



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

溢れ出すオリンピック感。

今日UPする用の御岳山の続きの記事編集してたんだけど。



正直、山の景色に飽きてきたよ。


だから今日はネイルの記事にしちゃう!明日からまた山で頑張る!



+++++++++++++++++++++++++


昨日ニューネイルにしてきました。

私、世間の流れにふらふらと乗っていくタイプなので。


もちろん、今回は全力のLONDON!!




デーハー♡


力作でしょー?頑張ったでしょー??(※私は座ってただけです)



でもオリンピックってあと10日くらいで終わるのかな?

ネイル変えるのって4週間ごとなんですけど。完全に終わってるな。


まぁユニオンジャック可愛いからいっか!(ポジティブ)



あ、もちろんフットも揃えたよー。




かーわーいーいー♡♡



ちなみにこっちは8週間もつよ。


ま、まぁ色合い的に秋っぽさもあるよね!(どこまでもポジティブ)



+++++++++++++++++++++++++


こちらはお留守番隊隊長。


「マシュー、きょうもがんばった!」




そうだねーいつも偉いねー。
私が1人で出掛けられるのは全部マシューの努力のおかげだよ、マジで。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


御岳山ダイジェスト~山をなめてる人編~

何となく続いてます。前回までのお話。

お出かけと言えば!?
東京だって広いんだぜ。


日帰りで山行っただけなのにダラダラ続けてすいませんね。



今日は全体のコースをさらっとお伝えしようかと。

地名がいくつか出てくるので、最初に全体図確認しましょう。




青い道が前回の話で通ったとこ、黒い道が今回の話で歩くとこです。



+++++++++++++++++++++++++


休憩で回復した私たち、階段下りて神社の脇から山道に入ります。



「コロリー、はやくー!」




このスイカっ子、今回は最初から最後まで超元気。
やっぱりこういう自然豊かな場所だと野性の血が騒ぐんやろか。



まず、山道に入ってすぐ、左側に長尾平が現れます。


開けた場所に机と椅子いくつかあって、休憩場所みたいな感じ。

このコース、山だからもちろん全体的に涼しいんだけど、
何故か長尾平だけやたら蒸し暑い。何なのここ。



この時点ではちょっと曇ってたよ。でも夏はこれくらいの天気が良いね。




そんなことより私、腹出すぎやな。デニムのサイズ感間違えたわ。



私たちはさっき休憩したばかりだから、ここはスルーして綾広の滝を目指します。


割と平坦な山道。まだヨユー。




てゆか私、トップスもだるだるやな。デニムだけの問題じゃないな。



途中で天狗の腰掛杉を発見!


よし、マシューもレッツ天狗!(掛け声おかしい)




天狗さんは上のほうのL字の部分に腰掛けてたんだと思われます。
スケールがでかくて全然再現できなかったよ。



そして段々下っていくと、滝キターーー!




マシューも無理やりフレームイン。



え、さっきからマシューの写りが小さ過ぎるって?


でもよく見て。
ちゃんとカメラ目線な上に、片手挙げてポーズ撮ってるよ。


マシュちん、さすがフォトジェニック!



ここから先はロックガーデンです。

岩でごつごつした小川沿いの道を歩いていくよ。



超マイナスイオン!!




私、汗だくであまりにもアレな感じだったんで自主規制。


歩いてて気持ち良いんだけど、岩が濡れてて結構滑ります。
コンバースで来たのが間違いだったわ。



この辺りでまた私の限界が近づいてくるけど、休まず頑張ります。



次に現れるのは天狗岩。




この鎖を使って上まで登れるんだって。



うん、絶対無理。ごめんよ天狗。



で、そのすぐ脇に七代の滝へ繋がる分かれ道。




急な階段をずーっと降りていくんだって。



うん、やっぱり無理。ごめんよ七代。(誰だそれ)


いや、去年は行ったんだけどね。

すーごい下まで降りていく上に戻ってこなくちゃいけないの。
ワンコは抱っこじゃないと無理だし。かなりキツイ。

逆に言うと、七代を外すだけでだいぶ楽なコースになるよ。



どんくらい楽かって?


だるんだるんの服着てぺらっぺらのスニーカーで手ぶらで登っても大丈夫なくらいだよ!

(※良い子は参考にしないでください。)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

覚悟はしてたけど。

まだ御岳山の話してます。(しつこい)


お出かけと言えば!?
東京だって広いんだぜ。
御岳山ダイジェスト〜山をなめてる人編〜


よろしければこちらもどうぞー♪



+++++++++++++++++++++++++


御岳山のハイキングコースは小川(?)沿いを歩く道が多いです。



つまり、ぬかるんでるとこが多いです。


「そんなのだいじょうぶよ!」




マシューさんは全然気にならないようです。
土が柔らかいのは逆に気持ち良いのかな。


抱っこもせがまず、ずんずん歩きます。





ここで突然ですが、私からのプチ情報。



これ、トリミング行った翌日です。



「コロリどしたの?はやくいくよ。」




足、ものすごいことになってますけど!



でもね。


こんな楽しそうな尻を見てたら





「泥が酷いから抱っこ」なんて言えなくて。





言えなくて・・・。




帰ったら足風呂な。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

成長を感じた夏。

「まだおやまにいるよ!」




今日で最後だから!
皆さんがもう飽きてるのは分かってるの、ごめんねごめんねー。


お出かけと言えば!?
東京だって広いんだぜ。
御岳山ダイジェスト〜山をなめてる人編〜
覚悟はしてたけど。


時系列で書いてるわけじゃないし、読まなくても大丈夫だよ・・・。(弱気)



+++++++++++++++++++++++++


さて、今回は2回目の御岳山だったわけですが。


前回登ったのはマシューが1歳になる前でした。

マシューは生後6ヶ月くらいからほぼ成長止まってるので、
去年の写真と比べてみても、正直そんなに変わってないんだけど。



1つ、明らかに成長を感じたところ。

なんとマシュー、最初から最後まで自分で歩いたのよ!



大きな岩がごつごつしてるロックガーデン。


不安定な岩の上を上手に歩きます。





去年は足場が悪いと抱っこ魔になってたよ。





こんな飛び石を渡らなきゃいけない場所だって。





特にためらうこともなく。





ぴょんぴょーん!!




これはマジでびっくりした。

前は水際に近寄ろうとすらしなかったのに。
他の登山客に笑われるくらい嫌がってたのに。



マシュー・・・大人になったのね・・・。


ほんと、ちっこい身体で一生懸命歩いてました。

体力も筋力も根性もないと思ってたけど、マシューなりに成長してるみたいです。



「はー、たのしかった・・・。」




帰り道は満足そうに爆睡。

大体いつも、帰りは吐きません。
やっぱ吐き気も睡眠欲には勝てないのね。


また来年も行こうね!(私の体力があれば!)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

毎月うっかり食べてる。

どうもこんにちは。

毎月、よそ様のブログで「フィラリアの日」記事を見て思い出すコロリです。


てわけで、うちでは「ざっくり毎月1週目辺りがお薬の日」です。



お肉タイプのものをあげてるお家が多いみたいだけど、うちはコレ。




めっちゃ普通の錠剤。



何故かって勿論、チュアブルを食べないから!



去年、初めてのフィラリア検査のときに、お医者さんから

「お肉の味がするから美味しく食べてくれますよー」とか言われたけど、


試しに1回あげてみたら、びっくりするくらい嫌がったよ。



その足で買い直しに行ったよね・・・。



じゃあ錠剤だったら喜んで食べるのかっていったら、そんなわけはないんだけど。


チュアブルは、サイズが大きいじゃない?
だから細かくしておやつに混ぜるのも大変なの。

錠剤だと匂いもないし、何かわかんないうちに飲み込んでくれるよ。



コツは、ちょっともったいぶること!


「コロリ、なにもってるの?」




気になる?匂いかいでもいいよ。



「ちょっとおくちにいれるくらいいいでしょー!」




えー食べちゃっても知らないよ?
1個しかないんだからね?



「あ・・・のみこんじゃった・・・。」




あーぁ、だから言ったのに。



「べつにおいしくなかった・・・。」





毎月この作戦で食べてるマシューさん、学習能力はないのか。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
