



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

潮風公園に集合!

少し前の週末、

ワラワラと皆でお台場に集合したよ。

DSC08391 のコピー


誰が居るかは心の目で見て!(酷い)



夕方集合だったから段々暗くなっていったのもあって、
あんまり写真撮ってないんだけれど。

今回はなんと、私2ワン連れで参加したのよ!

DSC08390 のコピー


ほぼ7kg抱えて電車は無理だから現地までタクシーで乗り付けたわ。
だけどそのおかげでほぼ問題なく来れました!



さて、初めてトイプーの群れに囲まれたぷっくるさん。


DSC08388 のコピー<あ、ぷぅはここでいいです。


若干ビビる。


あらやだうちの子たち、2ワン揃って内弁慶タイプ?

と、思ったのも束の間。


DSC08389 のコピー


皆にたくさん撫でてもらって、すぐご機嫌になっていたよ。



DSC08398 のコピー<ぷぅの分あります?







しかしぷぅさん、人見知りしないのは良いことなんだけども。


私じゃない人の足元で肉待ちするのはやめないかね?

DSC08401 のコピー<おちてくるかな...


こないわ。



DSC08392 のコピー<米俵なかま...。


と、ソラぽよが思ってたかはわからないけど。


皆の期待むなしく、残念ながらワンズに肉が行き渡ることはなく。

あ、そうそうこの日はBBQだったのよ(今更)


私は相変わらず座って食べているだけで(働け)

美味しいお肉を食べつつ夜は更けていくのでした♡
毎度のことながら103がめっちゃ働いてくれてたーありがとうー。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


はっぴばーすでぃ。

BBQの話もう1回くらいしようかと思ってたんだけど。


いつの間にかまた週末が近づいてきているるるー!はや!

なので、さくっとこないだの週末の話だけしちゃうよー。



先週末は夫氏お誕生日お祝いだったのですよ。

しかもしかも!お仕事だった予定が急遽お休みになったので!


次の週末になっちゃうかなーと思ってたプレゼント買いに行けて。
そのままポケモン探しに行って。(それは誕生日関係ない)


その上、ばたばたっと予約して来れちゃった。

IMG_6603 のコピー


THE KEY HIGHLAND IZU


部屋空いててラッキー♡


まぁ何をするでもなく、まったりゴロゴロしてたんだけども。
ゆっくり寝てたくさん食べて満足してきました♡



リゾートっぽくプールに入ってみる私。

IMG_6607 のコピー


この数分後、夕立に遭うなんて信じられない!

正直この時点でだいぶ寒かったけど!



あ、ちなみにこちらのお宿、ペット不可です。

もはや犬ブログなのか怪しい、マシュコロ!
まぁいいよね「時々コロリ」だから。



てわけで、お留守番隊隊長はいつも通りがっちゃん家へ。

DSC08382 のコピー<もうなれっこ。



副隊長もいつものペットホテルへ行きますよー。

IMG_6430 のコピー<ぷぅ、聞いてない...。


それぞれ楽しく過ごしてくれた、と信じておく。



お家に帰ってきたのはマシュが一番遅かったんだけど。


帰ってきたらどこ行ってきたのかマシュの匂いを確認して、
お尻くっつけて寝ちゃったよ。

IMG_6618 のコピー


普段結構そっけないけど、離れると寂しいのかな?かわいいねー。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

お宅訪問。

先週末、我が家に可愛いお客さんが来たのです。


川上庵で蕎麦食べながらぽてちゃん&ハクちゃんと待ち合わせだよー。

わーいようこそ!

DSC08423 のコピー
<…ここどこ??





<ねぇ!あそぼ!!


人間大好きぷっくるさん、最初からテンションMAX。



この2ワンはそんな遊ばないタイプだし、ここはぷぅのホームだし。
今日はさすがにぷっくるの独壇場かしら。


と、思いきや。


DSC08429 のコピー<オレはやるぜ!!


急にものすごいテンションでソファの上を転げ回るぽてちゃん。


え、何このソファ気に入ったの?持って帰る?(無理だわ)


DSC08427 のコピー<うぉぉぉぉ!!


ずーっとこんな感じだったから、この日のぽてちゃんはほぼブレてるw



DSC08432 のコピー<においつけてやった!








まぁ気に入ってくれたなら何よりよ。
お外は暑いし、お家でまったり遊びましょうね。



ちなみにハクちゃんは通常営業でした。

DSC08431 のコピー


こじかちゃんの膝から離れる気ゼロ。

ぷぅだったら平気かなーと思ったんだけど、そんな甘くないか。



そしてある意味こちらも通常営業な子。

DSC08434 のコピー<ボールおちた!とって!


あなた、ハクぽて(とがっちゃんこじかちゃん)が居るの見えてる?



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

初めての試み。

せっかく4ワン揃ったんだから集合写真撮ろうかと、

懲りずに挑戦してみたわけなんだけれども。

DSC08442 のコピー


何なのこの謎フォーメーション。


写真編集してて思ったけど、奥の小さいソファで撮ればよかった。
そしたら否が応でも4ワンくっついたのに(鬼)



撮影終わってもオヤツアピールは欠かさない兄弟。

DSC08438 のコピー


やたら姿勢いいな!



ハクちゃんは隙あれば即こじかちゃん横に戻るよ。

DSC08445 のコピー<やっとおわった...。


いやそれがハクちゃん、放心してるところに残念なお知らせなんだけど。


本当の試練、これからだから。



何とこの日、夕方から数時間人間が全員居なくなる予定だったの!
初のワンズだけでお留守番だよ!


と言っても、もちろんマシュぷーは自分の家だからヨユーでしょ。
ぽてちゃんも預けてるときはマシュとフリーでお留守番してるし、イケそう。



問題はやはり、

DSC08448 のコピー<ハクちゃん、だいじょうぶかな?


それ。私から提案しといてなんだけど、正直若干不安でした。


部屋の隅っこにクレートとマシュマロバッグ、お手洗いも完備のハクちゃんスペース作成。
で、あとの3ワンはフリーダムにリビング放置!何とかなるでしょ!(差よ)



不安を残しつつ人間だけではるばる向かったのは、

いたばし花火大会でした♡




やはり夏は花火見なければね!


いたばし初めて行ったんだけど、
有料席チケット割と取りやすいし花火目の前で大迫力だしめっちゃ良かった。


帰りも少し早めに出たおかげでスムーズだったよー。優秀!

今年初めてだった花火、とっても楽しめました♡



てわけで、ただいま!

DSC08439 のコピー<オレ、おるすばんがんばった!



お留守番組も全員何事もなく優秀でした!偉い!

ハクちゃん、隅っこスペースから全く動いてないぽかったけどw


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

イメチェン×2!

ましゅぷー、山の日トリミングでした。

今回は2ワン揃ってイメチェンだよー!



まずは、なぜかクセ毛で困り顔のマシュぼん。

IMG_6677.jpg


なんと、トップノット卒業!

トリマーさんに「切りますか!?」って驚かれたわ。



伸ばし始めたのが2013年の11月だったの(こゆときブログって便利!)

伸びてちゃんと形になったのは翌年の夏前くらいだけども、
実質3年近くぶりのオーダーチェンジです。



今回からアフロ+お耳を伸ばしていこうかと思ってるよ。


アフロはトップノットの前にやってた時期あるけど、耳は初めて!

どれくらいまで伸ばそうかなー。
とか言って似合わなかったらソッコー切ると思うけどw



切って2、3日は見慣れなかったけど、とっても可愛いでしょ♡

IMG_6670 のコピー<マシュはねむい。


ちょっともったいなかったかなーと思ったけどねー。
6歳目前にして何だか若返ったし久々のイメチェンだし、満足♡


IMG_6671 のコピー←←←




<ぐぅ。





そして、肉球だけ見切れてるぷっくるさん。



こちらはなんと、犬生初トリミング!

IMG_6673 のコピー<ぷぅもねむい。


この写真だと分かり難いけども、ばっさりよ。



そもそも、毛が抜ける子ってトリミングしなくても平気なのよ!

ってことをぷぅと暮らし始めて知ったの私。
でもそりゃそうよね伸び続けるってことがないんだもんね。


だから毎月シャンプーコースだけだったんだけど。

ついに今回、暑いし思い切っていっちゃおうと。



ロングヘアーだった耳も、

IMG_6676 のコピー


身体も!

IMG_6674 のコピー


すーごいすっきりでしょ。マシュ以上に若返ったw

見た目も触り心地もとっても気に入りました♡
これから毎夏、年に1回サマーカットしようと思う!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2016/08/15(月)
トリミング トラバ(0)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
