



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

まったり週末♪(昨日飲みすぎたわけじゃないよ!)

今日、マシューとお出かけしようと思ってたのに。

残念ながらお天気荒れ模様。
晴れたり、急に大雨だったり、雷鳴ったり。


てわけで、こんな日は家でだらだらに限る!



お昼前までベッドでごろごろー。




あ、タオルケットからめっちゃ糸出てるのは勿論マシューのせいね。


でも買い替えずに平気で使ってるのは私のせい。

改めて写真で見るとかなり酷い。貧乏臭い・・・。
引っ越しのときに捨てよう。(今シーズンは使う気らしい)



お昼過ぎて、マシューはクッションへ移動してうとうとー。




私はその間ゲーム。

まだやってるます、TOKYOジャングル。
こないだ自分がブタのときにライオンの群れに出くわして詰んだ。
やればやるほど運ゲー要素が高過ぎるわ。



雨上がりで涼しかったからお散歩行ってー。




あんまり楽しそうじゃないのは、踏切開くの待ってる写真だから。

尻尾inの状態でも何故かこんもりしてるのは、あの部分が嘘尻尾だから。



この後公園で、生後4カ月のトイプーちゃんに追いかけられたよ。

超楽しそうに走り回ってて、もー超超超可愛かった!!
ちっちゃいパピーちゃん相手に逃げ回るマシューって・・・まぁ何も言うまい。



お散歩から帰ってきたら一緒におやつ食べてー。




梨美味しいねー。
まったりしてるけど、こーゆーのも楽しいねー。






思いっきり梨汁の跡あるけど・・・。
うん、悪気ないしな・・・いいのよ別に、私拭くし・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


電波が!電波がたったわ!

タイトルはもちろんハイジの気持ちで読んでね。



で、なんの話かと言いますと。


東京都内の地下鉄、4月から走ってるときも電波入るんです。


って言っても、まだほんの一部で。

私も毎日メトロ使ってるんだけど、勿論全然圏外だったんです。



それがなんと先週から!



日比谷線も電波入るようになってたの!!



超嬉しー!

私の恵比寿→六本木間がストレスフリーに!!



「コロリ、おおげさ。」




いや、クッション3つ占領しながら言われたくないわ。



まぁ10分間携帯が使えないくらいで何言ってるねんって思うかもしれないけど、
使えないよりは使えたほうがいいじゃない?


ほら、ブログの更新頻度も増えちゃうかもよ?(通勤中に下書きすることが多い)



「ぜったい、変わらないとおもう・・・。」




・・・うん、それは恐らくそうね。


でもやっぱり、少しでも快適になると嬉しい!
日頃のストレスはより少ないほうがいいからね!



「マシュー、きょうもおでかけなくてストレスたまるーー。」




盛大に伸びてるとこ悪いけど、お散歩は行ったでしょうが。

雨降ったり止んだりだから遠くへは行けなかったの。しょうがないの。
私も土日マシュー用に空けてたから、かなり暇だったよ。



「おひるねばっかりだった・・・。」




ほんと、まーーったりな週末だったね。来週は晴れるといいなぁ♪


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

いーつのーことーだかー♪

あのね、マシュー実は来週お誕生日なんです。

って言ってもお祝いとかそんなに考えてないんだけど。


でもブログ始めてから最初のお誕生日。

このブログを始めたのってマシューが1歳過ぎてからじゃない?
だから、昔のマシューの写真って載せたことないでしょ?


てわけで今週は、お誕生日記念に「パピーマシュー週間」にしようかと思うよ。



まぁ正直あんまり写真ないんだけどね!
もっと撮っとけばよかったよー可愛かったのに悔しいよー。


+++++++++++++++++++++++++


マシューは茨城県のブリーダーさんの家から来ました。


この写真に一目惚れして、すぐ会いにいったんだよ。




死ぬほど可愛いでしょ?鼻血でちゃうでしょ?

会いにいったときは1ぴき兄弟が居て。
一回り小さい弟に追っかけられて乗っかられてばっかりで可愛かったー。


って、今思えばその頃からヘタレだったってことだけど。

身体の大きさも1ヶ月後には追い越されてたらしいよ・・・。
マシューは赤ちゃんの頃からやっぱりマシューなのね・・・。



で、その後1ヶ月くらいブリーダーさんに育ててもらって、11月の終わり。
生後2ヶ月半でやっと私のお家に来ました。

まだ体重600グラムのちびっこだったよ。




ぷぷ。今でも大好きな牛のレザー噛んでる。
一代目は赤色だったんだよねー。(今愛用中の姿はこちら。)


この頃から私の後ばかり付いて歩くから、踏んじゃいそうで怖くって。
お家では猫ちゃん用の鈴をつけてたなー。


じゃれてる姿も猫みたいだったし。




うーん、猫っていうか・・・たわし?


ちなみに、このいちごちゃんはソッコーで綿出されました。
この頃から意外とクラッシャーだったのよね、マシュちん・・・。



4ヶ月になるまではトリミング行けないからもじゃもじゃ。




当時はこれも超可愛いと思ってたけど、今見ると何か目がちっちゃくない?
親ばかだったってことだよね。盲目だったわ。



で、待ちに待ったトリミング後。




・・・正直、あんまり可愛くないな。親ばかってほんと怖い。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

思い出してごーらんー♪

昨日から、回想記事続いてます。



生後5ヶ月で、初めて一緒に1泊旅行しました。


場所は芦ノ湖。超オフシーズン。寒過ぎ。
でも何だかどうしても遊覧船に乗りたくなってつい。てへ。



マシューにとっては初めてのお泊まり。

トイレに関しては昔から超おりこうだったから安心だったんだけど、
他に何が必要かあんまりわかんなくて。


その結果、お家で使ってるベッドごと持ってきちゃった。




ちなみにこのベッドの中のクッションが今でも現役のいちごちゃんです。
もう2年近く使ってるのか!ボロボロになるはずだわ。



初めてロープウェイにも乗ったよ。




鞄に入って大人しくできてました。(多分怖くて黙ってただけ)


登った先は大涌谷




もうね、もーんのすごい硫黄臭!!

マシューの鼻はこのせいで残念になったのかも、と密かに思ってます。


てゆか、私も若いな・・・年月の経過って恐ろしい・・・。



雪の上も初めて歩いたんだよー。




すごい!毛が逆立ってる!


でもマシューさんね。

何故か雪よりも、草の上歩くほうが嫌がったの!




今まで舗装された道路しか歩かせてなかったことにやっと気付いた私。

帰ってからすぐに公園デビュー果たしました。



そりゃびっくりするよな・・・チクチクするもんな・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

あんなーこーとーこんなーこーとー♪

お誕生日記念日記続行中!

マシューパピー時代の思い出を語ってます。
前回までの記事はコチラ→


+++++++++++++++++++++++++


今日はマシューの初めてシリーズ!生後6、7ヶ月辺り編。(曖昧)



まずは、はじめてのドッグラン。




私の足元から全く動かず。


遊びに誘ってくれるワンコ達に囲まれて、お腹ころーん連発してました。


ほんと、降参するスピードが半端無かったの。

周りの人が笑っちゃうくらい。写真撮っときゃよかったわ。



飼い主はトリミング直後にゴロゴロ転がられて全然笑い事じゃなかったけどな!




はじめてのお家お風呂。




これは苦労したのは私ね。



このとき何故かリボン付けたままお風呂入れちゃって。
青いリボン付けてるの、うっすら分かるかな?

後から取ったら、耳に毛玉できて超大変だったの!!(自業自得)



はじめてのエリザベスカラー。




マシューは生後6ヶ月で去勢しました。


ちびだったからもう少し大きくなってから、とも考えたんだけど。

でもこの時点で体重も増えなくなってきててね。
思い切ってやっちゃいましたよ。


だからか、今でもチッコするとき脚上げないしマーキング一切しないよ。
立派なオカマちゃんに育ってくれて飼い主はだいぶ楽です。



初めてのドッグカフェ。





高田馬場のハウルズカフェでデビューでした。

このドッグカフェ、店内でリード付けてなくていいんです。
だからワンコは皆、店内で自由に挨拶したり匂い嗅いだりしてるよ。



この日がライクとの初対面!

(※ライク:私の友達が飼ってるトイプーちゃん。
      ブログ初登場のときのお話はこちら。)


ちなみに、左側で思いっきりカメラ目線の黒い子は全然知らない子ね。
あれ友達って多頭飼いだっけ?って錯覚するくらい自然に写りこんでて萌エス。



そして最後に、初めての実家。




2人とも目が閉じちゃってるし。



この後も2,3回はマシュー連れて帰省してるけど一向に距離縮まらず。


アトム(実家のゴールデンの名前)も犬見知り激しいんです。
性格もあるけど、大きさも年齢も全然違うしなかなか難しいね。


ま、喧嘩するわけじゃないからいいかなーと毎回連れて行ってます。



だけど実際、アトムはすごく迷惑してると思う。

毎回、チビがうろちょろ目障りだなーって顔してて萌エス。(分かってるのに止めない)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
