



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

HBDM!

え、タイトルが何の略称かって?



Happy BirthDay Matthewに決まってるじゃん!うぇーい!(テンションどうした)


そう、9月10日はマシューのお誕生日なのです。

可愛い顔してもう4歳だよ。
人間でいうと結構なおっさんだよ。



去年のお誕生日、「3歳は健康でありますように」って願ったの。
2歳は骨折からの再骨折で色々大変だったからね。


おかげさまで、大きな病気も怪我もなく1年過ごせました♡



今晩はちょっと私の帰りが遅くなっちゃうから、
無事育ってくれてありがとうの気持ちを込めて昨日ご飯を作ったよ。

DSC04155.jpg


ほらそこ全体的に茶色いとか言わない。

仕方ないでしょ、マシュの好物が茶色いものばっかなんだから。



ちなみに誰も参考にしないだろう、これの中身も一応書いておくね。


HBDの文字はステーキ用の牛肉を焼いて作ったよ。
ちゃんと良い肉を買ったよ。


下のハートっぽい何かは下段から、

・モッツァレラチーズ(残った分食べよう)
・きゅうり(絶対残すけど彩り的に緑が欲しい)
・トマト(絶対残すけど(以下略))
・桃(残った分は桃モッツァレラで食べよう)
・鰹の燻製(やばい賞味期限過ぎちゃう!乗せちゃえ!)


という、だいぶテキトーな献立です。だってメインは肉だから。

いいの、マシュが喜んで食べてくれるのが大事なの。



私がキッチンで牛肉と格闘してる間暇だったらしいマシュぼん。
(この文字作るの意外と難しかったんだから!)

DSC04156.jpg


部屋中だいぶ散らかした状態で出迎えてくれました。

いつの間に持って来たその靴下。



私の持ってるお皿が自分のものだって気付いて大興奮。

DSC04158.jpg


そうだよー美味しいご飯だよー。
だから一回オスワリマテしなさいよー。



DSC04160.jpg


座れっつの。



うんでもまぁいいわ。ジャンピングペロ可愛いから。(ダメ飼い主)


てわけで、どうぞ召し上がれー。

DSC04162.jpg


ギリギリの均衡を保ってたHBDだけど、マシュ的には関係ないよね。



ねーマシュぼんどうー?美味しいー?

DSC04167.jpg



ねぇねぇ私の話聞いてるー?お味はいかがー?

DSC04182.jpg


・・・こっち向きすらしねぇ。



うん、でもそんだけ夢中に食べてもらって嬉しいよ。

私はその間暇だからマシュの尻とか撮ってた。

DSC04181.jpg


一生懸命食べてるねー美味しいねー。



予想よりだいぶ食べてくれたよ。

DSC04194.jpg


トマト食べてるし!


マジか!まさかの好き嫌い克服?
それとも混じってる中でだまされて食べただけ?

どっちか分かんないけど、ほぼ完食!素晴らしい!



この後、大好きな持ってこい遊びを疲れるまでやって(暗闇の中で)。

部屋に戻ってもぬいぐるみをピーピー鳴らして遊び。


今は疲れ果てて寝ておる。

良い誕生日だったねマシュぼん。ほんとは今日だけど。



てわけで皆様、

DSC04196.jpg


今歳も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


反省。

私実は、昨日大変なミスをしてしまいまして・・・。


DSC01359.jpg



今日。


マシューの朝ご飯が。



・・・無い。



DSC01363.jpg


ひぃーごめんよごめんよーー!!



一応、注文はしてあったのよ。

でも、昨夜受け取る予定だったのをすっかり忘れて飲みに行っちゃった・・・。
そして、昨日の夜の分で空っぽになってしまった・・・。



DSC01357.jpg


今日の午後一で届くよー!ヤマトさん急いでー!!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

たまに踏んでびびる。

そういえばね、週末掃除もしたのよ一応。


まぁ写真でお見せできる程度にはね?
脱ぎ捨ててあった服洗濯したりね?(ほんとに最低限な件)



掃除機かけてスッキリー♪なお部屋。


・・・に、早速散らばる謎の物体。

DSC01089.jpg


さっき綺麗にしたとこなのに!!



こんなことする犯人はもちろん、

DSC01068.jpg


お食事中のちびっこ。



マシューね、何故か昔から歩きながらご飯食べるの。

DSC01074.jpg



歩きながらでもちゃんと食べてくれたら別にいいんだけどね、

DSC01075.jpg


いつも口からポロポロこぼすの・・・。

せめてご飯丸飲みするタイプならよかったのに。
ご丁寧に、ポリポリよく噛んで食べてくれちゃって。



DSC01070.jpg


だったら大人しくお皿の前で食べなさいよ。



DSC01071.jpg


いやいや、私がいっつも拾ってっから!

何故かカケラ落ちててもご飯だと認知しないよ。鼻大丈夫?


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

牛皮が難関。

皆さま楽しいクリスマスイブでしたか?

マシューは飼い主の都合により、今晩がクリスマスです。



だけどまぁ気持ちだけでも、と思って、

チキンレッグっぽい形のものをあげてみました。





牛皮とささみだけど。






いいの、マシュが気に入れば何でも。



で、10分後・・・




いつも食べてるおやつより大きいもんねー。
長持ちするおやつでよかったねー。



30分後・・・




時間かかりすぎやろ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

マシュー、2歳になりました。

「コロリ、それなぁに?」




ワクワク顔のマシューさんが見つめてるのは今日の夕ご飯。

バースディプレート作ったよー。




正確には今日が誕生日だけど、月曜日だから。
フライングで昨日お祝いしちゃった。



メニューは、

ローストビーフ(焼いただけ)と、キノコソテー(同じく焼いただけ)、
トマトとアボカドのサラダ(切っただけ)、
ヨーグルトチーズケーキ(かろうじて混ぜてから焼いた)


簡単だけど、美味しければいいよね!
人間用にも同じメニューを味付けて作りました。



マシューさん、どうぞ召し上がれ!


「どれからたべようかなぁー。」





「やっぱりまずはおにくから!」





「うまーーー!!!」





「ケーキも、おいしー!」




大興奮で食べてくれました。

よかったー作った甲斐あったよー!(繰り返すけど、焼いただけ)



「ふーおなかいっぱい!」





ってマシュー、これ・・・。




きたねぇ!食べ方がきたな過ぎる!
もっと綺麗にこぼさずに食べられないの?



「まんぞく・・・。」




いや、うんいいわ。問題ないわ。
美味しく食べてくれたらそれでいいよね。


2歳も元気で過ごせますように♡お誕生日おめでとう♡♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
