



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

ファーストコンタクト~ぽてちん編~

今日はぽてちん編です♡



想像以上のおっきいお耳と嘘しっぽ!わっふわふ!




ぽてちん、お店入ってすぐはちょっとわきゃわきゃしてたの。
もっと全然動かないんだと思ってたから意外だったわ。



マシューはがっちゃんにも抱っこしてもらったよ。





ぽてちんの長い舌の全貌は見れず仕舞いで残念。




顔ぺロはしてもらったけどね!フフン(自慢げ)



上の写真だと服が脱げてて激しい感じで写ってるぽてちんだけど、


少ししてから隣見たら別の犬のようになってました。




いきなり電池切れてて萌エス。



そしてこっちでも置物化してる子が1名。





絶対この2ひき、似たタイプだと思う。




あ、カフェマットもお揃いなんだよ!フフン(偶然のくせに自慢げ)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


案内するのに慣れてない私。

ハクちゃんぽてちんとのデート話、まだまだ続行中♪



3人で東京デートって話になったときに私言ったんです。

「代官山は公園もドッグランもあって楽しいよー」って。




(ハクちゃん代官山上陸証拠写真w)


でもね、段々心配になってきちゃって。


何がって、代官山の公園やらドッグランなんて超ちっちゃいのよ。



ハクちゃんとこじかちゃんがせっかく遠くから来てくれるのに、


「公園って・・・ただの緑の多い通路じゃん・・・」

とか

「このドッグラン・・・有料のくせにうちの庭より狭い・・・」

とか、がっかりしちゃうんじゃないかなーって。


でもせっかくだから、恐る恐る案内したよ。

これがgreen dogさんが管理してるドッグラン!




・・・ちっちゃいでしょ?分かってるの。
でもね、この辺りだとワンコがノーリードで遊べる貴重な場所なのです。

ちなみに、5頭までしか一緒に入れません。



ハクちゃん、一応楽しんでくれてるのかしら。





時々ミストが出るから少しくらい暑くても遊べるよ。




ハクちゃん、興味しんしんでかわゆ♡


ドッグラン隅々の匂いを収集して、楽しそうで一安心。
花壇入って汚れちゃってこじかちゃんは大変そうだったけどw


それにひきかえ、30分間ほぼ私の足元から動かなかったマシュー。




ちょっと爪の垢でも貰ってきたら?


+++++++++++++++++++++++++


おまけ。

がっちゃんがハクちゃんの餌付けに挑戦してたよ。





思いっきり失敗。




次回更新は、餌付けされまくってるぽてちん&マシュー編!

(まだ続くのかよってツッコミは受け付けないんだから!)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

最弱マシューの苦悩。

マシューがじーっと見つめてる先に居るのは





がっちゃんにおやつ貰ってるぽてちん。




マシュー、超びびりーなのでおやつ祭りの輪に入れないのです。
ほんと、見ていて情けなくなるくらいの気の弱さ。


でもおやつは欲しいから遠くのほうで座って待ってます。




マシュー、そんなとこ居てもがっちゃんは気付かないよ。
もっと近く行ってちゃんとアピールしておいで。





そうそういい感じ!
あともうちょっと近づいたらイケる!





あーぁせっかくハクちゃんが気付いてくれたのに・・・。
そんなビビんなくてもいいじゃん。





こっち見んなw



憐れに思ったがっちゃんがマシューのほうまで来てくれたよ。





ぽてちん、おやつが絡むと動きが早い。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

マシュコロ反省点。

こじかちゃんがっちゃんが先に書いてくれていた通り、

マシューは基本的には置物ワンコ。




2人のマシューへの印象を見たら

・全然動かない
・超びびり
・マザコン
・食物連鎖の底辺

などなど。どっから聞いても完全な陰キャラです。



でもそんな弱っちいマシューさん、

多分この日は3びきの中で一番鳴いたと思います。



一緒に居れば置物のようなのに、数メートル離れただけでこのザマ。




ハクちゃんびっくり。

そりゃ急に鳴き出したらびっくりするよね、ごめんね。



でも飼い主、どうしても集合写真が撮りたいから頑張ります。


だってここ以外で3ショット取れそうにないし。
基本的に絡まないんだもんこの子達。



それでもしつこくきゃんきゃん言い続けるマシュー。





さすがのぽてちんも、うんざり。




そんな鳴くのに、そこから動かないのかと思った皆さん。


ヘタレマシューがベンチから自力で降りられるわけないでしょ!

降りられるなら3秒で降りてきてるに違いないよ。
マテのまま離れるとかできるわけないじゃん!(堂々と言うな)



私がすぐ隣に居るときでも、
マシューを無視して違うことしてると、この顔。




うるさいよこのマザコンが!



ぽてちんも基本は置物&マザコンだったけど。




でも断然マシューのほうが酷かったです。

ぽてちんはママンがちょっと離れたくらいで泣いたりしないもん。
躾ができてなくてほんと恥ずかしいわ。



そんなマシュちん、最後に2人にプレゼントまで貰っちゃって。



(引越し後に開けようと思ってるから、未開封の写真で失礼。)


私、何にも用意してなくて焦っちゃった。
ほんと、飼い主まで礼儀がなってないんだから困っちゃうよねー。

でも遠慮なく貰っちゃった♡2人ともありがとう♡♡



と、個人的な反省点は多々あるわけですが。


でも、すごく楽しくてあっという間のデートだったよー。
マシューもビビリにしては頑張ってたし。

だから、ぜひまた遊んでねー♪


それまでにマシュコロはもっと大人になっておくよ!



・・・多分。(弱気)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

ワンコと行けるお寿司やさん。

土曜日、

ふと「お寿司が食べたい。」と思い、google先生に質問しました。


「寿司 東京 ペット可」。



ワンコを連れて行ける寿司屋なんてないだろ、と思うでしょ?



都内に1軒あったんです!

すごいよねー、私は正直無いと思ってたよ。
しっかり探せばもっと出てくるのかな?



てわけではるばる行ってきました。立川にある松栄寿司さん。




立川つっても、駅からバスかタクシーのタイプです。


車で行ったんだけど、ナビがずんずん奥へ入って行くから焦っちゃった。

途中で普通に畑とか見えてくるんだもん。
立川って駅前ちょっと外れると普通に田舎なんだね。



とりあえず昼だけど生ビール!

そしたらお通しで塩辛とかホタテとか出てきました。




かなりおっさんっぽいけど大丈夫かな?
でもある意味、3連休初日にふさわしいと思うの。



お寿司は、ちらし寿司にしたよ。




特上とか松とか色んな種類あったけど、どれ頼んだか忘れちゃった。
とりあえず「大トロは入ってるけど、いくらは入ってないやつ」なのは間違いない。



マシュちんは、相変わらず置物。




のはずだったんだけど。


サービスでマシューのご飯も貰ったよ。




マグロと、お魚茹でたスープだって!絶対美味しいよこれ。

お店の人、アレルギー無いかとか聞いてくれて超いい人。
大丈夫です、この子好き嫌い激しいだけなんで。(一番タチ悪い)


ほら、マシュー!美味しいお魚だよー!




どう?お寿司屋さんのマグロ!





思わぬ場所で美味しいものが貰えて、大満足のマシューでした。

人間用のお寿司もなかなか美味しかったです。


問題は立地ね。私たち以外お客さん居なかったの。
でも、地元のお寿司屋さん!って感じでゆっくりできて良かったよ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
