スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

からの、まったりできないお宅訪問。

この日、お散歩しようと集まった私たちだったのだけど。


fullsizeoutput_c73のコピー<あめだねぇ。


残念ながら、ランチの途中から降ってきちゃいまして。


とりあえず止んだタイミングでお店は出たものの、
道は濡れてるしそんな中歩かせたから泥だらけだし(主にぷぅが)

(何故なら短足だから)



結果、こうなりました。


fullsizeoutput_c75のコピー<ここはどこぽよ...。



そして、こうなる。



fullsizeoutput_c78のコピー


えぇ、我が家に連行即風呂。



まさか私に4ワン同時にお風呂に入れる日が来るなんてねー。
(ソラさんはトリミング直後だったから見学でした)

ごま姉さんは持ち前のジャンプ力で脱走するし。
ぐみちゃは浴槽の中でコケるし。


いやー爆笑だったわー(コラ心配しなさいよ)



流れ作業的に洗われてテキトーに乾かされて、
生乾きのままリビングに放たれて。

雑な飼い主たちはそのまま犬放置でコーヒー飲みながらお話して。


ワンズがすっかり疲れた頃、ようやく解散したのでした。



生憎のお天気だったけど、とっても楽しかった。

fullsizeoutput_c77のコピー


またいつでも遊びにきてね♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

スポンサーサイト

のんびりまいにち。

いつの間にか11月も後半ですよ、どうなってんの。

どうもちょっとお久しぶりになっちゃいましたコロリです。


仕事がないと1日が長くなるかなーと思ってたんだけど、
意外と全然そんなことないのよね。

なんだかんだとあっという間に1週間が過ぎていくわ。


しかし、曜日の感覚はどんどん消え去っていく。
今日は金曜日ですってよ。皆様素敵な週末を過ごしてね。



さて、そんな平和な毎日を送っているマシュコロ。

先日、家の近くにお友達を呼び出しましたよ。

fullsizeoutput_c58のコピー<こんにちはぽよ...。






ふふふ、平日の昼間に遊んでくれる貴重な人材!



fullsizeoutput_c59のコピー<だれだっけ?


おいこら。
確かに何度会ってても絡んだ記憶はないけども。



fullsizeoutput_c5bのコピー<キミたちこそ誰だね!


こちらの、ラガーシャツ+襟立てで男前な米俵さん。

かの有名な、世界のソラぽよ!(っていうと怒られるけどw)



ちなみに我が家の米俵さんはというと。

fullsizeoutput_c5cのコピー


挨拶せず、何故か私の後ろに隠れる。

米俵対決だったら負けてないのにね?



公園の中で蚊に刺されつつお話してたら、ハコ乗りのごまぐみも登場。

fullsizeoutput_c5dのコピー


集合したものの、今にも雨が降り出しそうだったこの日。

軽くお散歩しつつランチに向かいますよー。



fullsizeoutput_c5eのコピー<つづく、ぽよ!


はい、いつもの細切れ更新!サクサクいきます!(多分)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

BBQこぼれ話。

あ、そういえば。(急にどうした)

こないだのBBQのときのちょっとした話をいくつか。



①ソラさんが、ダイエット成功してた!

DSC08609 のコピー<もう米俵とはいわせない!








ほんとに一回り小さくなっていたよ。
素晴らしい!羨ましい!



ちなみにこちらが、元米俵さん飼い主が持参してくれた米俵。

DSC08601 のコピー


めっちゃ美味しかったー!ありがとう♡



②もんたんのトップノットが!

なんかものすごい進化を遂げている!

DSC08619 のコピー


どうなってんのこれ。
よく見せてもらっても全くわかんないんだけど。


そしてにもちんはこれ結びなおせるの?

DSC08620 のコピー


奥が深いぜトップノット...。



DSC08582 のコピー<マシュ、やめてよかったかもね。


そうね、ここまで極められないもんね...。



③がっちゃんのチャリ乗りコーデがすごい。

今回チャリで参加だったがっちゃん。


私もチャリでマシュぼんと色んなところへ行ってたんだけど、
そのときはマシュマロバッグで肩掛けしてたの。

だけどがっちゃんはもっと本格的よ。



なんと、ぽてちゃん用リュック!

DSC08637 のコピー


しかも、出てる部分が耳!

(※多分使い方違います。正解知らんけど。)


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

秋BBQ!

先週末、ずーっとお天気悪かったのに奇跡的に晴れた日。


確かに晴れろー!とは思ってたけど、



正直ここまで晴れなくていいやろ、と思った日。

(訳:爽やかな秋晴れちゃうんかい。暑いやないかい。)



総勢11ワンコが集合しました♡

DSC08628 のコピー


壮観!


涼しくなったらドッグランで遊ばせながらBBQやりたい!と思ってたの。
で、夏にやったBBQメンバー(+ハク&さぶ)で開催したよ。


結果、全然涼しくなかったけど!まぁそれはそれで。



場所は夢の島マリーナのドッグフリー区画!

春にぷりごま家に連れてってもらったとこだよー。
当時はブログ休止してたけど、とっても楽しかったからまた行きたいと思ってたの。



いやーこの数のワンコが自由に動いてるともう何が何だか。


皆、楽しそうに探検したり

DSC08595 のコピー<ひさしぶりだねー!




だけどオヤツを開ければ全員集合。

DSC08604 のコピー


動物園のようだわ。



あ、でもごめん語弊があった!全員ではない。


ハクちゃんがいた。

DSC08614 のコピー<ハクはここで...。


大体皆お肉食べてるうちにどこ行ったか見失ってたんだけど、
ハクちゃんだけはずーっと膝の上。ドッグランの意味よ。



人間のお肉は塊でたくさん!どーん!

DSC08602 のコピー DSC08610 のコピー


一応幹事なのに、焼くのは任せっぱなしにしちゃった。

美味しく焼いてもらいましたーありがとう!



肉の下には常に落し物を狙う影が。

DSC08617 のコピー


<そろそろ焼けた?


いやキミの分じゃないから。



そしてここでこっそりバラすけど。


うちのぷぅだけ、牛肉1枚つまみ食いしました。

一番足短いはずなのに...食い意地番長...。



4時間近く遊んで(時間めいっぱいだと5時間イケるよ)、
たくさんオヤツパーティもしてもらって。

久々に思いっきりお外で遊んだマシュぼん、帰りの車で撃沈でした。

DSC08640 のコピー


帰ってお風呂入れた後は2ワンとも全然起きなかったわ。

人間もワンコも大満足の1日でした♡皆様また遊ぼうねー!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

例えるなら、鳥類の声。

滞在中、ずっと可愛い顔で後ろをついてくるぽてちゃん。

DSC08578 のコピー<抱っこ、して?



を、冷めた目で見守るマシュぼん。

DSC08546 のコピー


ちょっとはヤキモチとかないわけ。


まぁ別にいいんだけども。

ずっとこんな感じで平和に過ごしていたわけです。



しかし、問題は夜が更けた頃に発生しました。


我が家は夫氏犬アレルギーのため、寝室にワンコ入れない方針を取っておりまして。

対して、ぽてちゃんは普段がっちゃんと一緒に寝ておりまして。

DSC08538 のコピー<え?おやすみって?
 ひとりでねるの?きいてない!


リビングに置いていかれると分かったぽてちゃん、ものすごい焦る。


まぁマシューも最初はキャンキャンすごかったからねー。

ぽてちゃんも泣くだろうなーって覚悟はしてたのよ。


どれくらいで諦めてくれるかなー?って。
さすがに一晩泣きっぱなしってことはないかなー?って。



しかし、ぽてちゃんは斜め上だった。


何が斜めかって、



鳴き声。



DSC08529 のコピー<ア゛ーーーーーーーー!!!

(※写真はイメージです)



DSC08559 のコピー<!?!!???


さすがのマシュもこんな顔になったに違いないわ。

私たちも寝室で同時に「え!!?」って言ったもん。



私がお風呂入ってるときとかの「きゅんきゅん」とは違うし。
いつも外で写真撮るときに泣き出す「ぴゃーぴゃー」とも違う。
もちろん他のワンコに向かって吠える「ワンワン」でもない。


ぽてちゃんと遊ぶようになって早4年近くなるけど、初めて聞いた。

ていうか、こんな声出すワンコを初めて見た。


DSC08561 のコピー




<もう!やっとおりてきた!


あまりに必死だったから、2泊の間だけ私はリビングで一緒に寝たよ。


だって「ア゛ーーー!!」ってw思い出すだけで笑えるww
読者の皆さんのために録音しなかったことが悔やまれるわ。


DSC08576 のコピー


<ぽてちゃんすごかったね。


ほんとにねー、新たな一面に出会えたお泊まりだったわ♡


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。