



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

長期休暇といえば。

ただいまトーキョー!



いやーあの東京駅の人混みに入ると帰ってきたって気がするね。
実家ものんびりしてて好きなんだけど、住むならやっぱ東京が良いよ私は。


だって何より、Apple Storeがある!!



うん、急にiPhoneが壊れたんだよ。びびるよね。

実家のパソコンにLINEをインストールして事なきを得た。
連絡手段がLNEとFacebookになってる現代、マジでグッジョブ。


ていうか、液晶割れたまま使ってた私が100%悪いんやけどな!


+++++++++++++++++++++++++


さて、今日から恒例になってる大阪滞在の話をするね。


今回はお天気が心配だったから早起きして公園で待ち合わせたの。

大学生のときに試合とかで何度も来たことある公園なんだけど、
こんなに広いなんて知らなかったわ。



でっかい噴水があるから記念写真してみたり。

DSC03249.jpg


全然水出てないタイミングで。



お花をバックにメルヘンな感じ出してみたり。

DSC03255.jpg


マシュぼん、顔が。



そんなことして遊んでたら、豆トロ一家がきたー!

DSC03257.jpg


相変わらず可愛い兄妹♡

豆坊はやっぱり頭ふわふわまん丸で、トロちまは女子力が更にアップしていた。



せっかく広い公園に来たんだから皆で広場探しながらお散歩!


早速グレーチングを飛べない可愛い一面を出すトロちま。

DSC03270.jpg


ちなみに豆ぼとマシュは普通に飛べるよ。男の子だもん。



最初に地図見て円形花壇なる場所を目指したんだけど。


実際行ったら、まぁ思ったより全然花咲いてなくて。
今咲いてなかったらいつ咲くねん。



でも一応春だし、ちょっと密集してるとこ探して集合写真。

DSC03264.jpg


ゆうぼんの指示を真剣に聞く3ワン。



DSC03262.jpg


全然違うわ。何聞いてたのあんたら。



平日で空いてるだろし広いとこ探そっかーって歩いてたんだけど、
残念ながら広場っぽいとこはは小学生がうじゃうじゃしてて断念。

でもグラウンドに人が居なかったからちょっと遊ばせたよ。


DSC03272.jpg


置き物犬マシューの本気の走りは、次回更新で!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


マシュが走ったー!

本日は全体的にベージュな写真でお送りします。



さて、ほぼ貸し切り状態のグラウンドに来た私たち。

リードが無くても私の足元から動かないことで有名なマシュぼん。
しかしこの日はいつになくやる気。

DSC03276.jpg


周りに他に誰もいない環境が良かったのか?
砂地が気に入ったのか?

何故なのかはよく分からないけれど、とにかく俄然やる気。

DSC03278.jpg


豆トロがワチャワチャ走ってるのに仲間入りしたのよ!



DSC03285.jpg


いやー感動の瞬間だったわ。
ひろしむが呼んだら喜んで走って行ったんだもん。


色んな場所へ連れてったり色んな人に会わせてる効果がやっと現れてきた?
ちょっとずつだけど人見知りも犬見知りも直ってるんだね、きっと。



土埃で前日トリミング行ったのが台無しだけど、全然許すわ。

DSC03284.jpg



走って行って褒めてもらってるマシュと満面の笑みのひろし氏w

DSC03279.jpg



調子に乗ってオヤツの催促まで始めるマシュ。

DSC03283.jpg


急に図々しいな!



走ってる顔を正面から撮ったら、豆坊の丸さが際立つ。

DSC03287.jpg



マシュも笑顔。

DSC03280.jpg


そしてトロちまは全然撮れてなかった。やぱ速いから?



3ワンが疲れるまで走り回って、すごく良いお散歩ができたわ。

DSC03292.jpg


結局12時過ぎくらいまで居たかな?

ちょうど帰り際に雨粒があたり出して、天気予報通り!
早起きして集合した甲斐あったー。


てわけで飼い主もお腹が減ったからランチに移動だよー。

お店情報は次回更新で。
淡路島では連載終了したし、できるだけ巻きでいきます!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

カレー部。

豆トロマシューin大阪、お店編。


散歩が終わったら飼い主達のランチに向かうよ。


今回ゆう坊が探してくれたお店は中津にあるCANTEGRANDE

天井高くて開放的な店内に溢れるエスニック感。

DSC03298.jpg DSC03300.jpg


が、私の写真で全然伝わらないのが残念。

お店の奥には猫が寝てたりだいぶフリーダムな雰囲気だったよ。



で、もちろんインド系で食べるランチといえば!

DSC03307.jpg


まぁ間違いなくコレ。

チキンとエビの二種類セットにしたよ。



DSC03304.jpg


美味しいものは何度食べても美味しいの!

カレーは美味しいしゆっくりできる雰囲気だし良かった。
iPhoneの充電もさせて貰えたしな!(この時点で残8%→45%まで回復)



で、ランチの後は梅田行くかーってまた車に乗り込んでー、

伊勢丹ウロウロして豆坊が鳴くか試してー、

ちょっと雨パラついてたからグランフロントのGARBは諦めてー、


辿り着いたのは、南船場のほうのGARB

こっちもテラス席なんだけど、屋根あるし全然平気。

DSC03311.jpg


設備的に冬でもイケそうだったよ。

今回は飲み物だけだったからご飯食べてみたいな。


DSC03314.jpg


今HP見たらランチにカレーあったもん!(頼む気か)



でもこの日はもうお腹いっぱいだったから、スパークリングで。

DSC03316.jpg


ひろし氏はアイスココア飲んでた。相変わらず可愛いな!



ここで私、2度目のiPhone充電Time。

DSC03315.jpg


液晶割れてると電池の減り早かった気がするよ?漏れてる?


そしてこの数日後に壊れたMy iPhone。


自分の家に帰ってる日は欠かさずバックアップしてるんだけど、
実家滞在中に壊れるのは予想外だったー。

皆、液晶割れたら早めに交換したほうがいいよマジで!



ゆう坊が呼び出したら団長も来てくれたよ。

DSC03320.jpg


チャリで颯爽と。さすがのフットワーク!



で、4人でまったりお喋りしてお別れしたのでした。

帰り難波まで送ってもらったわ。いつもありがとうー!


DSC03312.jpg


また夏か冬に!ネコパンチに懲りずに遊んでね♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

田舎暮らし。

GW中、実家で撮った写真を軽ーくUPしようと思う。


主な被写体はこのコンビ。

DSC03322.jpg


やっぱ子どもと犬ってテッパンだよね。



私「小さい子なら皆可愛い!」っていうタイプの人間ではなくて。

やっぱ小さいうちから顔が可愛い子と残念な子が居ると思うの。
で、身内の贔屓目も特にないんだけど。


それを踏まえた上で、私の甥っ子はなかなか可愛い。

このままイケメンに育つよう祈るわ。



2歳児は単語だけでも若干意思疎通ができるようになっててなかなか楽しかった。

この日は妹と3人+1匹で近所の公園に出掛けたよ。


普段は都心で遊び回ってる私だけど、実家はこーんなのどかなところにあるのだ。

DSC03327.jpg


住みたいとは思わないけど、たまに帰ると癒されるよ。


マシューも実家はすごく楽しそう。
普段は人混みの中ばっかり出掛けてるからなー。

小さな公園で、りひとと追いかけっこしてみたり。

DSC03375.jpg



滑り台の感想を聞きに行ったり。

DSC03348.jpg



シーソー脇で会合を開いたり。

DSC03341.jpg



一緒に通行人を眺めたり。

DSC03373.jpg


あなたたち、なかなか仲良いじゃない?


ま、スタミナはマシュのが全然負けてたけど。

DSC03379.jpg


ちっこいオッサンにはちょっと辛かったかな?
知能的には同レベルに見えたけどな!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

まだ田舎暮らし。

今日ものどかな写真が続きますよー。



DSC03391.jpg


公園を出て、少しだけ移動。


した先は、

DSC03392.jpg


この2つの公園の距離、徒歩5分もないんだけど。


この辺で遊んでた小学生時代の記憶を辿った結果、

あっちの公園はベンチと自販機あったんじゃない?
喉乾いたし(大人が)、移動する?

ていうことになったのです。



で、来てみた結果、ベンチはあったが自販機はなかった。
20年近く前の記憶なんてアテにならんわ。


てわけで妹は自販機探しに出発し、先にリヒトのオヤツタイム。

DSC03400.jpg


を、恨めしげに見るマシュぼん。



DSC03398.jpg


ぷぷ。ダメだって残念でした。



DSC03399.jpg


・・・ごめん。普通に持って来なかった。



DSC03403.jpg


ていうか水すら持って来てなかった。(ダメ飼い主)



せっかく来たから休憩してから少し遊具でも遊んだよ。


私が。

DSC03410.jpg


私の後ろを結構な勢いで登ってくるから見てるほうが怖い。



DSC03411.jpg


ね、怖くないのかな?2歳児恐るべしだわ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
