



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

寝る子は骨も育つかな?

改めて、昨日マシューが無事退院してからのお話。



速報で、「ご飯もう●こももりもり」とお伝えしましたが。

マシュー、骨折前よりもご飯への食いつきがすごいです。
前は24時間置き餌だったのに、昨日も今日もぺろっと完食。


入院中あまりにも食べないから、躾し直された?
それとも、緊張が解けて食欲が出てるだけ?

いずれにしても私はすごく助かってます。いっぱい食べて早く治れー。



大好きな七面鳥アキレスも、両手で上手に食べられるよ。




帰宅すぐはハイテンションだったから心配したけど、

ご飯とおやつ食べたら落ち着いたのか、ずっと膝の上で寝てました。




もちろん水飲みに行ったりトイレとかで立ったり歩いたりはするけど。
走る騒ぐはしてないから、今のところは放っといても安静にできそう。


今日も朝からずーっと膝の上で寝ているよ。




まぁもともとよく寝る子だったけど・・・。
夜もずっと寝てたはずなのにな。入院中寝不足だったのかな?


遊べなくてストレス溜まらないようにいっぱい構おうと思ってたんだけどな。

寝てるからそんな必要も無いし、飼い主は楽だわ。



てゆか、正直めっちゃ暇だわ。無駄に撫でくり回すわ。(睡眠妨害)



でも大人しく寝てると思って油断してると・・・




寝てるフリして包帯噛んでるやないかーー!!






即、エリカラの刑執行。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


まじ困ったちゃん。

今日のマシュー。




いやほんと、代わり映えない写真でごめんなさいね。
だって今日も寝てばっかりなんだもん。



でもね、変わったこともいくつかあるんだよー。

昨日の記事に書いた、「ご飯の食いつき」が1つめ。
で、今日は2つめの話。(以下、写真と記事は関係ありません)



なんとマシュたん、


トイレ成功率が格段に下がりました!






・・・えーっと・・・?



・・・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。







そうなの!下がっちゃったの!!なぜだ!!


トイレに関してはすごい優等生だったのに・・・。
それが唯一の取り柄だったのに・・・。
今日は既に2回失敗されちゃったよ・・・。



一度目の失敗のときは、リビングから歩くのがしんどいのかなーとか思ったの。
(マシュのトイレは奥の部屋にあるんです。)


だから、トイレをリビングに持ってきてあげたの。

そしたら、ちゃんとできたから安心してたの。



それなのに今日、また違う場所でしやがったーーー!!

しかも、私が床に置いてたビニールバッグの上で・・・いみわからん・・・。





何なんだろう?トレーが嫌なのかな?
でもう●このときはちゃんとトイレに行くんだよね。

今までトイレで悩んだことなかったから、どうしたらいいか困り果ててます。


マシュたん、一体どうしちゃったの?




・・・まさか入院中に別の子と入れ替わったんじゃ・・・!(んなわけない)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

私がハゲそう。

マシュたんのトイレミスについて、

コメント頂いてやっぱエリカラのせいかなーと思って。


時々エリカラ外してみたり、
ソワソワしだしたら誘導してみたり、
トイレの場所を2ヶ所にしてみたりしたら、

昨日はトイレ100%成功しましたよー!やったー!


まだちょっと不安だけど、段々慣れてくれるんじゃないかな。


皆さんの言うとおり、色々身体に違和感あるだろうし
なかなかいつもと同じようにはできないから仕方ないよね。大丈夫大丈夫。


+++++++++++++++++++++++++


で、昨日のマシュたん。


エリカラ外したら急に元気になったよ。





付けるときに嫌がったりしないから安心してたんだけど、
やっぱりストレス溜めてたのかも。



でも持って来い遊びはやらないよ。大人しく遊ぼう。





引っ張りっこが大人しい遊びかは微妙だけど。






ぎゃーあんまりテンションあげないでー!



マシュが動いてるといちいち心配になるんだけど、私が気にしすぎかな?
獣医さんからは「日常生活は大丈夫、散歩だけまだダメ」って言われてるんだけど。


そもそも「日常生活」ってどの程度なんだろうか。

おもちゃで引っ張りっこぐらいならいいのかな?
寝るときに毛布掘り掘りするのもいいのかな?


細かい心配が尽きないわー。もっと大らかな気持ちにならないと!






マシュ的にはもう元気なんだもんね。ごめんよー。

でもさ、最初の1週間だから私もどの程度まで良いのかわかんないの。
週末病院行って異常なければ結構安心できると思うから!それまで我慢!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2012/12/04(火)
骨折の経過 トラバ(0)

美味しい贈り物。

先週、可愛いお届け物があったよ!





クリスマスプレゼントみたいで素敵でしょ?

我が家の中でクリスマスっぽいのこの箱だけだからね!貴重!



イベント感皆無の可哀想な私に何でこんなものが届くかっていうとね。


Happy daysのゾロ目記念なの!


遊びに行ったらカウンターが22222だったから嬉しくってコメントしたら、
わざわざ素敵なプレゼントを送ってくれたんです。





しかもこんなにたくさん!

いやー世の中優しい人もいるもんだよね。



人間用も、マシュー用もあるよー。





中でも目を引くのが、はっぴーちゃんの写真入りカードと、これ。




明らかに非売品!レアもの間違いない!



マシュたんも退院してすぐ、頂いたおやつ食べたよ。




すごく美味しそうにポリポリ食べてました。
まだまだたくさんあるよーよかったねー!



あ、人間用はとっくに食べ終わっちゃいました。てへ。

あきねぇねさん、すごく美味しいプレゼントをどうもありがとう♡♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

噛みしばきまくり。

淡路島の骨折先輩から、

「散歩禁止期間は噛みしばくしだくおもちゃ買え!」


とアドバイス貰ったので、先日やっと投入しました。



うちの噛み噛みおもちゃのテッパンといえば、コレ。




ロープのクマさん。


過去記事確認したら、一代目は5月だったよ。(過去記事はコチラ。)

あの時は1週間でボロボロにしちゃったんだけど、
今回はどれくらいイケるやろうか。






心なしか悪い顔になってるー!

できれば散歩解禁までこれでしのぎたいんだけどなー。
この調子じゃまた1週間の命かなー。






ちょっとマシュぼん!急にやる気出しすぎ!
もっとゆっくり噛んでくれない?






そうそう、歯磨き効果もあるからじっくり噛むのよー。






・・・もうこの子ダメだわ。


壊れ難い噛み噛みおもちゃ情報、お待ちしております・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
