



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

1日目。


fullsizeoutput_c3fのコピー<ねぇコロリ...


どうしたマシュぼん、神妙な顔して。



fullsizeoutput_c40のコピー<なんでおうちいるの?


もう気付いてしまったかね。
そうなの今日は月曜日だけどお家にいるの。


というか、ここから先ずっといるの。



私、本日からニート!



fullsizeoutput_c41のコピー<ついにクビになっちゃった?


違うっつの。


正確に言えば、ニートじゃなくて主婦なんですけども。

しかし現状は大した家事もないっていう。
だって家事の量は仕事してるときと変わらないんだもん。

まぁしばらくはまったり過ごすのだ!



ちなみに今日は映画を2本観たよ。

fullsizeoutput_c42のコピー


こういうときのHulu、有り難みしかない。



ワンズは散歩行ってお風呂入れられてすっかりお疲れです。


fullsizeoutput_c44のコピー<もうげんかい...。


毎日私がいたら寝不足になっちゃうね。
気にせずいつも通りお昼寝しててくれていいんだけど。

でもそのうち慣れてくれるよね、きっと。



fullsizeoutput_c43のコピー<コロリ、ずっといるんだって...。


って言うてる間に、今日の夕方にはもう2ワンとも電池切れてた。

今もずっとぐーすか寝てるわ。慣れるの早いな!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


聖地から始まるGW。

さて、何の話からしようかなーと考えていたんだけど。

単純に時系列でいこうと思う。



てわけで、今日はマシュぼんに全然関係ない話!(それでいいのか)


実家生活初日、早起きして車で3時間半。

山道くねくね登って、こんなとこまで行ってきました。

DSC06661.jpg


高野山!


世界遺産にも登録されてるし有名なとこなんだけど、
一応ご存じない方のために軽く説明しておくと、

和歌山県にある山です。(軽過ぎるやろ)



真言宗の聖地だよ。Wiki公式サイトのリンクはっとくから興味ある方はこちらで。

今年が開創1200周年で、普段見れないとこを公開してるのだ。
で、どうしてもこのGWに行ってみたくて。



正直興味ない方多いと思うから詳しいことは省くけど(何故記事にした)

思ってた以上に、本当にとっても良かった。

DSC06645.jpg


御本尊初公開が5月21日まで!って言うからGWで行ったけど、
それが無い時期に行っても全然良い。


ちなみにこれが壇上伽藍(本堂的なとこ)の金堂。

DSC06639.jpg


この3本の柱のとこに金堂の中から紐が繋がってて何これと思ってたら、
その紐が御本尊の手に繋がっているんだって。仏様と握手。



そしてこっちが総本山の金剛峰寺。

DSC06653.jpg



両方、建物の中は写真撮れないから外観だけだけど。


あと写真撮ったのはお庭くらい?

DSC06658.jpg


あー奥の院も良かったなー。(これも写真ないが)



もちろん金堂も金剛峰寺もワンコと一緒に入れないんだけど、
建物内入らなければ一緒にお参りできるらしい。優しい!


こんなところ一緒に散歩できたらきっと気持ち良いよね。

DSC06646.jpg


ま、今回は中がっつり入りたかったから置いて来たけど。

その代わり早起き頑張って日帰りで帰ってきたから。許してマシュぼん。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

強制延長中。

前回の記事で「さようなら連休」なんて言っておりましたが。



実はまだ休んでおります。新年早々発熱。


ていうか、実家に居るときに熱は出てたのよ。
でも下がった隙に東京戻ってきたのね。そしたら再急上昇。

今日やっと7度台まで下がったわ。死ぬかと思った。



今のマシュぼんは看病疲れ(添い寝のみ)でボサボサだから、

ちょろっとお休み中のお出かけの写真載せとくね。



年末は実家でお留守番だったマシュぼんだけど、

年始は一緒に大阪行きました。

IMG_1845.jpg


日帰りだったら連れて行くのよ。



夏にゆうぼんに教えてもらったお店で!

ハンバーグとー、

IMG_1848.jpg



ビール♡

IMG_1847.jpg


あー美味しそう・・・(←この2日おかゆしか食べてない人)



この日会った友達は2年近くぶりだったので、


2年分のことをひたすら喋って、

ランチビールなのに3杯も4杯も飲んで、

IMG_1846.jpg


一番最初に店入ったのに最後まで居たわ。
そして間違いなく一番煩かったわ。すいません。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

さようなら連休。

あっという間に連休最終日!




マシュコロは今日東京に戻りますよー。





毎度のことながらの大型連休。
いつも無事社会復帰できるか不安になるわ。




今回のお正月は、久しぶりに伊勢神宮へ初詣に行ったよ。

IMG_1864.jpg


私は大学時代ぶりだったんだけど、

親は正月に来るのは人生初かもって言うてたわ。とんでもないな。



日曜の夜だったから人も少なかったし、ゆっくりお参りしたかったんだけど。

IMG_1866.jpg



この後予約してた夕ご飯の時間が迫ってたから終始早歩きで。


天照大御神<フグ。




でも私はちゃっかり御守り買ってー。


母親もウキウキ福矢買ってー。



父親に「そんなん飾るとこない」と言われてー。

(そらそうや。うち寺。)



結局福矢も私が東京に持って帰るよ!
急いでたけど一応ちゃんとご挨拶したし、福来るかしら♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

お休み満喫中。

あっという間にお休みも5日目!早いわ。

わたくし、昨日の夜実家に戻ってきましたよー。



大阪では年末ぽくフグ食べに行ったり。

IMG_1803.jpg



近場じゃ雪がない!つってわざわざ岐阜まで滑りに行ったり。

IMG_1807.jpg


ゴーグル持ってなかったのに雪すごくて死んだわ。


でも他にも色々、3日間楽しんできました♡



マシュぼんは実家で両親と妹夫婦に可愛がってもらっていたようで。

IMG_1810.jpg


母親にも寝るときしっかり腕枕を要求したらしい。図々しいな。



今日から3日間は皆で実家でまったりするよー。


皆様、今年1年マシュコロをご愛顧頂きありがとうございました!
良いお年をお迎えください♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
