



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

軽井沢、コロリの雑感。

軽井沢駅に着いて、まず思ったのって


「寒!てゆか空気きれー!」

でした。

空気が冷たくて澄んでてツーンって鼻に来る感じ?
普段吸い込んでる空気って濁ってるんだなーって気付いたよ。



最初に行った駅前にあるアウトレット。




これ見て「このへん容積率いくつなんやろ・・・」って思ったよね。(職業病)

だって周りの建物だって平屋なのよ?
なのにこんなだだっ広い中庭取っちゃってるのよ?

普段上限ギリギリ建てることばっか考えてる身としては、ほんと信じられない!


でもこのもったいない使い方が、リゾート地らしさなんだよねきっと。



あと、ランチで行ったピレネーの駐車場。




もうこの写真だけで癒されるわ。


東京も意外と公園は多いし緑はあるんだけどね。

だけど私は住んでるとこも職場も、すぐ目の前が




こんな感じなわけで。

8車線道路+2階に首都高!みたいな。
そら耳垢の色黒くなるわ!みたいな。(実話)


だから個人的に今回の軽井沢の癒され度合いはすごかったです。

肺と心が洗われた気がしたよ、マジで。


また定期的にお散歩に行きたいなーと思える場所でした。





・・・それは確かに。
また暖かくなったらこじカーに乗せてもらおうね。(勝手に)





以上、コロリの軽井沢まとめでした。全くまとまってないけど!



最後に、ハクちゃんぽてちゃんのかわゆなカメラ目線ショット♡

 


えぇ、お察しの通り集合写真撮れなかったんです。
今回はこんな感じで許して!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


職人からの贈り物。

ふふっふーん♪


ふんふんふふーん♪♪



え、怪しい?にやにやして気持ち悪い?



だって、だってねー♪


これ、なーんだ??




マシュたんが一生懸命掘ってる、これ。

どっかで見たことあるって思ったアナタ!



正解!!(何)



まだ何のことか全然分からないアナタ!


この写真でどうだ!!






そう!正解!!(何も言ってないし)



正解は、「淡路島のカリスマがお揃いのスロープ作ってくれた」でした♡♡



好きな色とかイメージ伝えてから、完成まで2日だったよ。マジ職人。

しかも、新しい部屋見たことあるのかってくらいピッタリの柄でしょ?
エスパーかと思ったわ。まだブログにも新居の写真載せてないもん。



え、話はいいからもっと近くで見たいって?


ふふふー近くで見ても可愛いよー♡




周りのごちゃごちゃは見なくていいからね。


マシューは最初はフカフカを楽しんで掘ってばっかりだったけど、

しばらく放っておいたら上手に昇り降りしてたよ。




でも未だに思い出したように掘ってるけどw
まぁ気に入ってるってことよね?でも掘りすぎて壊さないでね?



私も、どの角度から見ても可愛くて大満足♡ニヤニヤしちゃう。





だから、激しく掘るのはやめなさいって。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

汗と涙の綿入れ作業編。

昨日の記事のコメントで、

淡路島の職人から「綿入れ作業編ないの?」とご指摘を受け、
おやまの手芸部部長から「これの中身何入ってるの?」と質問を受けたので、


今日は私がやった最後の作業だけダイジェストでお送りします。


+++++++++++++++++++++++++


まず、淡路島から届いたのがこちら。




綿入れ部分数cmだけ開いた、スロープの外側です。

丁寧に残りの作業の図解つきお手紙も同封されていたよ。
ここまでやってくれれば、どんな不器用でも完成させられる状態だったよ。


だって残りの作業って「綿入れて、最後に入り口縫う」だけだから。



てわけで、早速ユザワヤで綿を買ってきました。




ゆう坊から綿2つって聞いてたから、2袋用意したよ。

でもこれで足りるのか不安だったのね。

だって大きさ的に、全然綿の方が小さくない?
大きく膨らむっても限度があるでしょうよ!


と思いながらも、とりあえず開けてみた。





めっちゃ膨らむやん!2倍どころの騒ぎちゃうやん!



で、この巨大な綿を細く長く入り口からちまちま中に送り込んで、完成!




ちょうど2綿、きっちり入りました。さすが職人!



ちなみに前まで使ってた、この階段。




カバー外すと、上段と下段が別々の固めのクッションなんです。

なので、だいぶ低反発で高めの枕に生まれ変わりました。




昨日はとりあえず上段のカバーだけ縫って力尽きた・・・。

カバーの柄、淡路島製スロープと似せてみたよ。私にしては上出来じゃない?


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

タンパク質過剰。

今更10日ほど前のお話。引っ越し前日ね。


家の中が段ボールだらけで留守番できる状況じゃなかったので、
マシュたんと一緒に出勤しました。





て言ってもいつも通り、マシューはどこでも寝てばっかり。
特筆すべきネタもなかったわけで。



だから今日は、会社近くのペット可ランチスポットをご紹介するわね。


西麻布交差点のちょうど角にある、TeTesさん




ドッグカフェではないけど、店内ペット可です。


私の職場はいわゆるオフィス街ではないので、
このお店も平日のランチタイムでもあんまりスーツの人はいないよ。

だから1人でワンコ連れでふらっと行っても違和感なくて良い感じ。



この日はエッグベネディクトのワッフルを食べました。




結構がっつり、お腹いっぱい。


卵は1日1個までしか食べちゃだめ!

って人のために(?)ハーフサイズもあります。



「コロリはすわってるだけなのに食べすぎ。」




そうなの・・・仕事中全然動かないの私・・・。



ま、私の食欲は置いといて。

なかなか雰囲気良いので機会があれば寄ってみてね♡
平日昼に連絡くれれば、1分後もれなくコロリがついてくる!(え?要らない?)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

私より寒がる。

先週末、マシューとご近所探検をしました。


私の「探検」はテキトーに行き当たりばったり歩くタイプではなく、
目的地を決めて、がっつり地図見ながら楽しむタイプ。

えぇそうです、地図好き系女子です。



この日は徒歩約10分の場所にある大きめの公園目指したよ。


経路はほぼ閑静な住宅街なので写真撮るとこなかったから、

いきなり目的地の写真どーん。




うーん、思ってたのと違ーう。


こういう遊歩道的なのじゃなくて、広場みたいなんがよかった。
これじゃボール遊びとかはできないね。


まぁでもマシュちんはそれなりに楽しそう。




歩いてるハトに興味を持ってみたり。





逃げてくれなきゃ、多分勝てないよ?



そして公園の中に突然現れた、竪穴式住居。




どうやらこの公園、何かの遺跡の跡地らしい。



もう少し歩いたら別の公園もあるっぽいからそっちに期待かなー。
これはこれで全然良いけど。芝生がないのが惜しい。


+++++++++++++++++++++++++


我が家、先週からこたつ出しました。



マシュちん、絶賛占領中。




このちびっこ、冬はずっとこの中で過ごします。
干からびないか心配になるくらい出て来ません。


たまに出て来たかと思ったら、こたつ布団のフカフカで寝ます。




いや、別にいいんだけどね?

そんなだから、どんどん寒さに弱くなるんだと思うの。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
