



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

お久しぶりにしれっと。

えーっと・・・。

皆様、お元気でしたでしょうか。


どれくらいサボった?もはや1ヶ月弱?
きゃー早い。時間経つの早過ぎ。



てわけでどうも、お久しぶりのコロリです。

何という理由もないんだけど、すっかり筆無精。
マシュも私もすこぶる元気です。


週末、2週に一度はがっちゃん家にお泊まりが定番になりつつあるんだけども。

もはや第二の実家よ。お世話になっております。
マシュぼんもとっても楽しそうで、もはや誰が飼い主なんだかw



だけど、まぁ私も2週に一度は一緒に出掛けたりして。

7月は一緒にタイフェスに行ったり。

DSC07450.jpg


めっちゃ炎天下だったけど。



DSC07453.jpg


美味しそうだけど、人間汗だくよ。



マシュぼんも終始舌べろーん。

DSC07455.jpg


で、連れて来ないほうが良かったかしらーとも思ったのだけど。


彼は彼なりにとても楽しそうというか。
どっちかっていうと冬に弱くて夏に強いのよねマシュぼん。

しかもただでさえお留守番多いんだから、こっちのが良いかと思い。



いつの間にかお気に入りの枝を発見していたり。

DSC07459.jpg



暑くなったら保冷剤を挟んだマットの上で休んだり。

DSC07458.jpg



私のビールの周りに付いた水滴で涼んだり。

DSC07462.jpg


毎日とっても暑くて、犬は暑さに弱い生き物で。
家に一緒に居た方が良いっていうのは分かってるんだけど。


でも私は夏が大好きで。どうしても出掛けたいのよ。

そして一緒に行けるとこならマシュも連れて行きたい。
まぁ歩かせられない分、抱っこで運ぶ労力はかかるんだけども。



てわけで、この日はこの後そのままBBQにも行ったのでした(鬼か)

その話はまた次回!更新頑張るるるー。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


涼を求めて。

世間はもう週末!はなきん!


でも、マシュコロは何も気にせず先週末の話しちゃうよ!



トリミング前日、こんなとこへ行ってました。

IMG_3358.jpg


等々力って、都内の割と良い住宅地よ。

なのに駅前すぐにこんな自然溢れる場所が。



この日はとっても暑かったんだけど、

DSC07377.jpg


ここはとっても涼しい!急に温度が変わる!
マシュぼんもご機嫌でお散歩していたよ。



だけど、木々が鬱蒼と繁っているからか、

この日も前日も晴れてたはずなのに結構濡れてるとこが多く。

DSC07375.jpg


マシュぼんは自力で歩くと鷲掴みにされるをを繰り返してました。


まぁ途中で濡れちゃって諦めたけどな!
いいの翌日トリミングだったし!



水辺を歩くのはとっても気持ちが良くって。

DSC07376.jpg


23区内だけど、小旅行気分♡


初めて行ったけど、夏場はとても良いねここ。
都内で昼間歩かせられるとこなんてなかなかないもん。


ちょっと週末マシュぼん孝行した気分になったわ。

DSC07378.jpg


この前週はマシュぼん置いて旅行行っちゃってたからさー。
まぁぽてちゃん家にお泊まりさせてもらってだいぶ楽しそうだったんだがw



そして実は今週末もなんだけどな!先にバラしちゃった!


実家とペットホテル以外で初めてお泊まりしたんだけどさ。

ある程度予想はしてたものの、それを遥かに上回る寛ぎっぷりだったらしく。


世渡り上手マシュぼん、適応力高過ぎる。
我が子ながら二重人格ぶりが怖い。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

ようやくネタ切れしたので。

皆様、1ヶ月ほど前の私の言葉を覚えているでしょうか。



ハクぽてマシュー春の遠足の話を始めるとき、

「まだGWの話が残ってるんだけど。」って言ってたの私。



そう。間違いなく残っている。


だから、今日からしれっと始めちゃうよ!
詳しい記憶?あるわけないじゃん!



てわけで、時間巻き戻して5月頭。

車を走らせてこんなところに行ったよー。

DSC06781.jpg


ここは公園だけど、今日のメインはお散歩じゃないのよ。


遊歩道を軽くお散歩したら、待ってたのは船♡

DSC06793.jpg


いつもの自撮り記念撮影。寂しくなどない!



GW中は混んでるので、臨時の駐車場から船で送迎してもらえるのだ。

ま、朝早く出たから普通の駐車場も入れたんだけど。
船乗りたいからあえて遠い方にとめたわ。


海の男風マシュぼん。

DSC06787.jpg


そうそう、目的地をまだ紹介してなかったね。

10分くらい船に揺られて、見えてきたのがこちら。

DSC06800.jpg


鳥羽水族館。今日はここでお魚をみるよ!


ちなみにこちらの水族館、ペット可は可なんだけど。
顔が出てちゃいけないの。

だから残念ながらマシュぼんはこのスタイルで。

DSC06805.jpg


すまん。編み目から見えるでしょ。



だから、館内ではマシュぼんはずっとバッグインで。

一応記念撮影してみるも、全くわからず。

DSC06832.jpg


当たり前や。むしろ何故撮ろうと思ったの私。



可愛いアシカショーも、

DSC06809.jpg



マシュぼんは隙間から鑑賞。

DSC06814.jpg


でも意外と真剣に観てて笑ったわ。
芸でも盗もうとしてたのかな?



最後はまた船着き場までお散歩して。

DSC06803.jpg


マシュにとってはこの時間が一番楽しかったかも?

でもお家でお留守番より良かったでしょ!
置いてくとぴーぴー言うくせに!



ちなみに、私が一番びびったのはこの子。

DSC06833.jpg


怖過ぎるやろ、顔。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

砂浜満喫。

全然貝がとれず、もはや海に遊びに来ただけの潮干狩り。

DSC06690.jpg


だねー、疲れて来たしそろそろあがろうか。



で、マシュぼん。今からご飯食べるからさ。

そのぐっちゃぐちゃの脚を乾かそうか。

DSC06708.jpg


タオルも何も持って来てないから、


申し訳ないんだけど、走って。自然乾燥して。



DSC06707.jpg


おーすごいすごい!全力ダッシュ!



DSC06721.jpg


だけど、まだ全然乾いてないかな・・・。



DSC06712.jpg


いや、ものすごい走ってくれた努力は認めるんだけど・・・。


どっちかって言うと濡れてる+砂で更にひどいことに・・・。



DSC06728.jpg


ぎゃー伏せないでー!全身に砂が!



てわけで、マシュを乾かすのは早々に諦めて。(早いな)

海の家で、とれたてほやほやの貝を食べるよ♡

DSC06731.jpg


って私たちが穫った風に言ってるけどもそんなはずはなく。
普通に注文したやつ。でも穫れたてなのは間違いない。



そして美味しく頂いた風にも言ってるんだけど、


私、実は貝が嫌いなんだよね。(何故ここに来た)



ホタテとかの肉厚なのは好きなんだけどー。

あの貝類の磯の香りが得意じゃないんだよ。
多分幼少時に嗅ぎ過ぎたせいだと思うんだけど。

だからとうもろこしと焼きそばを食べた。美味しかった。



貝を焼いてるうちにすっかり乾いたマシュぼん。

DSC06732.jpg


いっぱい遊んだからお腹減っちゃったねー。

とうもろこしをちょっとおすそわけしました。
オヤツ持って来てあげればよかったかな。



こうやって自然豊かなところに遊びにくるのとても良い。

楽しそうなマシュぼんが見られて私はとても嬉しいわ。


東京ではお留守番したり私のご飯に付き合ってばかりだけど、
これからもいっぱい色んなところに行こうね。


+++++++++++++++++++++++++


おまけのマシュぼん。帰宅後。

DSC06736.jpg


あれでお風呂入らないって選択肢はないわ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

海の男マシュー。

さて、私のGWが終わって早5日も経っておりますが、

こちらはまだまだ帰省2日目の話。


この日もとってもお天気良かったのでお出かけしたよ。

DSC06664.jpg


海!


お出かけと言っても、まぁ歩ける距離なんだけど。コロリ、実は海育ち。



ここは遠浅の海岸で、ちょうど今は潮干狩りのお客さんで賑わう季節。
休日はとっても混みあってるらしいよ。

だけど、この日は合間の平日だったからガラガラだったー。



海の家の人が、「犬いいよー」って言ってくれたので、

DSC06667.jpg


今日はマシュぼんも一緒♡



潮干狩りなんて何年ぶり?20年ぶりぐらいかも?
とりあえず掘ればいいんだよね?

と、勢いだけでざぶざぶ海の中に入る私たち。



を、焦って追いかけるマシュぼん。

DSC06674.jpg


置いてってないよ。おいでよ。

この日は基本ロングリードつけて放置スタイルで。
周りに人居なかったし、砂浜と水の中自由に行き来できるしね。



DSC06671.jpg


そうだよ早く入っておいで。浅いし大丈夫よ。



しかし波打ち際で延々悩んでいるマシュぼん。

DSC06678.jpg


面倒くさいオトコだな。


まぁ別に入ってこなくてもいいんだけど。

私たち貝探すからおりこうにしといてねー、と放っておいたら、

DSC06680.jpg


ふと気づくとすぐ後ろに立っていた。


すごいじゃんマシュぼん!さすがやればできる子!

DSC06682.jpg


最初はだいぶびびって恐る恐るだったんだけど。


少し慣れれば余裕で歩き回っていたよ。

DSC06692.jpg


尻尾も上がってきてる♡
この日は暑かったし、冷たくて気持ち良いでしょー。



貝の取れ高チェックもぬかりなく。

DSC06702.jpg


いつの間にか足に海藻くっつけてるし。
どこ歩いてきたのあなた。



脚だけ濡れたせいで妙なシルエットになってて可愛い。

DSC06699.jpg


そーなの採れなかったの!

全然いないじゃん貝!最近いないとは聞いてたけど予想以上に!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
