



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

実はまだ通院してたよ。

先週末から小忙しくて写真を編集する時間がない。

胃腸と肝臓が休まる暇もない。



でも土曜日昼時間できたので、右腕の検診に行ってきたよ。




久しぶりに病院でレントゲン。



の、結果。


尺骨、ちゃんとくっついてました!やったね!

橈骨は相変わらずプレートで何にも見えないけれど、異常なし!



一応、治ったって言っていいよねこれ?


「次は何ヶ月後に」とか言われなかったし!
「思い出したときにたまに撮りに来てください」だって!


もう毛も生え揃ったし、誰が見ても骨折犬には見えないわ。




よかったねー、マシュぼん♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2013/12/09(月)
骨折の経過 トラバ(0)

完治なんて夢だった。

土曜日、マシュぼん右腕の定期検査に行ってきました。



再骨折したのが、4月中旬。
なので、手術からもう3ヶ月半です。



レントゲンの結果・・・


6月に撮ったときから、ほぼ変わってない!

まだ尺骨すらくっついてないーーー!!!

DSC01364.jpg


だいぶ治りが遅いです。

ただ、だからといって日常何か気をつけるとかはないんだけど。



手術したときの記事でも多分軽く書きましたが、
マシューの右腕に入ってるプレートは今後抜く予定はありません。


前回、創外固定手術で治療して、完治したと思った直後に同じ箇所再骨折したから。

マシューはとても小さいし、骨がくっつきにくい身体である可能性が高いのです。


そのために骨の血流を阻害しにくい形状のプレートにしたし、
材質もチタン製のを入れてもらっています。


それでも2、3ヶ月に1回定期検査をするのは、
プレートがずれたり骨が溶けてしまってたりとかの異常がないか確認してるの。



でもやっぱり、飼い主としては骨の治り具合も気になるわけで・・・。

今のところ何か問題があるわけじゃなかったから、
ゆっくり、マシューのペースでいいんだけどさ・・・。

DSC01365.jpg


カルシウム摂ってるんだけどなー。やっぱ体質かしら・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2013/08/04(日)
骨折の経過 トラバ(0)

ようやく連休明け。

GW終了後2週間もGW中の話をしていたマシュコロですが、
今日からようやく日常の話に戻りますよー。


もちろん、この2週間の間に起こった書きたいこともある。

あるんだけど。


なんかもはや何から書けばいいのか分からなくなっているよ。



だからとりあえず、先に1つだけ言っておくね。


昨日まではずっとGWの写真を載せていたので、

今日の写真から、マシューが急にボサボサになるよ!


DSC00588.jpg


いつの間にかトリミング後3週間経ってたわ。
この2週間の間にさくっとシャンプーもしちゃったわ。



あと、相変わらず病院へも行ってます。

傷跡のカサブタもなくなって、エリカラ生活も終わりました。

DSC00589.jpg


レントゲンの結果も、今のところ良好です。


まぁプレート2枚がっちりガードでほぼ骨見えないんだけどね。

そのプレートがずれてないから大丈夫みたい。
尺骨がくっついてきてるのはちゃんと見えるし、順調なのかな?


次の検査は1ヶ月後。

しっかり骨が育ちますように!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

2013/05/18(土)
骨折の経過 トラバ(0)

祝☆生脚!

マシュー、抜糸してきましたよー!


DSC00250.jpg


にしては、浮かない顔だけど。


違和感があるのかな?全然いちごベッドから出て来ないよ。

痛いのかなーって心配してたんだけど、
トイレとかオヤツとかだと普通に歩くんだよね。



あと、どうしても傷口が気になってしまうようです。

DSC00251.jpg


放っておいたら多分ずーっと舐めてると思う。



DSC00257.jpg


きっとすぐ平気になるから、あとちょっと我慢しよう?



DSC00261.jpg


脅しーーー!


+++++++++++++++++++++++++


プレートで補強しているだけで、マシュの骨はまだ折れているけど
とりあえずもう日常生活は普通に大丈夫です。

お散歩もトリミングもOK!


今後はまた定期的にレントゲンを撮る生活です。


でさ、しかも今回は何事もなければプレート取らないってことはよ。

頻度は減るにしろ、定期レントゲンは一生続く事実・・・。



ま、レントゲンくらいいくらでも行くけど。

その代わり、マシュたん今回こそ頼むよーマジで!

DSC00260.jpg


とりあえず、GW楽しみます!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

おかえり!

マシュー、帰ってきてます。


DSC00194.jpg


ギブスで歩きにくそうだけど元気!

来週の抜糸まではこのスタイルです。
可哀想だけど、私は来週安心してお留守番させられるわ。



でも、ご飯もトイレも上手にできるよ。

DSC00201.jpg


というかむしろ、食欲半端ない。
いいよいいよー、いっぱい食べて骨を育てるんだよー。



歩き難いはずなのに、食後の儀式は健在。

(※食後の儀式・・・クッションで頭を拭く。すごい勢いで。)


DSC00204.jpg


って興奮しすぎ!安静にするのー!!



DSC00205.jpg



でも、概ね大人しくしてくれてます。


お家着いて、すぐご飯食べてう●こ出して、
私の膝の上で寝息立てながら熟睡し始めるから笑っちゃったわ。

1週間頑張ったから、疲れちゃったよね。


週末は一緒にゆっくりお昼寝しようー。

DSC00207.jpg


膝の上で寝るマシュぼん。ぶさいく顔でかわゆ。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
