



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

全く参考にならないお買い物記録。

トリミングの翌日、

お天気良かったから北の丸公園に行ったよ。

DSC04521.jpg


え?何でこんなおかしなアングルかって?



新しく買ったハーネスを見てもらいたくって♡

DSC04523.jpg


だってモコモコで可愛いんだよー。
トリミング待ってる間に衝動買いしちゃったわ。



マシュぼん、実は初ハーネスです。


お洋服着てるときは使えないから買ったことなかったの。

でもご近所散歩だったら裸ハーネスでも可愛いね。
裸エプロン的なね。(それは違う)



使い心地はねー・・・あんま首輪との違いはわからんw

マシュぼんあんま引っ張ったりしないんだよね。
だから正直どっちでもいいわ。可愛いから使う!理由がシンプル!



しかしこれでもかってぐらいラブリーだな。

DSC04525.jpg


いい歳した大人の男がリボン3つ!変態!(オマエのせいだ)



DSC04536.jpg


あぁそうだったね。

今日もコレ、持って来てるんだわ。


DSC04528.jpg


軽井沢合宿で大活躍した、マシュぼんボール。

と、ロングリード。



そういえば確か少し前に、
「マシューにロングリード意味ない!」的な記事書いたんだけど。

あのときはおもちゃ何も持って行ってなかったのね。


このボールを持ち出すことで解決しました。めっちゃ使う。



DSC04526.jpg


そうやって噛んでたら投げらんないんだっつの。



DSC04539.jpg


おーいいねー走ってるねー。


膝の上で置き物になってる姿もとっても可愛いんだけど、
私はこっちのマシューのほうが楽しそうで好きだよ。


ただ、皆に披露できる場面が少ないのが難点。

今ワンコシーズンまっ只中だし、
街中散歩ばかりじゃなくてこーゆーのも増やすかね。



DSC04529.jpg


にしてもその顔よ。怖いわ。



この日はほんと秋晴れで気持ち良かったなー。

DSC04546.jpg


東京ではデング熱で公園が封鎖されたりしてるんだけど、
ここの公園は家族連れもたくさん居たよ。


隣の「だるまさんが転んだ」が気になるマシュぼん。

DSC04547.jpg


マテできない子はむーりー。



と、たくさん遊んだしそろそろ帰るよー。

DSC04548.jpg


帰るよ。私さっきからめっちゃ蚊に刺されてんだから!(大丈夫か)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2014/10/02(木)
グッズ色々 トラバ(0)

勝負するところじゃない。

9月某日。


IMG_1321.jpg


私のお友達のお家だよー。

まぁマシュぼんも2回目だけども。
前回はいつだったかな。春先ぐらい?



友達の作った美味しいご飯を食べる会!

IMG_1322.jpg


毎度さすが!今回も美味しかったー♡

昼からひたすら飲んだー♡



マシューは家の中をウロチョロしたり、
いつも通り膝の上で寝てたり。

IMG_1328.jpg


割と自由に楽しそうにしていたよ。


というか、この日はいつになく皆に愛想が良かった。

何度も会ってるしさすがに慣れたかな?



ワインのコルクにご執心のマシュぼん。

IMG_1330.jpg


食べ物には一切興味示さないのに。

何なのお酒がいいの?飼い主に似たの?



この日は北海道土産も色々出て来たよ。

IMG_1327.jpg


蟹かにー♡



飲んで食べて喋ってたらあっという間に時間が過ぎて。

IMG_1326.jpg


ほんとお腹いっぱい!

この日この一食しか食べなかったわw



IMG_1337.jpg


はいはいよかったねー。


ほんといいよねーマシューはさー。
座ってるだけで可愛いって言ってもらえてさー。(僻むな)



そんな友達が撮った、激かわマシュぼん。

IMG_1333.jpg


うん、確かに座ってるだけで可愛いわ。完敗やわ。(張り合うな)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

マシュー初めての結婚式。

今日はとってもおめでたい話!

妹の結婚式に出席してたのです。



これでうちの両親も一安心ね。



父が披露宴の挨拶で「次が15代目」とか言っててウケたw江戸幕府か!

いや笑ってる場合じゃないけども。
だってそれを絶やしそうになってたのが私だ!(威張るな)



式は家でやったから、マシュぼんも出席したよ。

IMG_1366.jpg


お願いだからやめてくれ。



IMG_1369.jpg


いやでも後から考えたらよ。


いっつも本堂とか自由に出入りしてるし実家の一部だし、
当然のように抱っこして膝に乗せてたけど。

親も「披露宴はマシュー連れていけないよー」つって
式は居るのが普通って感じだったけど。


檀家の人たちは「え、犬!?」って思ったよなきっと。まぁいっか。



私は張り切ってお着物を着ました。

IMG_1344.jpg


逆光で色分かり辛いけど、紫!シブいでしょ♡
座るだけで5万のお店に居そうって大好評♡(好評?)



妹ちゃん、披露宴ではドレスで可愛かったよー。

DSC04553.jpg



姉妹ショット。皆の顔出しができないのが残念だわ。

DSC04590.jpg


だって私と上の妹(一番右)、結構似てるの。


そして妹が抱っこしてる子、このブログに何回か登場してる甥っ子ね。

今回私の小さい頃の写真と比べたらそっくりでびっくりした。


私の子だって言っても差し支えないわ。(あるわ)
いやー遺伝子って面白いなー。



その甥っ子リヒトとマシュぼんは相変わらず良いコンビ。

今回も一緒にお散歩したよ。

IMG_1388.jpg


偉い!ちゃんとお散歩の形になってる!



でも申し訳ないんだけどりっくん。

そのリード、こないだ買ったばっかりなのね。

IMG_1390.jpg


地面を引きずるのはやめてー!
汚れやすいから!生地的に!



IMG_1391.jpg


オイコラ無視か。仲良いなあんたたち。



こんな感じで、短い時間だけど実家を満喫したマシュぼんなのでした。

IMG_1400.jpg


ワンって言ったら「マシュうるしゃい!」って怒られたくせにーぷぷ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

モナコになれなくて。

昨日のぽてささで、

憧れカットのモナコちゃんって記事があがってたんだけど。



ご存知の方も割と居るかと思いますが、
マシューもモナちゃんを見てトップノットを目指したわけで。


あれは去年くらいだったなー。

と思って検索したら、ほぼ1年前のことだった!
(そのときの記事はコチラ。大五郎ぷりが懐かしいよ。)



当時、半年ありゃ完成するんじゃないかと言われていたマシュぼん。

何ならマシュは小顔だしもうちょっと早いんじゃないかと。


しかし、目の上の毛は思った以上に伸びるのが遅く。
飼い主不器用で最初はちょんまげのようにしか結わえられず。

四苦八苦しながら今日までやってきたわけです。



そんなマシュぼんの現在がこちら。

IMG_1307.jpg


ねー正直に言って欲しいんだけど。


何か、違くない?



いやもちろん可愛いのよ。とっても。

だけど、モナコじゃなくない?あの気品がなくない?



何が違うの?
カット?毛量?性別?


・・・もしかして飼い主の技術?



そして改めてモナちゃんとココナちゃんのおパンツカットを見て
再挑戦したくなったんだけど、やめといたほうがいい?

マシュぼんの貧相な毛量じゃパンツの形にならないかしら。



カットスタイルの悩みって尽きない。

自分の髪型はいっつも「お任せで!」って言えるのになー。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2014/10/06(月)
トリミング トラバ(0)

中の人がいる疑惑。

おやま方面から

「更新頑張って!」とものすごく応援されているのだけど。


残念ながら今週はネタがない。すっからかん。



だから、軽井沢で撮れた衝撃画像を紹介するわ。

どっかで絶対使おうと思ってたはずなのに載せてなかったのよ、



このハクちゃん。

DSC04435.jpg


しろめー!



何なのハクちゃんって人間なの?

だってカメラの顔認識機能もハクちゃんには反応するんだよ。
(マシュとかぽてとはしない。白くないから?)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
