



++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

--/--/--(--)
スポンサー広告

初めての。

7月某日。


呑気にお昼寝しているマシュぼんと一緒に、

DSC08373 のコピー


ごまぐみcarに乗せてもらいましたよー。

向かうはドキドキ歯石取り!


マシュぼん、6歳前にして初の歯石取りだったのです。



これに関しては色んな意見あると思うのだけれど。

私はどうせやるなら麻酔で処置してもらったほうがいいのかなーと思ってたのよ。
そのほうがしっかり取ってもらえるし、研磨もできるし。
麻酔のリスクはあるけど、マシュも寝てれば怖くないし。


でも病気じゃないのにやたら麻酔するのも嫌じゃない?

だから、これはもう取らねばダメだ!ってとこになったらやろうかな、と。


何となくそんな感じで考えていたんだけど。



だがしかし。


ここのところずっと口臭気になってて。

でもトリマーさんに麻酔して取るほどではないかなー、とか言われたりして。



だけどまぁどんだけ歯磨きしても臭くて。エブリディくさぼんで。(言い方)



そのことを相談してたら、hiroさんに良さげなの紹介してもらいまして。
無麻酔だけど、研磨までやるよ!的なやつ。

よし!じゃあやっちゃうか!と一緒に連れてきてもらったのです。



結果、とっても綺麗にしてもらいました!


before→afterの写真がないのが惜しいわ。(何故撮らなかった)

口臭もかなり軽減したよ。もうくさぼんとは言わせない。(呼んでたの私だけど)



無麻酔でがっつりだから疲れちゃうかなーって心配だったんだけど、

DSC08376 のコピー


終わってすぐ、しっかり3人でオヤツ食べて元気でした。


DSC08379 のコピー<マシュがんばった!


せっかく綺麗になったし、歯磨き頑張らないと!


+++++++++++++++++++++++++


ごまぐみ家から素敵プレゼントもらっちゃった♡

DSC08384 のコピー


お揃いのネームプレート!

裏に名前と電話番号も入れてもらったよ。



初めてのお揃いだねーふふふー。

DSC08387 のコピー



2ワンともサイズばっちりでした(ぷぅの首まわりが若干不安だったw)

DSC08385 のコピー


これで万が一迷子になっても安心!


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


ダイエット中。

2ヶ月程前から、ぷっくるさんダイエットしてます。


IMG_6380 のコピー<しょくじせいげん、だって!


と言っても、オヤツを減らしたぐらいなんだけどさ。
あとドライフードを表示通りの量から気持ち少なくあげてるかな。



しかし、いつの間にか随分太ってたぷぅにはそれでも効果ありまして。


4月に7.1kgだった体重が、先週末には6.78kg。

約300g!散歩全然してない割には頑張ってる!

IMG_6387 のコピー<いっぱい遊んでるしね!


この調子で6kg台前半にもっていきたい。
目指せ抱っこしても腰に響かない体重!



一方、万年逆ダイエット中のマシュぼん。

IMG_6389 のコピー<ま:ダイエット?なにそれ?



だったはずなんだけど。


ぷぅと暮らし始めてから、何故か少しずつ体重増えておりまして。
ご飯の量増やしてるつもりないんだけどね?ほんと不思議。



まぁ元々増やしたいと思ってたからそれは全然構わない。

むしろ増えるようになって喜んでいたの私。


IMG_6394 のコピー<ま:マシュはいっぱいたべていいんだもーん。


<ぷ:ずるくない?



いやーご機嫌なところ悪いんだけどさマシュさん。


正直、もうそろそろ増えなくてもいいかな・・・。


IMG_6395 のコピー<え?



3月末に1.42kgだったマシュぼん、

先週のトリミングでなんと過去最高の1.63kgをマーク!


密かに目標にしてた1.6kgの壁を簡単に超えてきましたよ奥さん。
何なの今まで全然太らなかったくせに。



ぷぅの300gがマシュに移動してきた?
2ワンとも触り心地も抱っこした感じも丁度良い肉付きになってきたよ。


ただ、マシュが何故太ったのか不明なのが若干怖い。

このまま増え続けたらどうしよう・・・。
ちょっとご飯減らしたほうがいいのかな??


IMG_6433 のコピー
<マシュふとってないもん。



うん、まぁ程々に頼むよマシュぼん。



ちなみに、人間のほうもダイエットしておりまして。


ここ2週間で彼が痩せた分くらい私の体重が増えていっています。

何なの我が家はそういう移植システムなの?


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

パテラ(?)その後。

今年の春頃。

マシューのパテラが酷くなったーってちらっと話したんだけど。
(そのときの記事はコチラ。)


今日はあれからどうなったかのお話。



結論から言うと、

今は歩いててもほぼケンケンしません。


ただ、それがサプリのおかげなのかは実際のところよく分かりません。



病院で「パテラグレード2ですね」って言われたとき、
まだ骨折中だったし毎日散歩もできないしでとりあえずサプリ飲ませ始めて。

その後再骨折だ何だかんだありつつの合間に、担当の先生にその話したら。
(※パテラ看てもらったのは違う先生だった)


「確かに膝は緩めだけど、そこまで酷くないよ?」と言われ。



えー!!

じゃあ、あの数歩ごとにケンケンしてた時期って何だったの・・・?

こじかちゃんも言ってたけど、動画で撮っとけばよかった・・・。



てわけで、まぁとりあえず今はあまり気にしないようにしてます。
膝緩いのは確かなので、油断はできないけどね!


先月辺りからは平日夜散歩も行くようにしているよ。

マシューが何故か最近、家の周りの道でもよく歩いてくれるから。

DSC01081.jpg


何だろう?心境の変化?

それとも前より違和感なくて歩きやすいのかな?
もう脚痛くないなら嬉しいなー。



DSC01079.jpg


マシュはお散歩中はトイレしないどころか、
道端の匂い嗅ぎに行ったりすらしないのです。


だから、散歩はほんとにひたすら歩いてるだけなの。

何が楽しいんだろうと思ってたんだけど、なるほどパトロールね!(違う)


DSC01083.jpg


きゃーマシュぼんかっこいー♡



DSC01087.jpg


(※すれ違う人に「可愛いねー」って声掛けられただけ)



DSC01082.jpg


う、うん、そうね・・・。


いつも「人見知りですいません」って謝ってばかりで私も大変だわ・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

諦めるという選択。

今日は、前回のコメントにあった、

「○ゲは治ったの?」という質問に写真でお答えします。

(※ハ○た理由はコチラ。)






えぇ、見ての通り治ってません!



でもこの写真だと、


「あ、でもうっすら生えてきてるねー♪」

って言いたくなるでしょ?



そんなアナタはこれ見て!






周りの毛がかぶさってるだけだから!

実際ぜんっぜん生えてねぇからーーー!うわーーーん!!



DSC00059.jpg


そうよね、ハゲてても可愛いよね・・・。
服着ちゃえば隠れるし・・・もういいんだ・・・。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。

悪いニュース。

先日の記事で、

「包帯外れるまであとちょっとだよー♪」


と、浮かれた感じで言っておりましたが。



実は、そのときお医者さんに悪いことも言われたよ。


マシュぼん、この秋冬でパテラが悪化したようです。

前は、歩いててたまーに後ろ足ケンケンするくらいだったし、
病院でも「ちょっと膝ユルいですねー」って言われるくらいだったのに、

最近は数メートルに1回ケンケンする。明らかに増えました。



はっきりとした原因は不明なんだけど、
寒さと骨折で散歩してなくて後ろ足の筋肉が細くなったかも?


グレードは、3に近い2だって。



今は日常生活に支障ないんだけど、これ以上進行したら大変!

てわけで、これ買ってみました。

DSC00013.jpg


アースリアーマーゴールド!


会社帰りに、GREEN DOGで一番効きそうなやつ買ってきた。
(※上のリンクは違うショップに飛びます)

グルコサミンとかコンドロイチンとかMSMとか緑イ貝とか、
関節に良さげなもの全部入り!



欠点は1つだけ。


DSC00017.jpg


ていうか、はっきり言ってマズイよね。

飼い主(薬嫌い)も嫌いな臭いです。
私がマシューだったら、こんなの絶対毎日摂りたくないわ。



だからもちろん、細かく砕いてドライフード混ぜるくらいじゃ食べてくれないです。


粉状にする→カツオ骨の粉と混ぜる→お湯で溶かす→粉チーズ(犬用)をふりかける

と、全力で風味を消して無理やり摂取して貰ってます。


これで効き目なかったら泣けるなー。効きますように!
てゆか、もっと美味しく食べられて効き目あるものがあるといいんだけどなー。



・・・えっと、お散歩を頑張ればいい?それ言っちゃう?



分かってるんだけど、なかなか毎日は厳しいーーー。


マシュぼん、家の周りのコースだと何故か5分くらいしか歩かないんだよ。
電車で出掛けたら、その先ではいっぱい歩くのに。


飼い主的には仕事帰ってから散歩とか全然大丈夫なの、マジで。

マシュぼんがやる気になってくれれば私も毎日頑張るのになー。


++++++++++

↓ランキング参加中!



↑お帰りの前に、ましゅぷーをぽちっと押してって♡
↑1日1クリックして貰えると、ランクが上がって私大喜び。


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
