



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

週末で頭沸いてる説。

ご機嫌で食後のアキレスを食べるマシュぼん。

DSC01347.jpg


写ってるタオルケット、糸が激しく出過ぎって?


これ、マシュが糸出して遊ぶ用だから!
決して私がこれ使って寝てるわけじゃないから!



DSC01346.jpg


しかし、タオルケットの糸以上に・・・


何かマシュぼん・・・



DSC01351.jpg


まだトリミングまで1週間あるのに、だいぶ小汚くない?



DSC01355.jpg


おかしいなー、実物を見るといつも通り可愛いんだけど。
マシュぼんてばもしかしてカメラ写りが悪いのかしら・・・(病気出たー!)



DSC01353.jpg


ほら、この下の犬歯が見えてる顔なんてめちゃ可愛いよね?


まぁ目は見えてないけど。

歯が、それを補って余りあるくらいの可愛さよね?(お医者さん呼んでー!)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


反省。

私実は、昨日大変なミスをしてしまいまして・・・。


DSC01359.jpg



今日。


マシューの朝ご飯が。



・・・無い。



DSC01363.jpg


ひぃーごめんよごめんよーー!!



一応、注文はしてあったのよ。

でも、昨夜受け取る予定だったのをすっかり忘れて飲みに行っちゃった・・・。
そして、昨日の夜の分で空っぽになってしまった・・・。



DSC01357.jpg


今日の午後一で届くよー!ヤマトさん急いでー!!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

完治なんて夢だった。

土曜日、マシュぼん右腕の定期検査に行ってきました。



再骨折したのが、4月中旬。
なので、手術からもう3ヶ月半です。



レントゲンの結果・・・


6月に撮ったときから、ほぼ変わってない!

まだ尺骨すらくっついてないーーー!!!

DSC01364.jpg


だいぶ治りが遅いです。

ただ、だからといって日常何か気をつけるとかはないんだけど。



手術したときの記事でも多分軽く書きましたが、
マシューの右腕に入ってるプレートは今後抜く予定はありません。


前回、創外固定手術で治療して、完治したと思った直後に同じ箇所再骨折したから。

マシューはとても小さいし、骨がくっつきにくい身体である可能性が高いのです。


そのために骨の血流を阻害しにくい形状のプレートにしたし、
材質もチタン製のを入れてもらっています。


それでも2、3ヶ月に1回定期検査をするのは、
プレートがずれたり骨が溶けてしまってたりとかの異常がないか確認してるの。



でもやっぱり、飼い主としては骨の治り具合も気になるわけで・・・。

今のところ何か問題があるわけじゃなかったから、
ゆっくり、マシューのペースでいいんだけどさ・・・。

DSC01365.jpg


カルシウム摂ってるんだけどなー。やっぱ体質かしら・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2013/08/04(日)
骨折の経過 トラバ(0)

急にお知らせを挟み込むよ!

帰って更新しようと思ったらがっつりうたた寝してしまったわ・・・。


それならちゃんとベッドで朝まで寝ればよかった。
床で寝るの、良くない。まじで腰にくる。



てわけで、写真の編集できてないから今日はほぼ文字更新で!

最近閉じっぱなしと評判(?)の、コメント欄の話だよ。





(これは特に意味のない、iPhoneで撮ったマシュー近影。)



ブログ始めてしばらくは、毎日開けてたコメ欄。


それが段々2回に1回閉じるようになり、

週に1回だけ開くぐらいになり、

それがいつの間にか月に1回になり、



そしてついに、先月はついに1度も開けず・・・。


私自身が巡回してるブログにもなかなかコメント入れられず・・・。

でも変わらず行ってるのよ!いつも楽しく読んでます!←ここで言うな



私の場合、皆さんの記事への反応聞けないけど鎖国し続けるか、
開国する代わりに更新頻度落とすか、の2択なのです。

(鎖国してても更新頻度高くないじゃないか、という説もある。)


なので、今ここで宣言します。



マシュコロのコメント欄は、今後開きません!




でも読みに来てくれてる皆さんと全然絡めないのは寂しいの!(ワガママか!)

伝えられないけど、来てくれてありがとうってめっちゃ思ってるの!



だから今の私にとって、TwitterとFacebookは貴重な交流の場です。

初めましての方も、いつもありがとうの方も気軽にどうぞ。


PC版で見て頂いてる方はいつも左側に出てると思いますが、改めて。

Twitterはコチラ。
Facebookはコチラ。


両方アカウント持ってないわアホー!って方、私への御用はメールでお願いします。



こんなブログにいつもたくさんの方が遊びに来てくれていて、本当に嬉しいです。
これからもマシュコロをよろしくお願いします♡


以上、コロリからのお知らせでした!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

その性格が欲しい。

ぷっくるは、とっても可愛い。


DSC01329


(ぷっくるって誰だって方は初登場の記事から見てね。)

(見ても結局誰なのかは分からないかもしれないけどね!)



とっても素直で、人見知りもしない。

そして何より、マシューのことも大好き。


というより多分、人もワンコも誰でも大好きっぽい。常にテンション高い。



でも、皆様ご存知の通りマシューはマシューなので。


大体こんな感じになります。

DSC01394.jpg


これでもマシュが逃げてないだけ進歩だよね?
だって、初対面のときはずっと追いかけられてたのよ?


と、飼い主は喜んでいるんだけど。



DSC01393.jpg


ぷっくるさん的にはまだまだご不満のようです。

ごめんね、人見知りに育っちゃって・・・。



マシュとぷぅは体重ベースだと4倍くらいの差があるんだけど、
体高はあまり差がないからか、マシューもあんまりビビらないよ。

DSC01391.jpg


えーっと、当社比では全然ビビってないよ?


だって、ぷぅがしつこく誘うとマシュぼん怒るのよ!
マシューがガウってる瞬間をいつか撮って皆様にお届けしたい!



あ、ぷぅはマシュぼんにガウられても全く気にしないけどね。


DSC01389.jpg


うん、全然ヘコんでないわ。



マシュぼんはその間、希望通りの抱っこで月9鑑賞です。

DSC01377.jpg


面白いと噂の半沢直樹を差し置いて、これだけ唯一見ているよ。



DSC01379.jpg


マジで1mmもヘコんでないな!そこが可愛いけども!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
