



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

ぷりごまごまぐみ。(呪文ぽい)

さて、ちょっと間があいちゃったけどさくっと前回の続きですよー。


向かったのは赤坂のさうだあで

ペット可のお好み焼き屋さん!
ずっと行ってみたいなーと思ってたのだ。


この日集まったのは、

いつものもんたん

DSC02936.jpg



サロンが一緒になってから、「いつか会えるだろう」と言い続け早半年。

未だに下北沢では会えてないぷりごまコンビ。
軽井沢でもニアミスだったし、赤坂でやっと初対面!

DSC02933.jpg



そしてぷりごま家と同じく軽井沢でニアミスしたごまぐみちゃん!

もんたんより更に濃いブラウンで写真写りがほぼ全滅のごまちゃん。

DSC02930.jpg



ぐみちゃんはマシュと同じくらいのサイズだったよ。
なかなか居ないから新鮮!

DSC02924.jpg


ひろし方面が喜びそうなぐみマシュ2ショットw



夜集合だし店内暗いし、
目の前の鉄板で色々やってくれるし、

普段からそんな撮らない私のカメラが更に置物になってしまったわ。


でもいっぱい食べて飲んだ!

DSC02941.jpg


お好み焼き久しぶりに食べたー。美味しかった♡

この日のお兄さん、多分たこ焼きは失敗したけどなw



食後お店の前で一応集合写真(的なもの)を撮ったり。

DSC02948.jpg


ワチャワチャだったけどすっごく楽しかったよー。また遊んでね!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


お散歩日和。

この土日はお天気良くて嬉しいね。

マシュコロも今日は張り切ってたくさん歩いてきました。

DSC02958.jpg



どこ行こうかなーって昨日から考えてたんだけど、
ご近所散歩がてら、いつもより少し長めに歩いてランチに行ってみたよ。


SAN BAN CHO CAFEまで。

DSC02959.jpg


近所、という程近くはないんだけどね。

今日みたいな気候なら全然気持ち良く歩いて行ける!


この辺りは土日でもそんなに人通り多くないしお店も混んでなくて良いなー。
特に遊ぶとか買い物するとこないから当たり前だけどね。お散歩にはもってこい。



私はハンバーグを食べたよ。

DSC02966.jpg



ランチメニューは週代わりで4種類。

DSC02960.jpg


残念ながらハンバーグ以外食べたことない!肉食!



ちなみにマシュぼん、今日もお店に行ってから結わえました。

DSC02964.jpg


出来はどうかなー?まぁまぁ?


ほんとは家で結んでから出掛けたいんだけど、
マシュが嫌がって私の支度時間が無くなるって毎回挫折する。


嫌がる時間を想定して早く準備すればいいのよ、分かってるの。

でもそれが難しい。いつも何故かギリギリ!


+++++++++++++++++++++++++


私がマシューの写真を撮るときって、
「マシューさんぽ!」か「マシューおやつ!」で目線を貰うんだけど。

既に散歩してるときは当然「おやつ!」しかないわけで。


ちょいちょい振り向き様に出てる舌チロが可愛い。

DSC02954.jpg


いつも言うだけで全然あげてなくてごめんよマシュぼん。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

名所散歩。

地味に前回の続きですよー。



三番町まで来たんだからついでにーってことで、
桜で有名な千鳥ヶ淵までお散歩しに行ったよ。


ランチ休憩もしたし、マシュぼんもまだまだやる気十分!

DSC02974.jpg


ただ歩いてるだけの写真だけど、ちょんまげの影が可愛いから載せちゃう。



で、これがかの有名な千鳥ヶ淵。

DSC02967.jpg


うん、もちろん咲いてないよ!分かってたって!


一応かの有名な咲いてるときの写真も貼っとくわね。

Chidorigafuchi_sakura.jpg

(Wikipediaより拝借)

そうこの写真がよく見るやつ!


今年ここでお花見の予定あるから、後日また満開写真もお届けするかも。

まぁちゃんとカメラ持っていけばだけど!



ちょっとだけ咲いてるのもあったよ。

DSC02969.jpg


これって桜?桜なのかな?まさかの梅?



そんなよく分からない写真を撮りながら北の丸公園周りを一周してー。

九段下から帰りはバス乗って帰ったのでした。


DSC02970.jpg


いやー今日全部合わせたら1時間以上歩いたよ?十分でしょ。


マシュー、体力無さそうに見えて実は結構歩くのだ。


なのに道端の匂いとか嗅がないしマーキングもしないから、
何が楽しくて歩いてるのか全然わからない。

いつもただひたすら歩いてる。不思議な子・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

愛しているのよ。

マシュが嫌がってるのにトップノットを目指すのは虐待だって言われちゃった。



まぁ確かに結ぶとき嫌がってるし、結ばないと目が隠れて見辛そうだし。


やる必要のないことを可愛いからってやらせるのは間違ってるってことよね。
オモチャとかアクセサリー扱いしてるって思われて仕方ないのかな。

私は、私なりに愛情を注いでいるつもりなんだけど。


確かに留守番させて遊んでることも多く見えるだろうし。実際多いし。
私の中でマシュより優先順位が高いものもいくつかあるし。

だけど、マシューを私のアクセサリーだと思ったことなんてないんだよ。



カットスタイルの件だけで言っちゃうとね、
色んなスタイルに挑戦できるのがプードル飼いの醍醐味だと思うの。

まぁでもワンコにストレスのない範囲で楽しむべきってのは間違いなくて。


慣れたら嫌がらなくなるもんって言い返したかったけど、
そもそもそんなことに慣らす必要ないじゃんって話だよね、きっと。



ねーマシュぼん、やっぱり嫌なの?頭気持ち悪い?

DSC02989.jpg


でも私は、とりあえず完成までは頑張りたいのが本音で。

それがマシューの気持ちを考えてないって言われてしまえばそうなんだけど。


私がもっと器用だったら、マシュも嫌がらないのかな。
痛くしてしまっているのかなー・・・。



あ、何か神妙に聞こえるけど今落ち込んでるわけではないのでご心配なく!


現状の打開策を模索している感じ。
どうにかストレスなくトップノットへの挑戦を続ける方法はないものか。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2014/03/12(水)
トリミング トラバ(0)

突然の開国。

前回の記事を最後に更新止まってるとめっちゃ凹んでるぽいな!


と、今更気付いて急いで更新するマンことコロリだよ。
珍しく朝イチ便出張になっちゃってものすごく眠いよ。久々の5時起き。



出張といっても来てるのはこんなとこ。




さすが都内より暖かい。さてここはどこでしょう?
こんな写真じゃわかんないかな?



こんな感じだし私全然落ち込んでないの!ネタがなかっただけなの!

心優しい皆様、ご心配ありがとうございます。



鎖国ブログなのに、TwitterFacebookMailで励まして貰えてとっても嬉しかった。

その割に返事遅かったりもしてごめんなさいね。
特に忙しぶってるわけじゃないんだけど。


むしろ結構暇なんだけど。(じゃあ更新しろ)



と、いうわけで。


この、何の中身もない記事で。



おもむろに、約9ヶ月ぶりのコメ欄オープン。



いやさすがにこんだけ期間あいてれば読者層が変わってるのでは、とふと思って。

もう最近めっきり定期巡回してるブログしか見てなかったからさー。
私、足跡とかも見ないからどんな人が読んでくれてるか全然分からなくて。



皆、ここぞとばかりに可愛いワンコを自慢してくれればいいと思うよ。
いっつも見てやってるんだからうちのブログにも来いよ!とか言ってよ。読ませてよ。(産ませてよ。のトーンで)


ブログない方とかワンコ飼ってない方も近況報告とかしてくれたらいいと思う。聞かせてよ。(産ませ(ry



もっと普段から絡んであげてもいいのよて方はこちらをイイネ!か、コチラをふぉろみ♡



最後に、せっかくなんでこの画像だけ貼っておきますね。




産ませてよ。


この画像探してたらここ読んで吹いた。懐かしすぎる。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
