極められないもんね...。



③がっちゃんのチャリ乗りコーデがすごい。

今回チャリで参加だったがっちゃん。


私もチャリでマシュぼんと色んなところへ行ってたんだけど、
そのときはマシュマロバッグで肩掛けしてたの。

だけどがっちゃんはもっと本格的よ。



なんと、ぽてちゃん用リュック!

DSC08637 のコピー


しかも、出てる部分が耳!

(※多分使い方違います。正解知らんけど。)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
