



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

2013年一発目の更新は、可愛い2ショットから!





実家のワンコ、可愛いでしょ?

ゴールデンレトリバーのアトムです。
今月で12歳になる、優しいおじいちゃん。



お互いに全然近寄らないから、毎回無理矢理くっつけて写真撮ってます。


アトちゃんは良い子なので、嫌々ながらマテしてくれるよ。





マシュはダメ子だから、私の後ろに走ってくるの。
抱っこ撮影しか無ー理ー。



大きさも年齢も違い過ぎる2ワン。


喧嘩しないから、まぁ仲良くできなくてもいいかなって。

マシュは実家だと結構物音にワンワン言っちゃうんだけど、
アトムは大人の余裕で無視してくれるから助かります。






おやつの好みは一緒らしい。


+++++++++++++++++++++++++


マシュちん、大きいベッド見つける。





もちろんアトムのです。

優しいアトちゃんは何も言わず使わせてくれたよ。






あんたはちょっとぐらい遠慮しなさいよ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


帰京。

東京戻ってきましたー。


マシュちん、帰宅早々こたつで就寝。




やっぱり違うお家だと緊張しちゃうんだろうね。
う●こも1日2回しかしなかったよ。(え、充分?)


マシュ連れで実家に行くのはもう4回目?5回目?




でも何度来ても慣れないんだよね。
やっぱ年2回じゃ忘れちゃうのかなー。



しかも、マシュは人見知りが激しいことに定評があるので。


実家滞在中はマザコン度が5割増し。

私がトイレに行くだけできゅーきゅー。
お風呂に入ってもきゃんきゃんぴーぴー。





この性格、どうにかならないもんかね・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

まだ包帯替えてません。

マシューの後ろ足に、柿の種がついていた。





私がさっき昼ご飯代わりに食べてたおやつだよー。
(さらっと食生活の荒れっぷりがバレる)

いつの間に落としたのかな?マシュどこで付けてきたの?





こんな香ばしい匂いしてるのに気付かないって。
ちょっと鼻が残念過ぎない?



そういえば、年末に大阪で友達とランチ行ったとき。

膝で寝てるマシューの包帯にトマトソース落としちゃったんだけど、
それも拭き取った後は気にするそぶりないよね。


こんなにシミになってるのに。(写真だとわかんないか?)




でもやっぱりどう考えても鼻悪いわ。
鼻の通り悪いのかな?涙いっぱい出るし。





・・・拾い食いしなくて助かります。


+++++++++++++++++++++++++


実家でのことをもっと記事にしたいのに、話がまとまらないよー。

暇なはずなのにどうしてこんな時間がないのかな。寝過ぎ?


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

初対面。

そういや、去年もう1つニュースがあったの。


私、初めて甥っ子ができました。

で、それ(それって!)が生まれたのが去年の5月なんだけど。



まさかの、この正月に初対面。


えぇ、皆さん「遅せーよ!」って思ったよね?分かってます。

いやー去年なかなか機会がなくってさー(帰るのが面倒だったともいう)
11月によし会いに行くぞ!と思いきやマシュが怪我するし。



てわけで、マシュとりひと、初めてのご挨拶。




マシュは、これが人間だとは分かってないみたい。
まぁ言葉喋らないし歩かないもんね。

りひとは、何だか分からないけど面白いもの、と認識したらしく。





不意打ちで、耳を引っ張られてマシューびっくり。

急に動き出したマシューに、りひと興味しんしん。




でもこのコ、当たり前だけど私と初対面なんです。

生後8ヶ月ってもう人見知りとかする時期でしょ?


いくらマシューに触りたいからって、
初めて会う人の膝にガンガン乗っかってくるってすごいなー。

とぼんやり思ってたんだけど。





どうやら、私は認識されてなかっただけらしい。

急にびっくりした顔で私のほう見るからウケス。



でも、どうやら私の持ち物(マシュー、スマホ2台、3DSLL)が
彼にとってはすごく魅力的だったらしく。





意図せずとも、モノで釣って打ち解ける結果となりました。



で、その結果。




右手しか自由がない。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

同レベル認定。

りひとの手を舐めたいマシュちんと、マシュに触りたいりひと。




この後、マシュー耳を掴まれる。1敗。



マシュちんのおもちゃで遊ぶりひと。





取り返したいマシュー。





渡してもらえないマシュー。




引っ張りっこに持ち込むも、普通に負ける。1敗。



素早さではまだ勝ってるんだけどなー。
力と性格面は完全に負けてたよね。

次会うときは更に大きくなってるから、もう絶対勝てないね。残念。



でも、取り合いばっかりしてたわけじゃないのよ。


マシュの中ではちょっとだけ仲間意識があったのか、

離乳食を食べ渋るりひとの下で待ってたり。




いやそれより自分のご飯食べてくれます?



授乳中に順番待ちしてみたり。




マシューの番は永遠に来ないから。



でも次の日もめげずにアピールしてみたり。




だからないっつの。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
